スポンサーサイト

 --, -- --:--

先週・・・

 21, 2006 22:16

先週は久々にお友達とランチへ出掛けて、
美味しかった~あの店♪って・・・そのお店の名前がわからないという何とも行き当たりばったりな日202
だってぇ~行く店行く店がお休みだったの~~(T_T)反省。
このお店、ランチセットは1050円でパスタやシチュー、カレーなどから選べてデザートのケーキも豊富!!
ケーキは迷うわ~でも前日からお腹の調子が悪くて全部食べれなかったのが残念無念。


週末は18・19日の休みを最後に今月は休みがない夫Kとデイジーサービスのお出掛けを計画していましたがリサーチ不足で場所わからず(-_-;)っていうか載っていた広告が行方不明・・・
結局、芝生のキレイな公園で手をうってもらうことになりやしたぁ~。
『リードはなさないで191』 って言う私と『誰もいないから大丈夫だってぇー』と言うK203
夫婦ゲンカの中を爆走するデイジー。
まったく耳に入ってないようだ。またかよとでも思ってるのかな(?_?)
だけど走り過ぎが心配なのよ。
去年枯葉にずべってアキレス腱を1本損傷してるので爆走はやめてくれのデイジー家なのに。
笑顔だ(^^ゞ
DSC01877.jpg


 


 

日曜は1週間前から気になってたラブの皮膚病が悪化。
動物病院へ行ったので何処へも行けずでした。
病院はいつも混みこみで午後の診察は3時から。
日が暮れるのが早い冬はアっと言う間に夕飯のような・・・
ん~~~時は金なり。
歳を重ねるたびに1日、1カ月、1年が早いですな。

ラブの皮膚病は毎年ひどくなっています。
年に一度の発生が2度に・・・
薬を塗れば良くなっていたのにまた別の部分がカイカイに・・・の繰り返しで悲しい。
季節の変わり目で免疫力が落ちるのが一つの原因らしいのだけど、何か良い食べ物とかないのかな。
納豆ってダメなのかな。人間限定か?
早く治れ~


かゆくてイライラしてるのに久しぶりにチュッチュしてます(笑)
ほうばるほうばる

スポンサーサイト

COMMENT - 9

Tue
2006.11.21
23:48

まふママ #8VFDsj1w

URL

かゆいの辛いよね~。
うちもマフが年に2度カユカユ出ます。
大体換毛期に痒がります。
あとは草でかぶれたり、アレルギーもあるから、ほとんど一年中カユカユかも~(汗)
でも、ちっこい頃みたいにあちこちハゲを作るほどではなくなったのよ~。
アレルギーで夜寝れない時は気になって私も一緒に寝られなくて、辛かった~。
一番つらいのは本犬たちなんだよね。

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.22
18:06

masako #Lb0elJ46

URL

雪が積もってますよ…

エェー!デイジーちゃんアキレス腱を1本損傷…ってもう治ったの?
枯葉のところも滑るし、今日なんてお昼頃からどんどん雪が降ってきたから
散歩時に長靴履いたけど、どういうわけか?道路でローズは滑ってました…v-388
でも公園に行ったら雪が嬉しくてグルグルと走ってたけどそれも危ないのかな?
それにローズもしょっちゅうカイカイしてるからか?
最近背中にかさぶたを発見…なのに、たいしたこと無さそうだからと
来月の予防注射まで病院に行く気がないローズの飼い主です…v-390
納豆はよさそうですよね!ローズも食べるけど調べてみよっかな~v-355

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.22
21:54

サクママ #-

URL

早く良くなると良いね。

ラブちゃんカユカユなのぉ~?可哀想・・・早く治るといいね~。

サクラは皮膚病とか無いけど、手づくり食にしてから中耳炎が無くなったの♪前は結構頻繁になっていたんだけど・・・

コレは皮膚炎に効く!!って絶対的な事は分らないけど、手作り食にして病気の対策しているって言う人の話しは私の周りでも時々聞きます。お友達のゴルは膵臓が悪くて太れなくて20kgちょっとしかなかったのに今では27~28kg。
あと・・私の持っている手作り食の本『愛犬のための手づくり健康食』-(須崎恭彦)には色んな病気を改善させた。って内容の事が書いてあります。健康食のレシピの他アレルギー皮膚炎にも良いと言うしょうが湿布の作り方とか載っています。
でも↑この本には肉が殆ど・・っていうか全然ないの。サクラはとりあえず何も悪いところが無いので、↑この本は参考程度にして、肉も合わせてやっています。

