
 --, -- --:--

元気に歩いています!

 28, 2007 20:28

20070228110331.jpg

ご心配をお掛けしましたが皆さんのパワーのおかげ189でラブちんの手術、無事成功しました!術後も順調です(^^)
先ほど病理の検査結果も良性という嬉しい連絡もあり少しホッとしております。



手術当日、朝ご飯抜きのラブと同じく私も食事をしないで(って本音はご飯が喉を通らなかった頼りない飼い主202)病院へ。。。

麻酔の誘導?のための注射をしてフラフラしてるのに頑張って立ち続けようとするラブの姿を見てうるうるしちゃったり238
立会い手術でほとんど最後まで見ていたのですが、ラブがぐったりと横たわってるのがかわいそうで心配で・・・ここでも弱ッチイ飼い主でしたがなんとか最後まで手術に参加してラブと一緒に頑張りました。

問題のマイボーム腺腫は根が深かったので『目を大きくする美容整形をする?』と言われたけど、あくまでも人間がこだわる見ばえでメスで切ってまた何針も縫うというのです。
母はかわいそう・・・と言うし、私もラブに負担が少しでもないようにと思い美容整形なしにしました。
ラブの大きなおめ目は少し小さくなっちゃいましたが愛おしさ数万倍です。

胸の腫瘍の切除で仰向けにされ、レーザーメスで切り取られるところを見た時『ここを無理にとってしまって本当によかったのだろうか?ラブにとんでもないことしちゃったんじゃないか!?』と急に心配になりましたが、切っていくうちに大きな腫瘍の下から新たに腫瘍が見つかってやっぱり正解だったのかな?とグルグルしているうちに手術終了。

覚醒した時はもうろうとしているのにすぐ立ち上がろうとしてくれて痛々しいけど思ったより元気で良かったです。


夕方お迎えに行くと、待合室まで小走りでシッポをふってきてくれました!
よかった~!このまま寝たきりとかになったらどうしよう・・・の心配をよそに家に帰っても『ご飯くれー!』『カラーとってー!カラー取れっー!!』のエンドレス。
元気なのはいいのだけど、ね・・・寝れない183
けっきょく朝までお付き合いでしたがいいんですこれくらい。
しんどいしんどいってヒンヒン言うよりありがたい誤算でした。
抜糸までカラーつけてなきゃいけないけど、頑張ろうねラブ!!


御守りつけてます♪
先生が黄色いペットフレックスの上にパウ柄をつけてくれました。
これも早くよくなるおまじないか?
20070228110249.jpg


 


 


 





 


COMMENT - 20

Thu
2007.03.01
01:27

みゆっち #OJUBxEcE

URL

e-398ラブちん&kuntanよく頑張りましたe-398
kuntanからe-507きたときは、
ワタシもホ~っとしたよv-411
あとは、その傷口が回復するのを待つばかりカナv-236
傷口が良くなれば、
今までのように腫瘍のこと気にしなくてよくなるんだし、
手術も成功したんだし、良い方向に考えて
kuntanもラブちんもご家族もみんな
元気で楽しく過ごしてクダサイ。

ホントにヨカッタねe-420

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
10:49

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

ラブちゃん、kuntanさん、本当におつかれさまでした。
読みながらハラハラ・ウルウル…
ラブちゃん元気そうで何よりです^^
あ~よかった(*^ー^)

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
12:49

ayaです #-

URL

ラブちゃんお疲れ様でしたぁ~ホントに良く頑張ってくれて自慢の娘さんですね(^^)立ち会い手術をしてちゃんと手術終了するまで見守っていたくんたんはすごいです!ラブちゃんに続きくんたんもよく頑張りましたね~寝れないのはちょっとしんどいけど痛くて不安で泣いている姿を見るよりご飯くれ~カラーはずして~と言われる方がずっと幸せなしんどさだよね(^^)起きてられたらラブちゃんの頑張ってくれた可愛いお顔も見てられるし♪ゆっくりゆっくりとラブちゃんのペースで直して私達のお手本でいて下さいね(^O^)くんたん体にはくれぐれも気をつけてね~

