スポンサーサイト

 --, -- --:--

むきーーっ!!

 25, 2006 21:20

ちょっとイヤなことがありました・・・

いつものごとくデイジーと実家に行く時、実家には駐車スペースがなく少し離れた所に駐車場があるので私達は歩いてくるのですが
その時、小学校高学年くらいの男の子が一本前の道を自転車で通りすぎようとしていました。
が、デイジーを見て進路変更しこちらに近づいてきたのです。

そして自転車に乗ったまま手をあげて無言のままいきなり触ろうとしました。

デイジーはビクッ!!っとして後ろに大きくさがり、もの凄い吠えてしまいました。
きっと何かされる(>_<)とスゴク怖かったんだと思います。
私から見ても手のあげ方が叩くのかと思ったくらいですから・・・

吠えられた子供は『うわっ、こえー。何この犬』

プチ切れです
『いきなり何も言わずに触ろうとしないで!!』
言っちゃいました。
子供だけどなんの挨拶も断りもせずに触ろうとして最後は捨て台詞!!
あってはならないけど、もし気難しく臆病な子でびっくりして噛んでしまったら・・・

きっとその子はカワイイ・触りたいと思って来てくれたんだろうけど吠えられたら逆切れって何?です
失礼すぎるわ。
それにしても結構大きい子だったのにどうして吠えられたかとか考えないのかな。
最後までにらまれました。

私の小さかった頃に比べて動物と接するのが少なくなってるからわからないんだろうか。
それとも親の躾?
でも今も昔もいますよね、ぐずった孫つれて犬とすれ違う時『そんなに泣いてたらワンちゃんにガブっとされるよ!』な~んて恐がらせちゃう人。
あんたの孫泣いてなんで犬が噛むのさ~

最近なら公園は子供たちのもので犬を入れると汚いから犬はドッグランで散歩させて下さいとか言う方々もいるらしいし。
悲しいね~
そんなに犬(動物)嫌いな子を育ててどうなるんだろ・・・
私にとっては大切な子供、家族だよ。



DSC00918.jpg 


DSC00961.jpg

デイジー目くそついてるけど・・・

美味しい石焼ナシゴレンを食べに行きました
DSC00979.jpg  DSC00970.jpg

近くにある『鉄紗』です。


  DSC00967.jpg    DSC00976.jpg

毎年夏になると恋しくなります♪
南国風チャーハン美味しかったです(#^.^#)
今度はいつ食べれるかな~


ちなみにここは焼き物の塩味が絶妙です



スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2006.07.25
22:50

miyu #-

URL

コワッ!

次を読むのがドキドキするくらい、その子供の行動コワイわv-12
私だったら・・・ニラみかえすくらい?
いやいや、絶対kuntanと同じように言ってるわ!
だって、万が一何かあったらこっちが悪物だし、
なんたって愛犬が可哀想e-330

うちにいたtiruも、何もしてないのに
近所のガキんちょ共に石投げられて、子供恐怖症に・・・
私もtiruが来るまでは、
動物のカワイさがわかってなかったけど、
一度、動物の純粋な姿を見たらやめられないv-398
だからきっと、そうゆう子供の親もそんなの知らずにいるんだよ。
人生損してるよ!!!

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
23:47

kuntan #-

URL

miyu♪

tiruたん!子供に石を投げられて怖い思いしていたなんてi-183かわいそう・・・
そういうのって覚えてるよね。トラウマになっちゃって。
動物を大切にできなくて人に思いやりがもてるんだろうか・・・
なんか悲しいねi-195

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.26
10:40

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

読んでて悲しくなりましたそんな子供がいるなんて。
親の躾・今の社会、全てがそうさせているのかも…
なんて、大したわかりもしないのに思ったりして。
私も同じ立場だったら、kuntanさんと同じく怒ります。
いるいる、ワンちゃんを悪者扱いする人。
あなたの方が怖いですと言いたいわ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
01:25

kiyo #tHX44QXM

URL

わかる~!!!

kuntanさん、よーーーーくわかります!!
これってどう見ても相手側が悪いケースが多いですよね。
わたしも以前、小さな子供が「ワンワン~」って笑顔で言っているのに
親はピースを見て「怖いね~~」と言っていました。
それって親の感情で、子供の感情を……
あと小さなワンちゃんを連れている飼い主さん…
わたしは小さなワンも好きなのに、
そして小さなワンもシッポを振って嬉しそうにしているのに
「食われちまいそうだな!」って。。。
「あら~おたくの子は丸鶏みたいでおいしそうね~」って
一言言っておけば…と後悔です(^^;
きっと犬が好きというより、自分の子だけ好きな人なんだと思いました。
他にも『猛犬』とまで言われた事があって散々ですe-263
デイジーちゃん、さぞかし怖かったでしょうね。
吠えると悪いイメージを持たれてしまいますが、それって
犬にしたら自分の身を守る為だったり、意味なく吠えるなんてないですよね。
人間の方が無駄吠え(無駄話)が多いように思えてならいです。
犬のせいにする前に自分の行為がわからない人…
犬にはわからないから何でも言って良いと思っている人…
とても頭にくるし、悲しいですね。すいません、長くなりましたm(..)m

