
 --, -- --:--

アイス

 20, 2006 01:23


お盆休み中、アイスを食べに
由仁町にある『牛小屋アイス』へ行ってきました。
DSC01178.jpg

 まぜまぜアイス目当てに行ったのですが、スゴイ並んでる・・・
一時間待ちと聞いてあきらめました
普通の2種類アイスは10分ほど待てば食べれるというのでこちらに変更。
ミルクとマンゴーにしました。

 DSC01165.jpg

ちなみに夫はミルクとブルーベリーヨーグルト♪
アイスは新鮮!そしてコーンは自家製でひとつひとつ焼いてるそうです。
お外はちょっと牛さん臭いけど美味でございました~



DSC01177.jpg ←私じゃないですよ(^^ゞ

ここはドッグランもあるのでデイジーも遊びました。
DSC01166.jpg  DSC01171.jpg
DSC01172.jpg  DSC01175.jpg
小心者のデイジーはワンコを避けてばかり。
私達から離れません。

なんか最近ドッグランでの態度が変わってしまった。 
先日、散歩中におばちゃんが連れてたノーリードのわんちゃんにいきなり噛まれて耳を流血したデイジー・・・
(デイジーは座ってただけなのに・・・何か気にくわなかったのかな227
それ以来かなりビクビク
他のワンチャンとあまり仲良くできない様子で吠えちゃったりして。

う~ん・・・困った。かなり重症かも
ワンコの輪に入れずそーっと三歩下がったあたりで覗き見84
匂い嗅ぐのにスゴイ時間かかってました。

でも大きな牛には強気でとても積極的。
牛乳のニオイがしたのかな?
乳製品に異常な反応するもんね201



DSC01130.jpg  DSC01134.jpg
↑お盆休みの別な日に撮った画像だけど、なかなか北海道って感じじゃないですか?
空がキレイだね~


それにしても蒸し暑いぞ北海道230
いつもは涼しくなってくる頃なのにね。




 




 


COMMENT - 10

Tue
2006.08.22
01:01

miyu #-

URL

まぜまぜアイス☆

私もそこに食べに行ってみたかったのe-254
連れてけ~e-282

デイジー大丈夫?
かわいそうに・・・e-263
でもワンコには近づけなくても牛さんにはアタックするあたりデイジーっぽいねv-361v-363
克服してワン友たくさん出来るといいねv-218v-392

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.22
08:23

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

牛小屋アイスとv-286ランは、一度行ってみたい所です。
デイジーちゃん、噛まれちゃったのねv-406
傷は良くなってきましたか?
ラルも去年、従妹が連れてきた柴にカミカミされてから
益々ビビリ~v-399
特に柴はダメになっちゃいましたv-358
アリスとの御対面・・・熱望してる私ですが。。
デイジーちゃん、カミカミしないから(しつこいけど・爆)
その時は、遊んでね~v-410

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.22
11:10

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

行ってみたいです。

私もここのアイス食べてみたいです^^
まだ北海道も蒸し暑いのでアイスがおいしい時期ですね。

デイジーちゃんかわいそう(T-T)怖かったんでしょうね。
なんでリードしないんですかね(怒)
で、なぜ牛さんがお気に入り?(笑)ワンちゃんより大きいのに~
ってつっこんじゃいました(^^ゞ)

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.22
22:05

kuntan #xzK9XB9w

URL

miyu♪

まぜまぜアイス・・食べれなかったのが残念i-182

デイジーは大丈夫だよ~(^^)v
傷は治りました。でも心の傷は深そうi-195

本当、犬友たくさん作ってほしいよv-345
ラブは犬みしり・人みしりで、よっぽど気に入らないと受け入れないタイプ(私達家族がそうさせてしまったんだろうな・・・ごめんよラブv-406なのだ)だったから
デイジーはいっぱい犬友と遊んでほしい!!
miyuん家にワンコがいればなぁ~v-353


ラルままさん♪

牛小屋アイスのドッグランは思ったより小さかったです。
でも木陰があるのでワンコにはやさしく、夏にはいいかもv-344です。

デイジーの傷は最初穴があいていました・・・ピアスの穴のようにi-282
牙が入ったんだと思われますi-201
でも今はふさがってなおりました~i-179

ラルフ君もカミカミされてしまったんですね(>_<)
結構トラウマになるんですよね。
落ち着きのないデイジーはほえちゃうかもですが、
ラルフ君、アリスちゃん仲良くして下さいねe-266


文太母ちゃんさん♪

牛小屋アイス、機会があったら3人で行ってみてくだしゃいv-411

デイジーは結構怖かったと思われますi-241
その飼い主さん『○○ちゃん怒っちゃだめよ』と変なこといいながら近づいてきたな~と思ったらギャンギャン!!という感じであっという間の出来事でした。
そんな噛む犬をリードつけないでi-202ですよね。
でも犬は悪くありません・・・
飼い主が悪いですi-227

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.25
13:53

masako #Lb0elJ46

URL

はじめまして!

