
 --, -- --:--

トンボ玉体験

 29, 2006 20:58


前々からやってみたかったトンボ玉体験にmiyuが連れてってくれました~~♪
札幌ファクトリーにある小樽大正硝子。

お金を支払い、ガラスを選んで体験です。
あれ?ここでやるの・・・・・・282
お客さんに丸見えでないかい?しかも一人ずつ。。。緊張するなー。
バーナーで急な温度差が生じるとガラスが割れるから気をつけて下さいって言われて更に緊張で肩に力入りまくり201
あ~口開いてる229
あ~~目が寄ってる230

キャ~キャ~いいながらも何とか進み、
『じゃあ今度は自分でやってみましょう!』と教えて頂いてたお姉さんの手が離れたと同時にガクっとなっちゃったよ!
お任せ状態でした・・・恥ずかしい(>_<)
・・・そしてわたくし、デジカメの電池がなく体験の画像なし。
でもこんなんできました~

DSC01887.jpg

miyuは大きいのを作り、私は小さいのを作りました。
難しかったけど楽しかったね~(^_-)-☆


ファクトリーはクリスマス一色でしたね。
ツリーを撮りたかったな~~~203






COMMENT - 14

Thu
2006.11.30
22:11

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

これが話題の(笑)トンボ玉ですねv-218
真ん中の色合いがステキv-352
手作り体験って色々あるし、私もナンチャッテ先生になって、刺繍の1DAYレッスンやった事あるけど。。。
自分が体験に参加した事って無いかも・・・
やってみたいな~トンボ玉v-398

これはヘアゴムですよね?
kuntanさんに似合いそうv-318
万年ショートの私には、縁遠いブツだ(ガハハッ)

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.30
23:35

もぐー #M3o3L/jM

URL

わあe-266 kuntanさんのブログも
クリスマス一色ですね!ステキです!
もう12月ですもんね~ 1年はあっという間だな・・・

ところで、トンボ玉、初めて作ったとは思えないほど
素晴らしい出来ではないですか??
こんなカワイイアクセサリー、プレゼントにしても
喜ばれそうですねv-392

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.30
23:49

kuntan #JalddpaA

URL

ラルままさん♪

刺繍の先生!!
さすがラルままさん!プロですv-353
スゴイな~私は裁縫が苦手で家庭科の授業ではいつも母親に助けてもらってました(汗)
トンボ玉楽しかったですよ~
そしてこの画像・・・実はチョーカーなんですi-201
ちょっとサイズがピチピチ(^^ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.30
23:54

kuntan #JalddpaA

URL

もぐーさん♪

クリスマスは飾らないと!ですね(^^)
本当に1年はあっという間。
でもこの季節は寒くても華やかなので好きです!!

このトンボ玉・・・指導してくれたお姉さんが作ったと言っても過言ではありませんi-229

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.01
16:59

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

相変わらずのボケボケで。。。v-15
明日、見れるかなぁ~(期待大!)

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.02
19:53

アンたん #-

URL

すごい綺麗♪
好きな色合いだなぁ~v-22
センスバッチリv-426ですね^^
このチョーカーをつけてクリスマスやお正月
なんて、ちょっとお洒落にいいですね~
今度見せてくださぁ~いv-341

Edit | Reply | 
Sun
2006.12.03
23:28

テル #-

URL

すごい素敵にイメチェンしたんだね。
この前、帯広のババア家族が沖縄にきてました。子供が大きくなっていて、かわいかった。
 沖縄も沖縄のなかでは寒い季節になってきました。まあ、昼間は半そででも全然いけるんだけどね.
今日、むつごろうさんが沖縄のドッグイベントにきていて、生ムツゴロウに感激してきました。

Edit | Reply | 
Mon
2006.12.04
00:19

kuntan #JalddpaA

URL

ラルままさん♪

いえいえ(^^ゞ私の方がボケボケでございますよ~(笑)
たまに・・・いえ、しょっちゅう変なのでつっこんで下さいね!

Edit | Reply | 
Mon
2006.12.04
00:22

kuntan #JalddpaA

URL

アンたんさん♪

ありがとうございまする~~(#^.^#)
色・・・優柔不断炸裂で長いこと考えて選びました(笑)
miyuの色もステキなんですよ~
(見たかな?)
トンボ玉おススメです!

Edit | Reply | 
Mon
2006.12.04
00:28

kuntan #JalddpaA

URL

テル♪

ババア家族って誰!?お兄さん家族でしょ?
家族で楽しんだのかな(^^)
沖縄は半袖OKか~暑いの苦手だけどこう寒いと羨ましいな!
そしてムツゴロウさん♪
『よ~しよしよし』言ってた?(笑)
私も昔、月寒グリーンドームに行ったよ~

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.08
00:05

ひいみ #1dlukov.

URL

kuntanさ~ん、こんにちは♪
とってもご無沙汰しちゃってました。
北海道と私の住むNYでは同じくらいの気候かな?なんていつも思っております。
今日は雪が降る予報が出ております。(さぶっ)

さてさて、トンボ玉にくいついちゃいましたよ。
以前からやりたくてしょうがないんですが、チャンスがなくって・・・
日本に帰ったときに体験でもできたらなぁ~と密かに考えているんですが、どうかな?
素敵に出来上がってますね。
初心者とは思えないですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2006.12.09
08:23

kuntan #JalddpaA

URL

ひいみさん♪

こんにちは☆ひいみさん♪
NYも寒そうですねi-4
でもでも憧れのNYi-178クリスマス一色でステキなんでしょうね~i-237
トンボ玉はプロの作品を見ると奥が深いな~と感動でした(^^)
自分でやるには道具をそろえなきゃいけないので飽きっぽい私はもう少し体験しなきゃという感じですi-201
ひいみさんも是非体験してみてください!

Edit | Reply | 
Sun
2006.12.10
16:38

みゆっち #-

URL

遅ればせながら・・・

心機一転v-125
これからはmiyu改めみゆっちで登場しますv-254

とんぼ玉体験楽しかったねe-420
改めてkuntanのは大人チックで素敵e-273
ワタシのは地球?てカンジe-214
欲張ってデカイのにしちゃったしv-389
でも自分で作ると喜びもひとしおだねv-219
また作りに行きたいな~v-19


Edit | Reply | 
Mon
2006.12.11
01:26

kuntan #JalddpaA

URL

みゆっち♪

いらっさ~い♪久々だね(^_-)
改めて『みゆっち』よろしく~i-189

トンボ玉ちゃん楽しかったね!
また体験したいね。
少しは余裕でるかなi-201
みゆっちのトンボ玉もステキだよi-179
色合わせはさすがだわ(*^^)v
私なんて悩みに悩んだ結果これ↑だもん(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