ラブちゃんも早く良くなると良いですね~。

チュッチュ可愛い~!このチュッチュ写真もサクラに似ている~♪
見れば見るほど顔が良く似ていて他人(犬)とは思えないです~。(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.22
22:42

kuntan #JalddpaA

URL

まふママさん♪

マフちゃん!デイジーも同じ症状です~
草アレルギーに牛肉?に敏感に反応するような・・・
そしてハゲも作ります。
はっきり何のアレルギーか検査はしていませんがカイカイ星人です(-_-;)
ラブはブツブツとしこり?って驚くようなモノができてそこを掻き毟って流血なんです(ベッド血だらけ(>_<)
そしてブツブツは粉に変わります。ふけかな?
マラセチアの時と流血タイプがあってシャンプーの種類が違うのであんよ洗い+皮膚洗浄がとてもめんどうで・・・
そんなこと言ってられないのですが。
2匹ともだましだましって所が歯がゆいんですよねv-390
大ざっぱな私も愛犬の事となると神経質になっちゃいますi-201

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.22
22:53

kuntan #JalddpaA

URL

masakoさん♪

デイジーのアキレス腱は完治してますよ~!
確かアキレス腱は3本で構成されているらしく
その内の1本が伸びたか何かしたみたいで痛み止めと安静にという治療でした。
でも癖になるのであと1本でも同じく損傷すると手術だそうです。
デイジーは後ろあんよが細く、アンバランスなので負担がかかるみたいなんですv-390

雪道も怖いですよねi-182
こちらもうっすら積もりましたi-4
新雪はいいけどツルツル路面は勘弁してほしい・・・
ちょっと恥ずかしいけどスパイク付きの靴良いんですよね~
カツンカツンいってそんな靴で買い物行けませんが(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.22
23:04

kuntan #JalddpaA

URL

サクママさん♪

サクラちゃんは手作り食なんですもんね♪
スゴイ~尊敬いたします!!
確か馬肉?とか食べているんですよね!
実はラブもその昔1歳すぎから6歳頃まで手作りご飯でした(^^ゞ
でも私が仕事の忙しさを理由に夜だけとなり、股関節を守る為のダイエットで処方されたドッグフードに変わりそのままなんです・・・
サクママさんお勧めの本で勉強してまた手作りご飯にチャレンジしてみようかな~♪
とても参考になりました~ありがとうございますv-410

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.24
18:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.26
15:52

kiyo #tHX44QXM

URL

NoTitle

デイジーちゃん、アキレス腱を1本損傷してたんですか?!
今はもう完治してるのかな??
でも一度ケガしたところって治っても気にしちゃいますよね。
そしてラブちゃん。皮膚病かぁ~、カイカイだね。
わたしも手作りごはんで皮膚病が治まってきたってよく聞きますよ♪
食べ物のアレルギー検査をしようかと病院で聞いたら
「値段高いしそこまで気にしなくていい」と言われました。
(多分皮膚の診断的にそう言ったのだと思いますが~!)
全食手作りじゃなくても1日の1回だけ手作りにしたり
毎食半分だけ手作りにしたりも色々出来ますからね♪
ってkuntanさんも手作り経験者だったんですよね。すいません(^^;
GREEN DOGさんというところは結構オススメですよ。
検索すれば出てくると思いますが・・・
わたしも忙しいときは手抜きでこちらの品を時々注文します(^^)
ラブちゃんのカイカイ、少しでも治るといいですね(^-^)

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.26
22:12

kuntan #JalddpaA

URL

kiyoさん♪

そうなんですよ・・・ケガしたところって気になっちゃって。
先生にもくせになるから気をつけてと言われてるので余計に神経質な私です(+_+)

皮膚病・・・やっぱり手作りの方が体にやさしいんでしょうね~
kiyoさんも手作りなんだ。スゴイな~!
普通に出回ってるフードは恐ろしく買えないですよね。
私にはドクロマーク見えちゃって(苦笑)
もちろんおやつも信用できるところでしか購入できません(>_<)
とくにデイジーは市販のおやつで合わない物はゲーゲーしちゃうんです。

ラブもお婆ちゃんなので栄養面も考慮してフードと併用して手作りご飯再チャレンジようかな(^^)
GREEN DOGさんで色々見てみま~す♪ありがとう~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

