
 --, -- --:--

HAPPY BIRTHDAY DAISY!!

 22, 2006 22:58

今日はデイジーの2歳の誕生日(^・^)♪早いな~もう2歳。            DSC00990.jpg  
ヘタくそだけど、ラブ以来久々にケーキを作ってみました(^^ゞ
中学ん時はお菓子作りが大好きで幼なじみとお互い作って食べに行き来してたっけ。
でもパタリと作らなくなってしまった・・・何でだろ。


DSC00996.jpg  DSC00997.jpg



デイジーは札幌のペットショップにいました。
そのころ夫は犬が欲しくて出かけるとペットショップに行き、レトリバーに釘付けで『いいな~連れて帰る?』が口癖。
私は実家のラブがいるので最初は乗り気でなかったのですが、
だんだん歯がゆくなった夫は「犬いつ飼えるのよっ!」といら立ちはじめたのでブリーダーを探すことにしました。
でも北海道にフラット専門のブリーダーさんが少なく、本州から空輸してもらうしかないのかなぁ・・・なんか飛行機に一人で乗せるのってイヤだな~なんて悩んでいた時に出会ったのがデイジー。

スゴイ細くて子犬独特のコロコロ感がなくずいぶん大人げに見えるフラットでした。
その日はさんざん抱っこして(夫が)話きいて帰りました。

3連休の2日目、その日も札幌に用事があり、よってみるとまだいました。
少し覗いて悩んで帰る私達。

夫をなだめて3日目。
家でフラットの子犬の話をする夫・・・
犬を飼ってる友達が私に『ちゃんとしたブリーダーからかうのが一番良いだろうけど、出会いも大切だと思うよ』とmailがきました。

そのお言葉に夫が『行ってみてまだいたらうちの子だ!!』

そしてデイジーはうちの子になりました



ラブにもケーキをおっそ分け♪ ちょっと食べすぎだね


  DSC00953.jpg   DSC00954.jpg


 


COMMENT - 14

Sun
2006.07.23
08:13

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

おめでとう

デイジーちゃん。お誕生日おめでとうv-314
そっかぁ、デイジーちゃんはパパさんの強い思いで
出逢ったワンちゃんだったのねv-410
kuntanの手作りケーキで、幸せいっぱいだねv-343
そして、ラブちゃんも嬉しそうだわぁv-411

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.23
22:48

miyu #-

URL

デイジー2歳☆

誕生日オメデトウv-20
そっかー誕生日だったのかー[絵文字:vえ-13]
ごめんe-330
デイジーのバースデーに、
miyuお手製プレゼンツしようと思ってたんだけどv-389
過ぎてしまったけど、遅ればせながら何か贈らせてねe-144

それにしてもkuntan手作りケーキすごいね!!
愛を感じるわ!
デイジーも喜んだでしょうv-398
デイジー裏話詳しくは初めて聞いたと思うけど、
やっぱりkuntan家のコになる運命だったんだねv-353
『小さいうちから慣れるために、いっぱい遊びにきてね』
ってkuntanのお言葉に答えられなかったことが、
未だに後悔デスv-390
ごめんねe-466

近いうちにデイジーの顔見に行かせてねe-266


Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
04:03

マフまま #8VFDsj1w

URL

お誕生日おめでとう~♪
デイジーちゃん大人っぽいから、まだ2歳とは!
これからマスマス楽しくなるときですね。
楽しみ楽しみ♪
それにしてもお手製のケーキすごい~!
買ってきたのかと思うぐらいキレイ。
ラブちゃんのケーキもかわいい♪
デイジーちゃんのこの1年が素敵な年になりますように。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
08:29

kuntan #xzK9XB9w

URL

ラルままさん♪

ありがとうございますv-353
早いものでもう2歳!
あっという間でしたv-356
いつまでも子犬のようでどうなるかと思いましたがなんとか
成長してくれてるようですi-179
これからもデイジーをヨロシクですi-265

