
 --, -- --:--

土曜はカフェ

 30, 2006 23:30

ポツポツと近場に出没していた私達。。。
先週はインディアンボーイズケネルに行ってきました~

実は最初、北広にあるドッグラン併設のガーデンの方に行ったのですが
「中型犬までで大型犬は入れないんですよ~」って『えーーーーっ!!』(心の叫び)
・・・・・というのも迷いに迷ってやっとたどり着いたのに282(だって地図解りずらいんだも~ん)
せっかく来たのにぃー!仕方ないけどブーブー203203

店員さんに清田店を紹介され移動。(ここはランはないけど大型犬OKなんですって)
車ん中で中型犬までの文字を確認・・・あったあった!ラン紹介の写真のところに小さく230
ちゃんと隅々まで見なきゃダメだね~(^^ゞ


・・・で、インディアンボーイズケネルにて
DSC01723.jpgDSC01724.jpgDSC01726.jpg

デイジーはかぼちゃのロールケーキ♪
DSC01728.jpg 
一口食べてしまってから思い出しパシャ。食べかけできちゃない(-_-;)

看板犬のゴールデンが大人しくてかわいい~176
店員さんも若くてとっても親切でした。
デイジーはカフェ担当のキレイなお姉さんが気に入ったらしく、カウンターをしつこく見ては尻尾フリフリ♪
スゴイ愛想振りまいてたな~旦那の心を代弁していたのかも(笑)


そして今週の土曜日は、久々にインテリア雑貨も見たいし発掘もしたいよね~
目の保養にショップ巡りをしようよ~などと計画していましたが、天気もいいし暖かいぞっ!
北国北海道・・・これを逃すべきではない!という訳で予定変更。
市内の公園にラブも合流してお散歩へ。                                                                 

20061028232917.jpg
  DSC01745.jpg
ラブちゃん柴犬みたいな顔になってるよ~


帰りに『りーしょん』でお茶を飲みました~
一応小さなドッグカフェ(飲み物のみ)でお話好きのやさしいお母さんがやっています。
知人のお家にお邪魔します!って雰囲気です(^^)

看板犬のチャラちゃん。
みんなにご挨拶を終えるとお気に入りのソファで寝んねです。
とてもお行儀の良いワンコちゃんです。彼女は12歳!ラブと同世代ですね~♪
DSC01756.jpg


そして8歳のイギリスゴールデンがいました!!北海道ではめずらしい~よね?
真っ白で目鼻が黒々!かわいい~(#^.^#)
DSC01753.jpgDSC01754.jpg

以前ラブの妹分にと英ゴールデンを探していたことがありました。
もちろんこっちにブリーダーさんなんていないし、ペットショップでも「そんなのいるんですか?」とか言われたり(T_T)
なのでおさわりできて感動でした~233

ムー君といってたかなぁ?
飼い主さんがお出かけでりーしょんさんでお留守番なのだそうです。

ワンちゃんにたくさん会えたラブは少し若返ったような・・・189
帰ってからも張り切り度が違いました。やっぱりこういうの大切だな。
デイジーはラブの後ろでビビリちゃんだったのであまり画像がない202
また行こうねヽ(^o^)丿 




COMMENT - 6

Wed
2006.11.01
23:52

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

おぉ~!

またしても(笑)行ったことない(私が・・・^^;)ショップへお出掛けv-442いいなぁ~v-403(ちょっとジェラシー・・爆)
kuntanさんの選ぶ物、、かなり好きかもv-344
インデアン・・・は、大型v-286ダメなんですかぁ~v-388
デイジーちゃん的にはロールケーキ食べれて、ラッキーだったねv-415
最近、すっかりラン離れしているラル家ですv-356
5分で行けるのに。。。(笑)

ラブちゃんの柴バージョン。。ちょっとうけちゃいましたv-411
気持ちよかったんだねv-363

そろそろ、白いものがチラチラして来そうな時期。。
ワン達とのお出掛けにも、気合入れないとねv-355
小さな子供が居るお家みたいに、準備が色々あって大変だぁ~v-390