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
15:10

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

ラブちゃん、頑張ったねv-91
そして、kuntanさん。。お疲れ様ですv-410
立ち会ってくれたから、ラブちゃんも安心できたと思うよ~v-345
シッポふりふりなラブちゃんの姿が眼に浮かびます。
ジュリーも抜糸して1週間経ったので、顔見に行ったきました。
結局5ヶ所切除したそうです。
検査の結果、悪性でリンパに転移してるみたいなので
抗がん剤を飲み始めたようです。
けど、本人はとってもパワフルでv-91、アリス。。。またまたノックアウトされました(笑)
転移してても、身体の中をまわらない為におクスリを飲むそうです。
同じ13歳同志、まだまだ頑張って欲しいよねv-441
ラブちゃんもジュリーも癒し系だからv-352

kuntanさん、身体無理しないでね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
22:11

kuntan #JalddpaA

URL

みゆっち♪

ありがとうi-189
手術まで1ヶ月弱あったからものスゴイもんもんと悩んでしまって
どうなることかと思ったけど無事終わってよかったよi-241
長い2月だったな・・・
心配かけてごめんね。
それとホントにありがと~i-184

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
22:16

kuntan #JalddpaA

URL

文太母ちゃん♪

ありがとう~♪
今日も病院へ行ってきました。
目はまだ少し腫れていますが、胸の方は傷口もキレイで順調です!
わん友パワーは絶大ですねi-236

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
22:27

kuntan #JalddpaA

URL

ayaさん♪

ラブを心配してくださりありがとうございます!
私の心配までもi-201すんまそん。

立会い手術はほとんど全部見ちゃいました。
血が怖いとかでなく心配の方が先にいってしまって・・・心電図と先生の手元ばかり見ていました。
・・・信用していないわけではないのですが(笑)
今日のラブちん元気ですよ!
夜中に何度も起きてちょっと大変ですが、
ayaさんの言うとおりラブペースで元気になってほしいな~と思いますi-176

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
22:40

kuntan #JalddpaA

URL

ラルままさん♪

ラブちん頑張ってくれました!
私はオロオロで頼りなかったですが・・・反省i-201
ジュリーちゃん5ヶ所も切除したんですかi-181
頑張りましたね!でも悪性だったなんて・・・ショックです。
ジュリーちゃんの元気パワーで病気を撃退してほしいです!
本当に同じ13歳で同じ時期に手術するなんて他人とは思えません。
ジュリーちゃん頑張れi-199

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.02
01:58

ひいみ #-

URL

ラブちゃん、頑張りましたね。
kuntanさんもね。(笑)
手術に立ち会って目の前でラブちゃんを見守るなんてなかなか出来ることではないですよ。
私なら倒れちゃうかも・・・
でも、kuntanさんが居たからラブちゃんも頑張れたんだと思いますよ。
傷口とかを見てしまうと心が痛むこともあるかもしれませんけれど、ラブちゃんが傷口をものともせずに元気に動いてくれてるとこちらもホッとしますよね。
私なんか避妊手術でさえ、術後の痕を見て「やっぱりやらなかったほうがよかったかなぁ~」なんて思いましたもん。

早く傷口が治るといいですね。
本当によかった。
ホッとしました。

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.02
11:50

masako #Lb0elJ46

URL

ラブちゃん無事に手術終わってよかったですねv-353
腫瘍も良性なんてv-363 ラブちゃん強運ですねv-354 きっと元気に回復しますよe-343
でも立会い手術なんてすごいe-263 私なら絶対無理です…
うちの近所の長年のわん友の柴わんこ♂も最近腫瘍が見つかって
それが悪性だったんです…そのわんこももう13歳位なんだけど転移してたそうです。
縁あってそれぞれのお宅の家族になったのだから元気なうちは
精一杯楽しく暮らしたいですねv-342

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.02
17:41

まふママ #8VFDsj1w

URL

ラブちゃんがんばりましたね。
ゆっくり静養して美味しいものをたくさん貰って、いっぱい甘えてはやく元気になってね。
お守りかわいいですね。皆さんのお気持ちが伝わってきます。

