
 --, -- --:--

寒いです

 13, 2006 00:47

私の越冬グッズです(^^)

fashyの湯たんぽ♪
DSC02053.jpg


去年はレンジでチンする湯たんぽでしたが、だいぶ前に暖めすぎると破裂するというニュースを見たので怖くてお湯の湯たんぽを購入しました。
おなじみのま~るいのにしようとも思ったんだけど厚みがあるし硬いのでこちらのタイプにしてみました(#^.^#)
水漏れの心配がないので安心して使えます。
色々種類があって毛糸のセーターを着たようなかわいいのもありましたが売り切れ・・・
時間がかかるというのでこのフリースタイプで妥協しました(>_<)
汚れちゃうのでカバーを作ろうかな~♪いつになるのやら202


そしてもう一つ。
DSC02057.jpg

Michaelのワンダーグラブ282でなくて綿手です。

私は十代後半に突然のアトピーでかゆかゆになりました。
しばらく出ていなかったのですが、2度目の勤務先で薬品を扱うことがあり
それから冬になると乾燥が激しくガサガサ・しわしわであかぎれになってしまいます。
しかも夜な夜なかいてしまい、朝起きると血だらけ・・・
なので薬やハンドクリームを塗って綿手をはいて寝るんです。
手タレさんならカッコイイけど、私は血まみれ予防です(苦笑)


この2つがないと不便なのぉ~
今年も活躍してくれそうです(*^^)v





もうすぐクリスマスですね~
 我が家の クリスマスリースです。
DSC01895.jpg  
リースは毎年飾るのですが、ツリーがないので家の中は殺風景(^^ゞ

でも今年はちょこっとだけ飾ってみました。
DSC01899.jpg
このサンタ。。。
手を押すと曲が流れるのでアフラックのアヒルのキーホルダー(よ~く考えよ~♪となるやつです)同様、デイジーに狙われております。
一人にはさせれません(-_-;)



255去年のトナカイさん達255

20061213004159.jpg20061213003615.jpg



                                   


COMMENT - 11

Wed
2006.12.13
14:50

kiyo #tHX44QXM

URL

血まみれになってしまうとは大変ですね(><)
この季節、わたしもあかぎれが心配…
壁やどこかに手をぶつけたらパックリ切れそうになります(. .;
クリスマスリースやサンタさん可愛いですね♪
我が家にはクリスマスの雰囲気ゼロです~(笑)
去年のトナカイさんの二人も可愛い~(*>v<*)
今年の二人はどんなになるのかしら♪

Edit | Reply | 
Wed
2006.12.13
23:37

kuntan #-

URL

kiyoさん♪

kiyoさんも手あれがヒドイんですね(>_<)
本当にぶつけたらバックリいっちゃいそうi-204i-204i-201
ハンドクリーム塗り塗りもご飯作ったり、例えばワンコの水を変えるのも考えてしまうのであまり塗れないんですよね・・・
乾燥の季節は嫌ですねi-182

トナカイsistersはデイジーのみオヤツでつりました(笑)
ラブはあまり嫌がらないのでほっかむりとか得意なんですよ~

Edit | Reply | 
Thu
2006.12.14
23:28

みゆっち #-

URL

トナカイさんカワイイ♪

ラブちんほっかむりもさせてくれるの?
ぜひ見たいデスv-8
うちのtoraはかぶりもの・ケーキとかのリボンを首に結ぶ・・・
どっちも超!!イヤがって足でゲシゲシ!
服着せれば気持ち悪いのかほふく前進だしv-13
飼い主の心がわからないみたい(笑)
湯たんぽあったかそ~
そんな素敵な湯たんぽあるのね。
私も足冷たくて寝つけないから欲しいなv-289
リースやミニツリーも素敵だねv-480

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.15
01:03

まふママ #8VFDsj1w

URL

きゃ~かわいい~トナカイさんたち~♪
うちのはかぶり物すると絶対ヘビメタみたいに首振りまくって取ろうとするの~。
じぇんじぇんお写真どころじゃないのです。^^;

NEW湯たんぽ暖いいですね~。
フリースなんてかわいい~☆
私はすごーく小さい時祖母の家で金属の入れ物の湯たんぽを見て、最近まで湯たんぽのイメージがソレだったんですけど、最近の湯たんぽって可愛いのがいっぱいあるんですね~!