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
08:34

kuntan #-

URL

miyu♪

miyuお手製の何かを頂けるの!?
嬉しい~i-175何だろう~
でもあんまりお金使わないでよ!気持ちだけでスゴイ嬉しいんだから。

ケーキね・・・かぼちゃだからおならプープーだったよ(笑)
もちろんラブもねi-203
たまにデイジーの黒い顔見に来てね~

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
08:41

kuntan #xzK9XB9w

URL

マフままさん♪

ありがとうございますi-189
そう・・・2歳なんです。
マフちゃんより年下ですぅi-236
若輩者ですが色々とご指導願います(by デイジー)

ケーキは本当お恥ずかしいi-201
絞り機が詰まって画像を拡大すると笑えますi-229
もっと腕を磨かねば!・・・・・ですi-202

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
22:33

サクママ #-

URL

おめでとう~♪

デイジーちゃん、お誕生日だったんだねぇ~。
おめでとう~!!
ケーキすっごい上手ですねぇ~♪2個も作ったんですネェ~。それぞれ一個!ワンホールずつあたるなんてデイジーちゃんもラブちゃんも大喜びだったでしょう?
時間かけて作っても食べるときはアッと言う間だったのでは?犬って美味しい物になればなるほど早食いになる。なんて子供の頃聞いたことがあります~。(^^)

ケーキを前にデイジーちゃんもラブちゃんも目が真剣ですもんねぇ~。(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
15:28

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

うわ~かなり遅くなりましたが
デイジーちゃんお誕生日おめでとうございますv-25
え、え、kuntanさん手作りのケーキ?や~ん幸せ者~(●´▽`●)
夫さん、文太父ちゃんみたい(笑)
うちも抱っこして~抱っこして~抱っこして~決まりました^^;

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
21:04

kuntan #-

URL

サクママさん♪

ありがとうございますぅi-179
ケーキは本当あっという間に丸飲みしちゃうので2日に分けてあげました~i-229
サクママさんの言うとおり時間かけて作っても、ものの数秒でなくなるので「え~っi-202」 って感じだけど
喜んでくれてるという事ですよね・・・って自分に言い聞かせております(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
21:14

kuntan #-

URL

文太母ちゃんさん♪

ありがとうございます~i-236
ちょっとお転婆ですが2歳のピチピチギャルです!
文太君の彼女1人に仲間入りさせてくれませんか!(笑)

文太父ちゃんもそうですかぁ~i-278
抱っこは悩殺ですよね。
出会いのエピソード、聞きたいな~i-175

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.28
01:14

マチャロブまま #/1j3YsR6

URL

出遅れすぎでゴメンナサイ

すっごく遅くなってゴメンね・・・
デイジーちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315
美味しそうなケーキも食べれてゴキゲンだね♪
ラブちゃんも食べれてラッキーv-411
また1年パパママと楽しい思い出作ってねv-440

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
00:05

kuntan #-

URL

マチャロブままさん♪

ありがとうございます~♪
ケーキ、美味しかったかどうかは疑問ですがe-263いつでも腹ペコsistersなので丸飲みでしたi-229
デイジーは臆病なので今年こそは友達犬増やせるかな~ですi-179

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.01
23:28

もぐー #M3o3L/jM

URL

遅ればせながら・・・

デイジーちゃん、おめでとうございますe-144
もうだいぶ経ってしまいましたね・・・ごめんなさいe-466
ケーキとってもおいしそう!
デイジーちゃんもラブちゃんもうれしそうですねe-266
私もハニーを見て、少しでもタイミングがずれてたら
うちのコにならなかったのかも・・・って思うとなんとなく運命を感じますi-239
デイジーちゃんはkuntanさんに出会えて幸せですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.02
01:07

kuntan #JalddpaA

URL

もぐーさん♪

ありがとうございますv-410
『運命』・・・あるんですよねi-199きっと。

ラブの時も私が先に抱っこしていなかったら後から来た家族連れの子になっていたと思います。
「うちに来て良かったね」、「ここの家の子になれて良かったよ」って思い思われたいですねv-353

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

