
 --, -- --:--

完熟マンゴー

 01, 2006 12:10

  DSC00818.jpg   DSC00819.jpg

先日、沖縄に住む友人TERUからマンゴーが送られてきた!!   


  DSC00824.jpg

じみに毎年楽しみにしている私
すご~く甘いの!!夫と実家とで美味しく頂きました。
ご馳走様でした(*^。^*)


TERUは同じ目標を持ち共に頑張った1つ上の同級生。
私達は日本で英語を学び、アメリカの大学に編入して学位を取るために一緒に頑張ってきた同士?と言う感じでした。ていうか兄妹?
私は留学が決まる時に祖父が他界して家の事情で結局行けなかったけど、友達は各州に散らばって行きました。何人かは同じ学校だったけど。

20060701115927.jpg
 
みんな若かったね♪

今はほとんどの友達は無事帰国し、目標を達成しています。
その中で一番お世話になったのがTERU。
現在は沖縄で頑張っています。

独身貴族を通してきた彼もついこの間めでたく結婚し、9月にはパパになるのです!
TERU家は現在、奥様とボーダーコリーが3頭そしてお母様の大家族。
子供が加わる9月にはもっとにぎやかになるんだろうな~
どうぞお幸せに!!
今度遊びに行くよ♪・・・たぶん。









COMMENT - 6

Sat
2006.07.01
19:56

もぐー #M3o3L/jM

URL

こんにちは

親友って離れていても心は一緒ですもんね♪
いくつになっても付き合っていける友達、私も大切にしたいなあって
思いましたv-410

マンゴー!
大好きです♪南国ものはおいしそう~
お皿にもられた写真見たらヨダレが・・・
うらやましいです~

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.01
22:57

miyu #-

URL

んまそ~!!!

マンゴーうまいよねぇv-238
羨ましいかぎりですv-392

よく耳にするお友達のお名前v-290
いつもkuntanのお話を聞いて、
学生時代がスゴクスゴク羨ましいデス。
留学するの悩んでたけど、(覚えてる?)
そうゆう理由で行けなかったって初めて聞いたような・・・v-236
素敵なお友達。ずっと仲良しでいいね~v-433
大切にしたいね!!!

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.02
08:59

aqua #-

URL

なつかし~♪

お久しぶりですv-238
懐かしい写真が載っているではありませんかー!
本当に、若かったあの頃。。(遠い目。)v-240
実は、私も来週から沖縄へ2年
行くことになりました。
マンゴー食べたかったら、
私も送らせてもらうからねん!v-271v-238

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.02
12:30

kuntan #-

URL

もぐー様♪

友達って財産ですよね!
歳を重ねるにつれて友達を作るのが難しくなっているような気がします・・・なかなか腹を割って話せないとか。
それは私の性格なのかな~i-229
友達たくさんで楽しい人生送るのが私の目標かな。


miyuへ♪

留学断念は色々な理由があったんだ~
じいちゃんが亡くなった事でバタバタとね・・・
じいちゃんが悪い訳じゃないんだけどi-201

それより・・あなたも大切な友達です!!
これからもよろしくe-466


aqua様♪

コメントありがとう~☆
aquaちんも写ってる懐かしい写真を載せちゃいましたe-330
私は今でもうらやましい~!

沖縄に2年も行くことになったの?!旦那様の転勤?
ビックリです!
TERUベイビーに対面できるかなぁi-179
aquaちんは疲れやすいので体調管理は充分に注意してね!

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.04
08:27

サクママ #-

URL

マンゴォ~

マンゴー美味しそうですね~。しかもkuntanさん、カットが上手~!!
以前マンゴーを買った時に『マンゴーの食べ方』と言う紙が入っていて、↑のようなお手本の絵が載っていたのですが、いじればいじるほどグチャグチャになってなかなか上手くできませんでした~。(^^;

↑の写真は20歳位の時の物かなぁ~?
同じ目標を持ったお友達との写真、キラキラと眩しい程の若さが伝わってきて良い写真ですネェ~。
一生懸命頑張っていたからこそ想い出もいつまでも輝いているんでしょうねぇ~。

私の20代は殆ど育児でした~。(TOT)泣

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.05
00:12

kuntan #JalddpaA

URL

サクママ様♪

マンゴーカット・・お恥ずかしい(^^ゞ
ここまで切れるのに何度失敗したことか・・・なのです(笑)

この写真はみんな20代前半です。
たしかシカゴに行ったと言って送ってもらったものです。
実は左に写っている女性は私でなくお友達なのです(^・^)
私はあんなに細くないのですよ~(T_T)

サクママさ~ん、育児もステキな人生のいちページi-199
キラキラ☆彡今でも輝いているではありませんかi-189
サクママさん似のイケ面の息子さんと一緒にi-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

