スポンサーサイト

 --, -- --:--

階段

 16, 2006 03:25
階段でみんなが上がってくるのを待つラブ。
実家は1階が店をやっていて住宅が2階なのでラブはいつも2階でお留守番でした。
デイジーと違ってお留守番が得意な子で10時間位一人でいても平気。
でも平日は夕方みんな帰ってくる時間になるとちゃ~んと待機してるんです。
DSC00844.jpg

デジカメを向けると不満気・・・何ぃ~って感じでしょ。
微妙に目を合わせない。

腰と股関節が悪いラブは10歳位で階段をのぼれなくなりました。
ドクターストップもかかり、現在は抱っこひもで上げ下げしている状態なんです。
体重27キロの彼女を毎日抱えていた私は去年ぎっくり腰で2週間ほど動けなくなりました。
階段昇降機を設置するか悩みましたが結構スゴイ金額で保留に・・・
『やっぱり大型犬を飼うなら2階の住宅はダメだ~』と身にしみました(+_+)


そんでこれは貞子・・・
DSC00849.jpg

じゃないや下を覗くデイジーだった。
この顔もなんか怖いな。
DSC00850.jpg

君もそういう日がくるんだろうな
老いは必ずやってくる・・・
足腰の負担にならないようになるべく階段の上り下りは避けようね。





スポンサーサイト

COMMENT - 9

Sun
2006.07.16
09:49

miyu #-

URL

これが噂の貞子!?(笑)
生貞子見たいわ~☆

老いた動物の世話って大変だよね。
でも、そのコが来てくれたおかげで
色んな思い出が出来たり、
楽しい事が増えた分、
最期のトキまでは、私達の方が恩返ししてあげなきゃね。
って、もう最期の話をしてしまったけど、
まだまだラブ&デイジーには
元気でいてもらいたいデス!!

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.16
10:21

猫面人 #U1NKYsmY

URL

おはよう(^^)

この前はお祝いコメントありがとでした~(^^)

27キロってうちの分身が1年生の時の体重だ!
た、たしかに抱っこはかなり大変な重さよね(苦笑)
しかもギックリやっちゃったの?!一度やると癖になり何度もなるから気を付けてね。
あたしも会社の除雪(苦笑)で一度やった後何度かやって動けなくなってるのよぉ…

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.16
13:03

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

大きいワンコって病気したり、動けなくなった時が大変ですよね。
昔、実家に居る時にセントバーナードが居ましたが、病院へ連れて行くのに毛布と木で担架作って運びました。
kuntanさんもぎっくり腰やってるんだぁ。私も・・・
一度なるとなりやすいらしいですよ(>_<)お互い気をつけましょうね。まぁ、私の場合・・・
倒れたバイク起こそうと思ってギクッ!!でした^^;

貞子。。。笑っちゃいました^_^;
我が家の黒デカも時折貞子になりますよ~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.16
22:10

サクママ #-

URL

あはは・・貞子って・・・(笑

kuntanさん、腰大事にしてくださいネェ~。私も腰が悪いので重いもの持つ時や寝起きにベッドから出るときなど、いつも静々と慎重に動いています。でもあまりにも動きがとろくて婆さんの様ですが・・(笑;

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.16
22:16

もぐー #M3o3L/jM

URL

ラブちゃん、27キロなんですかぁ・・・
うちのハニーはプラス10キロです。。。
歩けなくなったらどうしましょう!
ラブちゃん、大変だけどkuntanさん達が
支えてくれているから大丈夫ですね☆
でもほんと、ぎっくり腰はクセになるらしいので、
気をつけてくださいね~