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.16
08:22

サクママ #-

URL

ゆたんぽ素敵~☆
私もゆたんぽ愛用者です。でもあの硬いヤツ。しかもカバー無し(汗
カバーを作ろうと去年買った生地・・(^^;、クローゼットの肥やしになっております。

アトピー辛そうですネェ~。私も数年前、乾燥からか?寒冷アレルギーだったのか?冬になるとブツブツ&血まみれになっていました。(今は治ったみたいですが)
kuntanさんも良くなると良いですね。

(^m^)ふふ♪可愛いトナカイさん~♪マギーしんじの様な耳までついているんですねぇ~。(笑

Edit | Reply | 
Sun
2006.12.17
19:31

kuntan #JalddpaA

URL

みゆっち♪

ほっかむり(タオラー)歴13年よ~ん(笑)
ラブは待てと言うとあんまり気にしないみたいi-229
取れなければずっ~~とつけてるよi-203
トラちんは嫌なのか~
ニャンコは嫌がる子多いもんね。
デイジーもダメみたいi-181
だけどトラちんのほふく前進!可哀想だけど見てみた~いi-178

みゆっちも足冷え冷えなんだね(>_<)
湯たんぽ使うときっと良く眠れるよ!
色んな種類があるみたいだからお試しあれ♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.12.17
19:41

kuntan #JalddpaA

URL

まふママさん♪

マフちゃんの『ヘビメタ』!!気になるぅ(笑)
実はデイジーもこれ撮るのにすごく大変でした~i-201
去年の年賀状に載せたくて撮ったのですがただでさえ静止画像が難しいデイジーi-202
結局、食べ物でつってやっとこ撮れた1枚なんです・・・

最近の湯たんぽは種類が豊富みたいですよね~
我が家は寝室の暖房をいれないのでスゴ~ク寒い日はデイジーも湯たんぽの上に体をくつけてきます(^^)
彼女は布団の中に入ってこないんですよね~ラブは入るのですが。
マフちゃんはどうなんだろう(#^.^#)

Edit | Reply | 
Sun
2006.12.17
19:50

kuntan #JalddpaA

URL

サクママさん♪

湯たんぽっていいですよね~♪
あれがないと冬はホッとできませんi-201
サクママさん乾燥アレルギー?だったんですか(>_<)
大変でしたね。
カサカサしてかゆいのってイライラしちゃいますよね(T_T)
私は意志が弱いのでかくなと言われてもかきむしってしまうんですよ・・・
う~んステキな手を目指してハンドクリーム塗り塗りします!
。。。でも今だにお婆ちゃんの手ですがi-282

トナカイさん画像には約1名のために苦労しましたi-229
サクラちゃんは大人しくしてるんだろうな~
ほっかむりしてましたよね~i-237

Edit | Reply | 
Sun
2006.12.17
23:05

もぐー #M3o3L/jM

URL

おひさしぶりです♪

こんばんは♪
またまたかわいいグッズが登場ですね!
私も湯たんぽ派です。数年前までは電気毛布を使っていたんですが
身体が乾燥して痒くなるので、母のすすめで
湯たんぽにしました。
私のはオレンジ色のプラスチック製。
でも先日なぜかカバーから本体がでちゃって低温ヤケドしちゃいましたv-406
こんなおバカは私しかしないでしょうが、
お気をつけくださいねv-410

Edit | Reply | 
Tue
2006.12.19
09:20

kuntan #JalddpaA

URL

もぐーさん♪

こんにちは~♪
この湯たんぽ可愛いでしょう(^^)
でも早くカバー作らないとi-201
汚れたり、くちゃくなったら最悪だもんねi-182(どんな汚い足なんだi-202
もぐーさんも湯たんぽ愛用者さんなんですね☆
電気毛布は本当に乾燥します(><)
スイッチひとつであったかくてとても便利なのですが・・・
少し手がかかる方がいいのかもしれないですね~
だけど低温火傷大丈夫でしたか?
そこらへんチョット怖いな。
寝相悪いので気をつけます(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.12.20
22:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

