
 --, -- --:--

焼きたて~

 08, 2006 07:03

最近、妹がパン作りにはまっていて菓子パンやワンコ用パンなど色々試行錯誤しながら作ってくれます(#^.^#)
実家にホームベーカリーはあったものの、角食パンやピザの生地を作るくらいでやっぱりこの電化製品も宝の持ち腐れ状態か・・・と思っていたところに救世主現る!!

もともと私がため込んだお菓子作りの道具がもったいないとクッキーやケーキを焼きはじめて目覚めた妹M美...
今やなかなかいけてるお菓子を作ってくれるようになりました。
そしてその流れからパン!
『パン生地もこんなに簡単にできるんだ~』とどんどんレパートリーを増やしております(^^)

DSC01591.jpg

↑これはこの前作ってくれた☆ちびメロンパン☆


今日はシナモンロール♪『うま~い!!』確実に上達しております。
DSC01843.jpg

ラブはだいぶお耳が遠いので匂いで、デイジーはパン生地が出来上がる時のメロディで『あっ!!パン作ってる!』とそわそわしはじめます。
オーブンで焼きはじめると2匹ともその前で待機です(笑)そんなに鼻近づけると火傷するよ~ってくらい接近してます。
あんまりあげられないけど美味しい匂いがたまんないだろうね~

明日のコーヒータイムも楽しみだに278


COMMENT - 8

Wed
2006.11.08
14:25

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

メロンパンだ~

すご~い!!!あ~画面からあま~い香りがしそうです。
私も作ってみたいけど、上のクッキー(?)の部分が
面倒で作ってません(汗)
オーブンの前で待っているお二方が目に浮かぶようです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.09
08:44

kuntan #JalddpaA

URL

文太母ちゃんさん♪

オーブン前の2ぴき画像撮ればよかったですi-201
文太母ちゃんに比べると妹はまだまだですが焼きたて手作りパンが食べれるのでしめしめv-389と思ってる私です。
妹の師匠になって頂きたい!!

Edit | Reply | 
Sat
2006.11.11
12:01

みゆ #-

URL

おいしそぉ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
焼きたてのパン。。。うらやましぃです。
私もたまにお菓子作りしますが、あんずが来てからは
あまりしてませんねぇ。。。
オーブンからの香りや、音で待ってる2ワンの姿。
かわいいんでしょうねぇ~~。
うちの子もそんな風になる日が来るのかしら???

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.12
01:40

kuntan #JalddpaA

URL

みゆさん♪

いらっしゃいませ~♪
みゆさんもお菓子作るんですね~私は妹に任せっぱなしです(^^ゞ
我が家のワンズは食べる時のみ言うこと聞きますi-202
あんずちゃんはとてもお利口さんなのできちんと待てるステキなワンになりますよ~!!いや!もうなってるんでしょう!!
成長が楽しみですね(*^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.12
23:27

もぐー #M3o3L/jM

URL

こんばんは~

わああv-10メロンパンもシナモンロールもおいしそう!
妹さんお上手ですねi-80
私も姉の作るお菓子&パンを食べ専門ですが、
kuntanさんもお仲間ですね(笑)
でも家族にこうやって作ってくれる人がいるのって幸せですよねえ。
あとは太らないように気をつけるばかり!えへへ~i-278

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.13
19:52

kuntan #JalddpaA

URL

もぐーさん♪

もぐーさんのお姉さんはプロ級ですよね~i-233
そう!太るんですよ~(-_-;)
ついつい食べすぎてしまって・・・
お互い気をつけましょうi-229

Edit | Reply | 
Tue
2006.11.14
22:52

アンたん #-

URL

美味しそう~
今度美味しそうなパンの簡単レシピ載せて~
妹さまにお願いしてぇ~(笑)
あたしも昔は、お菓子やら、パン作ってました^^A
今じゃなぁ~んにも作れません--

でも、作るより、食べる方がやっぱり得意かもv-413

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.15
00:06

kuntan #JalddpaA

URL

アンたんさん♪

むふふv-389作ってもらうのがやっぱりいいですよね♪
私もめっきり作らなくなりました。
私の場合はお菓子やパンは分量命でテキト~が通用しないのでやめてしまったのかもしれません→かなり大ざっぱ(^^ゞ
妹のパンレシピ。。。ホームベーカリーで生地を作ってるので簡単ですよ~♪今度聞いておきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