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.17
17:04

kiyo #tHX44QXM

URL

ラブラドールとか大きいワンの階段の上がり降りは大変ですね。
我が家のピースは現在2階で寝ますが降りるときとか
ドスン!っていつも足腰の不安があります。
わたしはギックリ腰は経験ありませんが腰痛持ちです(^^;
でもギックリ腰、かなり辛そうですね(>_<)
それでもkuntanさん達の大きな愛がいっぱいですね♪
しかもラブちゃん、お留守番出来るとはエライですね♪
うちは留守番中吠えるから隣人に怒鳴られました。
それから吠えさせないようにそばにいたら
留守番は5分ともたないようになってしまった・・・
ほかのご近所さんは優しいのに~~(^^;
あ、kuntanさん、ブログのリンクを貼らせてほしいのですが宜しいでしょうか。

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.18
00:32

kuntan #xzK9XB9w

URL

miyu♪

生貞子・・・そのうち見れるよ、きっとやるから(笑)
そうだね!miyuの言うとおり動物の老後は恩返しだね!
悲しいとか大変とかでなく楽しむくらいな気持ちで笑顔で接したいね~やっぱり『ここの家の子になれて良かった』なんて思われたいもんね(^・^)


猫面人さん♪

27キロ・・・小1の子供の体重なんですね~
実はラブ、これでもスゴイ痩せたんですよ!3~4歳の時は37・・38キロあったかな(・_・;) ラぶたドールとか言われたりしてました(悲)
ぎっくり腰、私もやってしまったんですよ~。あんなにヒドイとは思ってませんでした。
癖になるなんて怖いですぅ(>_<)


ラルままさん♪

ご実家でセントバーナードを飼われていたんですか!!スゴイ!!しかもお手製の担架!
勉強になります。
本当に大きいワンコは大変ですよね。それも愛犬と暮らす醍醐味なのですが(#^.^#)
かなり無知な私なので色々と情報交換して下さいm(__)m
よろしくです。

※ラルままさんも腰・・気をつけてくださいね!


サクママさん♪

サクママさんも腰が悪いんですね~(>_<)
私もギックリやった時は歩くのもチョコチョコでお婆ちゃんになりましたよ~!
でもサクママさんはジムに行っているのできっと筋肉は私より若いですよ!!私も見習わなければ!


もぐーさん♪

ハニーちゃん37キロですか!
大型犬にとって歩けなくなるっていうのは本当に怖いですよね。
股関節が悪いラブは今までに何度か歩けなくなりました(+_+)
でも今は介護グッズが充実してきているので大丈夫ですよ~
ちょっと気がひけるけど早めに補助的なものを買っておくと安心ですよん。


kiyoさん♪

若いうちから早めの対策をおススメしますよ~
階段や着地点にすべり止め貼るとか。
kiyoさんも腰痛持ちということでお大事になさって下さいね!
ご近所の方厳しいですね(>_<)
うちも要求吠えするから困っちゃいます。
リンク・・・こちらこそよろしくお願いしますm(__)m






Edit | Reply | 
Tue
2006.07.18
23:08

マチャロブまま #/1j3YsR6

URL

ぎっくり

こないだkuntanらしき人を見たよ!!
街でラブちゃんの散歩してたよね?
赤いハーネス?胴輪してたからv-433
でも違う人だったら・・・と思って声かけなかったんだ。
今度は「ラブちゃん」って呼んでみようかなv-411

kuntan~ギックリ腰には腹筋を鍛えるのがいいのかな?
私はギックリかと思ったら椎間板ヘルニアだったよ・・・
痛くなったらコルセットしてるんだ~
腹筋ないからv-394っていうか太りすぎだし・・・
お互い腰は気をつけましょうねv-440

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
00:16

kuntan #-

URL

マチャロブままさん♪

ラブの住む近所に2頭くらいラブがいるんですよ~v-286
でもマチャロブままさんが見たのはきっと私とラブですv-411

マチャロブままさんも腰悪いんですね~
痛くて動けなくなるってきついですよねi-182
これ以上悪くならないよう筋肉つけますか!!
でも私はいつも食欲に負けてしまうのですぅーv-406

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