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.28
23:57

kuntan #-

URL

文太母ちゃんさん♪

本当に悲しいですよね。
もう少し動物との接し方なり、ふれあいを増やして、こんな悲しい態度を取らないようにしてほしい。
いや、二度としないでほしいです!
そしてヨーロッパのようにもっと犬などのペットに対して寛大であってほしいですよね。


kiyoさん♪

「猛犬」だなんて・・・ヒドイですね(T_T)
kiyoさんも悲しい思いをたくさんされたんですね・・・
私も色々ありました。
大型犬だから?いるだけで悪者でしたi-241
すべての人が犬好きではないのはわかってるんですが、嫌だからって何もしていないのにけなされるって傷ついちゃいますよね~そんな自分勝手な・・・って感じです。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
00:42

サクママ #-

URL

子供

何も言わずに人の物に黙って手を触れる事が(それが例え動物(犬)であっても)いけない事だと言う意識がないんでしょうねぇ~。「触って良いですか~?」までの完璧な挨拶が出来ないにしても、「こんにちは~!」も教えられない親の元で育った子供なのかなぁ~?って思っちゃいますね~。


Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
00:55

kuntan #-

URL

サクママさん♪

私もさわる前に一言いってほしかったですi-241
そこの公園付近はそんな子ばかりじゃないのですが。。。

今考えると呼び止めてわかるように説明すればよかったです。自転車でピューっと行っちゃったのでそのまま。
ちょっと後悔ですぅi-182

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.30
19:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.01
09:02

アンたん #-

URL

早速♪

遊びにきました♪
よろしくお願いします。。。

とってもとってもこの気持ちわかります。。。
我が家も何回も飼主をしかっていますよ(笑)
あれは親が悪いんですよ!
気にしないで・・・

我が家も公園でグリとブランを連れて歩いていたら。
トコトコとまだよちよち歩く子供さんがこっちに向かって
歩いてきたんです。
本当は我が家のワンコは子供が好きで齧ったりしませんが、連れていたのはおばあちゃんのようで、
『ダメだよ!いっちゃ!』の連発でした。。
こんな小さい子はなんのことやらv-363
おばあちゃんが、あまりにも必死なので、あたしもe-262てこんな『小さい子から何メートルも離れて歩いちゃダメですよv-363
って、家のは齧らないからよかったけど、子供嫌いなv-286も多いんですから。。。ってね
子供のリードあるんだから、繋いでおいたらどうですかv-361と教えてあげました。。。

自分から寄ってこられると、こっちは逃げ場がないですからね~
ワンコがいると色んな人がいて、色んなことありますが、
負けないで、常識内のことをきちんとやっていれば、
ワンたちだって胸はっていられるんですからe-415

語っちゃいましたv-356
我が家はエピソードがあって・・・
また、遊びに来させていただきますね。

リンクしても良いでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.02
00:59

kuntan #JalddpaA

URL

アンたんさん♪

こんばんは☆
来て頂いて嬉しいですv-353
こちらこそリンクよろしくお願いしますm(__)m
ラルままさんを通じてワンの輪を広げることができて感激ですぅ♪
(・・・実はラルままさんとはまだお会いしたことがなく、ブログの画像でチラッとしか拝見したことがありませんv-356
寒くなってきたらデイジーの服か何かをお願いしたいな(#^.^#)な~んて密かにウキウキしていたりして・・・v-344

犬に対しての偏見・・・
誰もが経験しているんですねi-182
アンたんさんの『気にしないで』はパワーになります!!
そして笑顔でチクリと言うなんてカッコイイ(^^)v
カワイイ愛犬に嫌な思いさせたくないですもんね~
勉強になりますv-411


Edit | Reply | 
Wed
2006.08.02
01:42

マフまま #8VFDsj1w

URL

わたしも何度も子供に泣かされてますよ~。
1番困ったのが、行儀よく挨拶してきたと思ったら、お店の中でボール投げてきたり、投げる順番で喧嘩になったり、大騒ぎですよ。
マフもテンション上がってきちゃうし、必死で逃げ出そうとしたら、通せんぼされるし・・・。
ああいう時って、昔の母親みたいに一喝できればいいんだけど、最近じゃそんな人いないし・・・。
私にも勇気が無くって(^^;)
昔より、親も他人も子供に甘いのかな~。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.02
09:53

kuntan #JalddpaA

URL

マフままさん♪

ムズカシイですよね(>_<)
子供が少なくなってるせいか敏感に反応する方が多いような・・・
私もマフままさんのように言いたいけど言えないi-202ってなっちゃいます。
なんとかウマイこと逃げねばみたいに(^^ゞ
もちろん、きちんとした子供さん・お父さん・お母さんはいるんですけど。
昔より甘いのかもしれませんよね。
子供中心、宝ですもんね。。。
我が家は愛犬家の皆さんと同様、犬中心ですがi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

