
 --, -- --:--

今週のお散歩

 06, 2006 23:42

まず最初に、実家にメダカちゃんが仲間入りです。
DSC01801.jpg DSC01796.jpg
わかるかな?ど~も撮るのが下手っぴなもんで201
わかりずらいけど、このメダカは少しプクッとしていて白いの!
だるまメダカというらしく最近じゃ色々種類がいるようです。
小学生の頃、卵産ませてじぃ~~~っと眺めていたな。懐かしい。。。
子供に帰って観察の毎日です(^^ゞ


ここ数日また暖かい日が続いた北海道ですが、
ラブ&デイジーはポカポカ陽気のお散歩を楽しみました~

早朝。。。
 DSC01766.jpg
すごい寝ぞうのデイジーをごらんあれ↑
  


ラブを迎えに行って芝生のキレイな公園に行ってきました~♪
『くんくんくん・・・ここらへんがくちゃいぞ!』
DSC01774.jpg DSC01778.jpg
2匹仲良く?に見えるけどラブはイヤイヤというか困った顔なんです(苦笑)

20061105233509.jpg 
背中にトンボさんがとまったりして秋ですね~
(毎年必ずとまるんだよね・・歩く速度が遅いからかな?皆とまるのかな?ラブはいつも気づいてないけどね(^^)



3連休の2日目は青葉公園です。
デイジーは1回目の散歩が終了していたのでラブと私の妹と行ってきました~
ごめんよデイジー。。。
DSC01829.jpgDSC01834.jpgDSC01835.jpg

オレンジ色の絨毯。。。なかなか神秘的でキレイかも~
DSC01840.jpg 
ラブも満足満足ぅ~かな?
でもここは8~9月に来るとものすごいスズメ蜂がたくさんで怖いんだよね282
気をつけよう・・・とくにデイジー。



COMMENT - 8

Tue
2006.11.07
00:46

まふママ #8VFDsj1w

URL

今年は暖かいですね。
だから出かける人が多いので週末は高速大渋滞・・・。
北海道でも渋滞ってあるんでしょうか?
こちらは人が多すぎて移動するにもアリの群れみたいな移動~移動先もやっぱりアリのように人がいたりします。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2006.11.07
20:38

アンたん #-

URL

懐かしいなぁ~

めだかちゃんだぁ~v-413
子供のころ学校の水槽にいました~
水を取り替えるときに何匹か流しちゃってv-399
それを言えなかったあのころ。。。
めだかちゃんごめんよぉ~v-390

デイジーちゃんとラブちゃんのお家の近くには何だか歩き
やすそうな素敵な公園があるんですねv-441

我が家の近くにも歩いていけるところに、こんな素敵な公園が
ほしいv-413

ラブちゃんデイジーちゃんも元気ですね^^
だんだん寒くなるので、体調には皆さん気をつけてくださいねv-398
また、お会いする日まで~e-415

Edit | Reply | 
Tue
2006.11.07
20:42

kuntan #JalddpaA

URL

まふママさん♪

大渋滞ですか~(>_<)
北海道もGWやお盆の帰省など一応あるみたいですがそちらに比べるとかわいいものです(^^ゞ
初めてディズニーランドに行った時はそのなが~~い列にビックリしましたが、慣れって怖いですねi-202
並ぶのが当たり前・・・みたいにしばらく寛大でした(笑)
でもすぐせっかちパワー炸裂でしたがi-201



Edit | Reply | 
Tue
2006.11.07
20:59

kuntan #JalddpaA

URL

アンたんさん♪

こんばんは~☆
アンたんさんメダカ流しちゃったんですねv-393私もありますよ~i-282(南無・・・)

この2つの公園・・・実は車で行ったんです(^^ゞ
歩いて行けないこともないのですが、と・・・遠い(>_<)
たぶんデイジーは何ともないでしょうが、ラブと私が行き倒れになる可能性大です(笑)

今日はすごい風と雨でビックリですよね。
お耳が遠いラブも雷に反応していましたi-203
雨が続いて冬が近づいてくるんですよね~暖かくしなくちゃ!
アンたんさんも風邪などひかずにお仕事頑張ってくださいね~i-199

Edit | Reply | 
Tue
2006.11.07
21:40

kiyo #tHX44QXM

URL

おぉ~ほんと懐かしいですね♪めだかちゃん!!
最近この辺でも見なくなったなぁ~。
ピースの散歩する大きな公園の川に昔はいましたよ。
記憶ではわたしが小学1年生の頃、教室でビンに入れて飼ったような。
でも先生に水代えしなよ~って言われて、その時に数匹逃がしてしまった…

この写真のお散歩コース、とても良いところですね♪
落ち葉の上を歩いているラブちゃんの写真、
何だか落ち葉のカサカサという音が聞こえてきそうな1枚ですね(^^)
スズメ蜂がでるなんて怖いですね。。。
そうそう、黒色は特に気をつけないとですよね。
うちなんて完全アウト!?くらい真っ黒ぉ~~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.08
00:18

kuntan #JalddpaA

URL

kiyoさん♪

kiyoさんもめだかちゃんを下水に・・・(合掌)
私もその昔、『あっ!』と思った時にはすでに遅くi-202でした。。。

落ち葉の公園は広いのですが本当に蜂が多いi-182
山形県人会の芋煮会のイベントがあった時はものすごかったです(>_<)刺される人がいなかったのが不思議なくらい。
スズメ蜂は我が家の周りにも多く生息している(たまに巣も作るんですi-241)ので、庭で洗濯ものが干せない状態です。
なぜか蜂に縁がある私。
黒ワンコは注意ですね!

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.08
14:22

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

うちの近くの公園も、黄色い絨毯になってます^^
今週末は、その公園に行こうと思っています。
秋も深まってきましたが、寒さはまだこんなもんか?と
去年の記憶が全くありませんv-12
トンボ…かわいいですね。毎年ですか??(笑)
文太には一度も止まった事ないですよ…あ、あいつは動きすぎて止まれないのかv-239

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.09
08:36

kuntan #JalddpaA

URL

文太母ちゃんさん♪

暖かい日が続いてるので過ごしやすいですよね(^^)
散歩も耳が痛くならないのでのんびりできて秋を満喫できているような気がしますi-266
文太母ちゃんさんは週末がお休みなのでしょうか?
晴れるといいですね~♪

トンボ・・・文太君も動き早いのか~i-179
デイジーもチョロチョロと落ち着きないのでトンボ君はとまってくれません。
しかもラブの背中にとまっているのを食べようとします(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