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.02
21:16

kuntan #JalddpaA

URL

ひいみさん♪

立ち会い手術・・・前にデイジーの避妊手術の時も『立ち会う?』と聞かれたのですが私も怖くて、『いいですi-282』と入れなかったんです。
でも今回ラブは13歳ということで先生が立ち会ってよく見た方がいいと言うので入りました。
最近は自ら立ち会う飼い主さんが多いみたいです。
私も開腹手術だったら倒れてたかもですi-202
ひいみさ~ん!ホッとしてくれてありがとうございますi-189
心配して頂いて嬉しいです(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.02
21:24

kuntan #JalddpaA

URL

masakoさん♪

ありがとうございますi-189
おかげ様で術後も良好で食欲旺盛です!!
ご近所の柴犬ちゃん悪性ですか・・・i-181
辛いですね。人事とは思えませんi-241
ラブも今回とった2つは良性でしたがまだ何個かあるので心配です。
それぞれの家庭のワンチャンは来るべきして来てくれたワンコだと思うのでみんな幸せに暮らしてほしいです!

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.02
21:32

kuntan #JalddpaA

URL

まふママさん♪

ラブたん頑張りました!
ラブはデイジーと違ってあんまり甘えてくれないのでいっぱい甘えてほしいです!
頑張って美味しいもの作りま~すi-179って私が作るのって怪しいですi-229

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.03
08:14

マチャロブまま #/1j3YsR6

URL

や~本当に良かったね♪
みんなからのエールでラブちゃん頑張ったんだよね!!
kuntanもお疲れさまでした。
これでラブちゃんもkuntanもゴハンたくさん食べれるねっ♪
あとは抜糸が済めば安心だぁ
また突然会いに行くかもe-282

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.03
16:31

サクママ #-

URL

ラブちゃん、がんばったねぇ~。
kuntanさんも立会いで頑張りましたね~。
私ならきっと、手術が終わりました。って言われた途端に腰が抜けて立ち上がれないと思います。
kuntanさん、本当にお疲れ様でした~。
あとは抜糸を待つだけですね~。
ラブちゃん、もりもり食べて早く元気になってねぇ~!!

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.03
23:54

kuntan #JalddpaA

URL

マチャロブままさん♪

手術前にラブに会ってなでなでしてくれてありがとうございますm(__)m
マチャロブままさんそして皆さんのパワーのおかげで頑張りました~i-239
私もラブも食欲の鬼と化しております(笑)
今度はみゆっちと焼肉でも食べにきてくださ~い!

Edit | Reply | 
Sun
2007.03.04
00:00

kuntan #JalddpaA

URL

サクママさん♪

ありがとうございます!
腰・・・抜けちゃいますよね(>_<)
私はそれこそ心配で抜ける寸前!
先生に『大丈夫?』と言われるくらい顔色悪かったようです(苦笑)
ラブは今食欲がすごくてかなり食いつきがいいですi-237
大根をあげたら私の指までもってかれましたi-203
でもそんなの許せるくらい本当に良かったです!

Edit | Reply | 
Mon
2007.03.05
09:21

アンたん #-

URL

遅くなってしまいましたが。。。
無事手術終ってよかったですねv-22

高齢とともに麻酔を決断するkuntanさんの気持ちも
大変でしたね。。。
でもラブちゃんも強い子なんですね^^
麻酔していても本能で立とうするのってすごいですよね☆
あたしだったら見ていられないかもしれません。。。

日に日に良くなっていくのを待つだけですねv-398
また、元気なラブちゃんの日記楽しみにしていますねe-415
お大事に。。。

Edit | Reply | 
Mon
2007.03.05
20:50

kuntan #JalddpaA

URL

アンたんさん♪

本当に手術が成功してよかったです(^^)
家族全員ホッとしています。
やっぱりワンコは家族ですもんね~i-185
子供と同じですi-239
早くカラーがとれて伸び伸び歩く姿をお披露目したいです!!
でもカラーを武器に突進してきて色んな物をなぎ倒す姿は勇ましいんですよ・・・そして私達も当たると痛いです(笑)
元気なので嬉しいのですがi-228

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

