スポンサーサイト

 --, -- --:--

小さなこだわり

 02, 2006 23:33
我が家・・私の実家がそうなのですが、出来る限り食べる物は国産を買うようにしています。(みんなそうか
犬を飼うようになってからますます気になり出したという感じです。

DSC01058.jpg

この前、市内の道の駅で大好きなズッキーニを買ってきました。
画像にはないけどメロンも購入。
安いし、新鮮、ズッキーニのデカイこと!!
美味しそうです。
スーパーや生協でもこんなに安く売っていません。
アリガトウ道の駅。。。
アリガトウ生産者の方々。

最近、こんなのや↓
DSC01042.jpg

こんなの↓
DSC01034.jpg

にはまっています。
玄米ご飯や五穀米、八穀米など・・・
白米にまぜるだけでとても簡単。しかも国産です。
今回は赤い方を炊いてみました。
DSC01070.jpg

味があって美味しい~♪

今度はこのデカ茶碗で五穀米鳥五目ご飯(五ばっかりだよたして十か?)でも食べたいわ~
DSC01032.jpg

それまで食器棚でおやすみ~

今日ラブとデイジーまんは
マチャロブままさん(お久しぶりです)と念願のラルままさんに会いました

いつも吠えて警戒するラブもすぐご機嫌になりました
さすが!!ワンちゃんの接し方が上手いマチャロブままさんとラルままさんです
人見知りするラブも2階にあげてもらう時、『まだ行きたくないっ!!』って嫌がったそうです。
かなり珍しいです

デイジーはちょっと恥ずかしいがってましたぁ。
夫がいればもう少し落ち着くんですが・・・
私が至らなくてすみませんm(__)m
でも慣れてくると、ものスゴイしつこいですよ~
今度しつこいデイジーをお試しあれです(笑)

今日はありがとうございました(#^.^#)
お会いできて嬉しかったです











スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2006.08.04
08:27

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

楽しかったでーす

kuntanさん、昨日はいきなりの訪問でごめんなさぁいe-466
けど、ラブちゃんとデイジーちゃんに会えた嬉しさで
短時間千歳ツアーが大満足の日になりました。
ラブちゃんとお話ししたら、ちゃーんと尻尾でお返事してくれたしv-410
デイジーちゃんをなでなでしたら、とっても柔らかくて気持ちいいタッチ。
そして・・・デイジーちゃんのサービス心旺盛なところも
見れましたv-413
次は絶対にアリスと御対面ですね。
アリスもかなりシツコイですよ~。
デイジーちゃん、ビックリしないでねv-403

マチャロブままに"次は右~とか、真っ直ぐ~"とか・・・
道を聞きながらトラック転がしてました(^^ゞ

本当にありがとうございましたv-410

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.04
12:26

マフまま #8VFDsj1w

URL

いいな~北海道はなんでもおいしいんだろうな~♪
きっとメロンも東京のとは比べ物にならないほど大っきくて甘いんでしょうね~♪
よく食べ放題の北海道グルメツアーなんて番組を見ながら、ヨダレが出そうになります。
この間は安住アナと浅野ゆう子が北海道で白いコーンを食べたり、かに食べたり、メロン半切りを豪快にスプーンですくってる姿を見て、ものすご~くうらやましかったです。

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.05
01:15

kiyo #tHX44QXM

URL

わたしも犬を飼ってから食べる物ってすごく気にするようになった♪
この赤い方のごはん、すごく美味しそう~!!
ごはんって好きだけど味が無いのがな~って思ってたけど
これって味があるの~?!食べてみたい(>▽<)
kuntanさんちの方は美味しそうなものいっぱいありそうですね。
親戚経由で北海道のじゃが芋を頂いて食べた時は、やっぱホクホクして美味しかった☆

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.06
00:39

kuntan #JalddpaA

URL

ラルままさん♪ 

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったですi-199
私もラルフ君とアリスちゃんに会いたいですぅe-266
今度デイジーと遊んで下さいねv-353
デイジ-、ちゃんとお利口に出来るかなv-356
女優アリスちゃんに『なぁ~に!このフラットi-203』って嫌われなければいいのですがi-229ちょっと不安です・・・ラルフ君、アリスちゃん大目に見て下さいねm(__)m
また会えることを楽しみにしていますv-410


マフままさん♪

私も見ましたよ~そのテレビ番組!!
こちらのとうもろこしはやっぱり美味しいですi-277
少し前のローカル番組で美瑛(パッチワークのような畑が広がるまち)を特集していたのですが、そこでは半切りのメロンにソフトクリームをこんもりのせて食べるのが話題になっているそうです。
くどくなく、くせになるお味だとか。(なんとも贅沢な・・・)
北海道を褒めて頂けると何か送りたくなっちゃいます(*^^)v


kiyoさん♪

くちにする物だから気になっちゃいますよね・・・
産地や入ってる物や栄養価とかも。
最近は成分表示読むのに時間かかっちゃってi-202
中学の頃、部活で疲れ果ててご飯をそんなに食べず毎日コーラを飲んでたのが怖くなっている今日この頃・・・

この赤いご飯。。。普通のご飯と比べて少しは味があるように感じます。色々入っているので何となく満足しちゃいますよ(*^。^*)
じゃがいも!これまた北海道のは『なまらウマイよ。』(笑)



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

