スポンサーサイト

 --, -- --:--

私達にできること

 29, 2006 22:01


目をそむけたくなるような事が現実に起きています。
犬は物なんでしょうか。
あまりにひどい現状で言葉もありません。

私達に何か出来ることはないのでしょうか?
現地ではボランティアの方々が寝ないで頑張っているようです。
私も何か力になりたい!けど現実は難しいです・・・

ブログに載せることで、少しでも輪が広がってこの子達が救われるよう願います。
私も救援物資を送ろうと思います。

頑張ってほしいです。


 

スポンサーサイト

COMMENT - 3

Fri
2006.09.29
23:34

TERU #-

URL

どうも!!
沖縄は捨て犬と捨て猫の率が全国でもかなり高いみたい。
週末にいろんなとこで里親会を開いているみたいだけど、貰われる確率は低いんだってさ。
ペットショップに店員が見ている前で、車から犬を投げ捨てるヒトもいました。
 命ってなんだろう?って考えない人が増えているのかな?
親や子供、友達でも平気で殺せる人が増えてきてるよね。
ペットってコミュニケーションとか、愛したり、かわいがったり、それ以外にも大変なこともあるけど、愛情を貰ったら素直に返してくれるじゃない。そんな喜びも分からないのかなあ・・・
愛してあげる事ってそんなに難しいことじゃないはずだし、犬たちの嬉しそうな顔を見ることのできる喜びを教えてあげたいね。
 俺も自分にできることから始めてみようと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2006.09.30
22:48

kiyo #tHX44QXM

URL

kuntanさんのところに来て良かった……心が痛みます。
しかしそんな事よりもここにいたワンちゃん達が一番辛かったことでしょうね。。。
ガリガリにあんなになるまで骨と皮だけのような姿でよくここまで
耐えていましたね。
なんでこんなに粗末にされしまうんだろ・・・
どんな窮極な現実でもワン達やニャン達は素直に愛情を求めていたり
こんな現実でも笑ってくれたり人を信じていてくれたりするのにね。
わたしも出来ることからだけど始めてみよう。。。

Edit | Reply | 
Sun
2006.10.01
20:43

kuntan #JalddpaA

URL

TERU♪

沖縄は犬猫にとっては住みにくいのかな・・・悲しいね。
うちの周りでは私が小さい時に比べると捨て犬や捨て猫は見なくなったよ。
でも散歩コースに保健所があるんだけど、いつも吠え声が聞こえてる。
犬を連れてきてる人も何度か見たことあるけど、こみ上げてくるものがあるよ。
小さい時から家族として育てて殺すんだって・・・
人間ってヒドイね。

私はまだ親ではないけど犬や動物を飼ってみて少し親の気持ちがわかる気がするよ。
そんなの全然違うよって言われちゃうかもだけど、
私にとっては犬は子供と同じ。
だからこの事件は人ごととは思えない!何とか少しでも力になりたいね!


kiyoさん♪

ご飯や水はいつもらえるんだろう。
世話をしてくれたスタッフの人はいつ来るんだろう。
痛い、苦しいとどれだけ鳴いたんだろう。
どんな思いで待っていたんだろう・・・って、
そう考えると苦しくなります。
こんな残酷な事件がなくなる日がくることを願うばかりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