おじゃまします!昨日はたどり着いていただいてありがとうございました!
うれみみってとってもカワイイタイトルですね~
由仁町にこんなに美味しそうなアイスがあったとは!!
それにドッグランもイイ感じ~ぢつはローズってドッグランに行ったことないです…
うちの周辺にドッグラン風な場所があるので毎日そこで遊んでるし
ローズもデイジーちゃん同様、かなりのビビリっ子なんです…
デイジーちゃん噛まれて怖い思いをしたのでしょうね…
ローズも吠えられるのが嫌で最近吠えそうなわんこが近付いてくると自分から
吠えるようになってしまって…デイジーちゃんと似てるかも~
デイジーちゃんは2歳なんですね!お誕生日がローズと9日違いです~
それにkuntanさんとデイジーちゃんの出会いはローズとの出会いとすごく似てます
うちもローズを見てから1日悩んで次の日、まだ残っていたら飼おう!で
ローズはうちに来ました!それにもしかしてペットショップ同じかも?
ローズのいたペットショップはフラットがよくいるんです~中央区の~
なんだかとっても親近感!で嬉しいですe-343

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.25
23:14

kuntan #JalddpaA

URL

masakoさん♪

こんばんは☆いらっしゃいませ~i-189
来ていただいて嬉しいです!
ローズちゃんとデイジーには共通点がたくさんですね~
お誕生日が近いことや出会いが似ているのか~とコメント読みながらニヤニヤしちゃいましたv-345
しかも、masakoさんはふたご座のB型!ですよね?
実は私も同じなんですv-391
それにブログを見るとビールがちらほら・・・私はビール好きv-275
そちらの方も親近感でしたi-179
愛犬共々どうぞ宜しくお願いしますi-239

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.25
23:49

kiyo #tHX44QXM

URL

キレイな空ですね♪♪
気分もスカッとしそうで気持ちよくなれそう☆
さすが!大自然!!って感じです(^^)
いきなり噛まれて流血じゃ、トラウマになりそうですよね。
輪に入れないのも無理はないかも(^^;
ピースの場合いつもノーリードにすると追い掛けられます…
それでかなり公園の中を脱走して数百メートル逃げましたよ。
わたしの方も焦っちゃったけど…
それから他のわんこ達がいるときにノーリ-ドにすると走れないし
ベンチから離れません(^□^)
きゃ~~~~アイス美味しそう♪( ̄▽、 ̄)
アイスならバニラやストロベリーやチョコより断然ミルクが好きなのw
あ゛~ミルクの風味がただよってきそぉ~~(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.26
08:43

kuntan #xzK9XB9w

URL

kiyoさん♪

やっぱり天気がいいと気持ちいいですよね~

ピースちゃん数百メートルも脱走したの!?
それは焦っちゃいますよねi-201
でもベンチから離れないなんて甘えん坊さんでカワイイv-345

kiyoさんもミルク好きですか!!
私も初めてのところは必ずミルクを頼みますよ~
基本はミルクですもんねv-367

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.26
21:29

グリママ #-

URL

まぜまぜアイスのうわさはお友達にも聞いてましたが
本当によさそうなところですねv-413
今度みんな4v-286つれていってみたいと思います。。。
アンもアイス大好きなのでv-341

でも、本当に美味しそうなアイスv-367
たべたぁ~いv-398

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.27
20:06

kuntan #JalddpaA

URL

グリママさん♪

4ワンズ+ご家族みんなでアイス食べて下さ~いi-179
私も次回は『まぜまぜアイス』の方を食べたいと思います!!
この日、実はデイジーもアイスにありつけてご機嫌でしたi-278
本当はダメなんでしょうが特別にi-236
車の中はヨダレでデロデロでしたi-201

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