Edit | Reply | 
Sat
2006.11.04
09:00

kuntan #JalddpaA

URL

ラルままさん♪

ラブは柴顔の通り喜んでいたと思いますぅ(#^.^#)
デイジーはワンちゃんに会うたびにドキドキでしたが、彼女なりにお勉強してたみたいですi-201

ラルままさんのお家はステキなランまで5分で行けるんですか!!
やっぱり羨ましい、私も札幌にすみたいなぁ!
祖父母や親戚が住んでいたので昔から憧れなんです。
だって都会もあり、少し行けば大自然で緑も多い!理想です。

真冬になる前までラン出没を続けたいな~
今度はわんわんランドWelcomeさんに行ってみたいと思っています。
(↑5分で行けるランはここですか?)

Edit | Reply | 
Sat
2006.11.04
21:35

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

そーよぉーーーんv-426
welcomeさんは冬季間お休みなので、もし年内に来るようなら
HPチェックです。

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.05
20:34

masako #Lb0elJ46

URL

行ってみたい!

とってもステキなカフェですね!清田店って…HPのマップ見てみたら
このお店の前を何度も通ってるのに気付いてなかった…
でも~ローズ連れて行くと落ち着かなくて…でも連れて行きたいv-355

ぢつはバーナードスクエアもローズ家から車で10分位かな~
なのに行ったことないし…今年の春には行ってみよう!と決めてたのに
普通の散歩時にローズが黒ラブ♂を嫌がってガウガウするようになったので
ローズと合わないわんこがいたらどうしよう…な感じなんです。
でもローズ1匹ぢゃあ遊ばないから思い切って行ってみよっかな~

ちなみにわんわんランドWelcomeさんはローズ家からも車で5分位かな~
冬期間はお休みなんですね。行くなら今月なのかな?
ラン初心者にはバーナードスクエアがいいかな?アドバイスお願いしますv-436

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.06
10:35

サクママ #-

URL

良いなぁ~、ドッグカフェ。
家は夫がドッグランとかカフェとか苦手なので、なかなか行けないんです~。(泣)インディアンボーイズケネルも何度も前を通った事あるし、「ここ、ドッグカフェなんだよ~!」と通りすがりに毎回言っているんだけど(笑;)、完全無視デス~。(泣)
今まで夫に連れて行ってもらった事があるのは、バナスクとわんわんランドwelcomとわんパーク西野だけ。それも何かの用事のついでだったから・・(泣)あとは、お友達に乗せて行ってもらってバーニーズに一回行っただけです。(寂
行きたいドッグランやドッグカフェ一杯あるんだけどなぁ~・・やっぱり他力本願のうちはダメですねぇ~。(涙

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.06
23:48

kuntan #JalddpaA

URL

♪♪♪

ラルままさん♪

冬はお休みなんですか!?
危ない危ないi-201おっちょこちょいチョイの私なので知らずに行っちゃうところだったかもです(^^ゞ
HPチェック致しますm(__)m


masakoさん♪

インディアンボーイズケネルさんは車が止まっているとわかりづらいかもしれないですね。
私達も通りすぎちゃいましたぁ(+o+)
うちもラン&カフェの初心者ですよ~
デイジーはかなりじっとしてないし、吠えてしまったりでドキドキですi-202
ラブも若い頃は相性が合わないワンチャンや飼い主さんがリードをつっぱって匂い嗅ぎのご挨拶が思うように出来ないと威嚇したりでこういう場所は縁遠かったですi-229

インディアンさんもバーナードさんもとても親切で良かったですよ~i-189
でもバーナードさんの方が広くてちょうど良い距離が保てるのでワンも人も落ち着いて過ごせたような気がします。


サクママさん♪

サクパパさんはドッグランやカフェが苦手なんですね~(>_<)
私も運転が危なっかしいので遠い所へ行く時は旦那まかせですi-229
ステキなラン&カフェは札幌に多いので羨ましいですよ~
まだまだ行ったことがない場所がたくさんで目移り状態です。
いつかご一緒できればいいですね~v-344
う~んi-238大きな車が欲しいi-203

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

