
 --, -- --:--

誘惑に負けて

 22, 2007 22:34

ぴ~~~~~

『石やぁ~きイモぉ~いも~』

帰ってきて車を駐車しようとしたら家の前を焼きイモ屋さんの車がっ!!!
『待ってぇ~!』と50メートルほど恥を捨てて走ってしまった。
DSC01866.jpg

食欲に負けた(-_-;)

なぜに女性はサツマイモに弱いんだろうか。。。
カボチャも美味しいよね~♪






この前、妹がフエルトでこんなものを作っていました。

DSC01882.jpg

私にも色違いでかかと強化ヴァージョンを作ってくれるそうです。
(カサカサなので(-_-;)


2~3年前からこの不器用な私が(^^ゞ
手作りっていいな~と思いはじめ
自分でも色々チャレンジしてみるものの挫折の繰り返し・・・
でもこの頃飽きずに少しづつ続けているのが羊毛で作る動物。


私が小学生の時に絵を教えてくれていたその当時美大生だったY香先生。
現在は結婚されて帯広で羊毛を使って子供のおもちゃなどを道の駅などで販売しています。
その商品がきっかけで毛糸のモトとなる羊毛を初めて触り
(わたじゃないのね・・・)
ニードルという針で刺すと色々な物が作れることを遅ればせながら知りました。

Y香 先生が作っていたのは羊。
私は犬が好きだしラブを作りたいな~♪
まずその道のプロに作って頂きたい!
現物を見てみたいっ!!
と調べてみると愛犬の毛で作ってくれる所を発見しました。
でも1年待ち・・・しかも驚くほど高い。

ん~~~227と、例のごとく保留のまま忘れかけていた時、
友人みゆっちの御親戚さんがとても上手で作ってくれると教えてくれました!
そしてお願いしたのがマチャロブハウスさんの羊毛フリースドッグ!


DSC02200.jpg

スゴイです~(#^.^#)
出来上がって初めて見た時は感動でした~♪
今でも保管状態で厳重に私のお宝となっています。
(車に乗せたいけど日焼けする~とか神経質になっちゃったりして)
マチャロブままさん尊敬ですぅ~~~♪



↑こんなに高度なのは無理だけど、やっぱり私も愛犬を作ってみたいなと今ハマっています。
・・・冬だけかも(^^)
私の作品第一号は目がないラブラドール。
みゆっちが知っていますが笑えます。見せられません。。。


で最近頑張って作ってみたのがチワワ。
恐れ多くも載せちゃおう・・・長く続けられる趣味にしたいな~と思っていますがどうだろ202
(すぐ諦める私なので・・・)

DSC01873.jpg

 『 まだ体つけてないの~203ってみゆっちの声が聞こえてきそう・・・

一応合体して完成はしたのよ。。。
でもまるでセンスなし(>_<)
バランスが悪くて~




 


 







COMMENT - 14

Tue
2007.01.23
21:14

みゆっち #-

URL

サツマイモもカボチャも大好きv-238
羊毛続けなよ~v-392
第一号の作品のラブだってうまかったんだから続けてたら、
もっともっとアイディアが生まれたりして、
もっともっと楽しくなるよv-22
そして一緒に手作りしようよ!!
楽しみe-343
ワタシも頑張らなきゃねv-389

Edit | Reply | 
Tue
2007.01.23
21:16

みゆっち #-

URL

ごめん、書き忘れたのでもう一回v-13
妹ちゃんもスゴイね!!
色合いと言い超ワタシ好みe-272
kuntan作ってもらったら見せてねe-68

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.24
14:58

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

最近焼き芋さん来ない…
あのピーって音と声に惹かれますよねぇ~^^;
kuntanさんも妹さんも器用ですね~
チワワちゃんかわいい!
ラブラドールちゃんも見てみたいんですが…ダメですかね?^^

Edit | Reply | 
Thu
2007.01.25
08:03

kuntan #JalddpaA

URL

みゆっち♪

ものスゴイ食べたい時あるよね~♪
あの甘さがたまらない(^^)

この趣味ね・・・頑張って続けてみるかなi-228
みゆっちは手作り頑張ってるよi-189
いつもスゴイな~と感心してますv-425
私にもその才能を少し分けておくれi-204i-199

妹作のルームシューズはいつできるんだろう・・・
本当に作ってくれるのか不安だわさi-202

Edit | Reply | 
Thu
2007.01.25
08:16

kuntan #JalddpaA

URL

文太母ちゃん♪

焼き芋屋さん出没しないんですねi-195
お芋屋さんが来ると買わなくてもどこにいるのか探しちゃうのは私だけだろうな・・・いやしいi-229

チワワちゃん褒めていただいて恐縮ですi-202
難しくてなかなか上手くいきません。
ラブラドールは本当に笑えますよ。
恥ずかしい・・・

Edit | Reply | 
Thu
2007.01.25
19:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2007.01.25
22:54

ひいみ #-

URL

kuntanさ~ん、おはよ~ございま~す。
焼き芋、好き好き大好物ですよ。
うちのTAPPOいわく、「女の人は芋好きだ」です。 以前は私の女友達に会うたびに「芋好きですか?」と聞いて1人統計を取っていたほど。(爆)
さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、どれも好きです。 ボソボソ系で言うなら栗も大好き。
食べ物の話はとまんないなぁ~。(笑)

妹さんが作ったフェルト靴、ステキです。 センスがとってもいいですね。
私の茶色が好きなので茶×ブルー、茶×ピンクなどの組み合わせがとっても好きです。
kuntanさんの羊毛ワンコもとっても良く出来てますよ。 似てるもん。
是非、どんどんアップしちゃってください。 楽しみにしてますよ~。

それと、この前購入されたラジオもかわいかった~。 あんなの欲しいです。

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.27
22:51

kuntan #JalddpaA

URL

ひいみさん♪

やはりイモ好きなんですね~!!
そして栗!私も大好きです♪
ニューヨークにも焼栗は売ってるんでしょうか??
気になります。手が汚れようが食べちゃうんですよね~
今は『むき栗』なんて商品もありますがi-201

こんなしょぼい手作りにお褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m
ひいみさんの手作りはスゴイのでお恥ずかしい限りなのですが、
見ていただいて嬉しいですi-178
挫折しないように頑張りま~すi-189

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.29
11:46

あるある♪
お芋は美味しいよね~
50メートル走れるのは若い証拠!
あたしなら・・・転んで、お芋ちゃん買えないかも(笑)
南区にもお芋やさんあるんですよ~
いっぱい種類あるの☆
美味しいよ~v-441

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.29
19:30

masako #Lb0elJ46

URL

kuntanさん姉妹はすごいですね~!!シューズも型紙あるのですか?
うちにも去年秋に買ったミシンがあるけどまだ箱から出してないし…
kuntanさんのチワワは生きてるのかと思ったです!
これからはミシンを箱から出してローズのベッドでも作ろうっと!

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.29
22:03

もぐー #M3o3L/jM

URL

こんにちは♪
もちろん私もおイモ系大好きっこですv-10
かぼちゃもくりも好き好き~
男性はこういうの苦手な人が多いとききましたが・・・
こんなにおいしいのに、ね。
北海道で作られているという「インカのめざめ」というジャガイモが食べたいなあ
と思う今日この頃ですv-410
kuntanさんは食べられたことありますか???

ところでチワワ!お上手ですよ~
もっとドンドン掲載してくださいe-266
ルームシューズ、いいなあ。とってもカワイイです。

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
08:16

kuntan #JalddpaA

URL

アンたんさん♪

爆走して追いついたのはいいのですが息があがっちゃってしばらく喋れませんでしたi-201
南区にお芋屋さんがあるんですね~!!
行ってみた~いi-178
今度教えて下さいねi-189

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
08:25

kuntan #JalddpaA

URL

masakoさん♪

私達姉妹はてきとーsistersと言われています(笑)
シューズもふる~い雑誌が出てきて簡単だったので作ったらしいです。
チワワちゃん・・・褒めて頂きありがとうございます。
でも現物を見るとしょぼくて笑えますi-230
ミシンを買ったまま出していないって私も同じですi-201
ローズちゃんのベッド作ってUPしてくださいi-176
みたいな~i-189

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.31
08:34

kuntan #JalddpaA

URL

もぐーさん♪

イモ系は万能食材ですよね~!
デザートはもちろん、おかずにもなるしそのまま食べても最高ですよねi-184
『インカのめざめ』・・・私もまだ食べたことがないです。
今は色んなお芋が売っていますよね~
食べ比べもしてみたくなっちゃうi-175
チワワちゃんは恥ずかしい限りでi-202
載せて後悔だったりして・・・
でもレトリバーを作れるようになるまで続けたい趣味です。
いつになるんだろう~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

