スポンサーサイト

 --, -- --:--

また・・・

 03, 2006 13:22
ラブの病院です。
朝、実家に行ってラブがいつも寝ている場所に血らしきものがついていた。また何処から出血してるんだろう。。。と顔をよく見ると目の下がはれている!
もともとデキモノがあって前日に少し赤いな~と気になっていた所がスゴイことになっているのだ。
腫瘍とか皮膚癌と言われたらどうしよう・・・(前回、鼻の下が赤くなり最悪は悪性腫瘍と言われたので今回もいやな感じ←結果大丈夫だった)
思い詰めながら病院へ。この数年、ほとんど月に2回以上は病院に通っています。


ラブは小さい時1度だけ大きな病気をしました。
それ以外はたまに耳が炎症起こすくらいでいたって元気。
でも7歳を過ぎた位から少しづつ病院に行く回数が増えていきました。

最初通っていた病院はどうも納得がいかず現在の病院に変えたところ
股関節と背骨が悪いことが判明。
そして毎回何か怖い宣告があり、私はいつもお腹が痛くなります歳だから仕方がないのだけど。


診察の結果は『麦粒種にばい菌が入ったのではないか』というものでした。
検体とって検査してないので絶対大丈夫!とは言いきれませんが、とりあえず一安心。
高齢なので手術もよく考えなければいけません・・・
悪いものはすべてとってしまいたい。と思っているのですが心拍数が低い子だという事が気にかかり何となくふんぎりがつかないのです。

今回は注射と薬の処置で終わりました。


カラーを巻いてるラブ。怒ってます・・・
『撮ってんじゃないわよっ~!!』っていってるのかな。
DSC00735.jpg

DSC00741.jpg

カラーとったら安心して寝ています。目が痛々しいね。
まだまだ長生きしてほしい。いつかお別れはくるけど、頑張ってほしいものです。











スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sun
2006.06.04
00:06

miyu #-

URL

ラブちん・・・
ほんと目の下痛々しいねv-409
心拍数が低い子って初耳。
私も心配デスv-393

いつかお別れの日はきちゃうだろうけど、
精一杯生きて欲しいねv-218
kuntanも頑張るのよe-271

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.04
01:42

マフまま #8VFDsj1w

URL

ラブちゃんはやく治るといいですね。
それにしても、悪い物じゃなくてよかった。ほっ。
出来物ができると神経質になっちゃいますよね。
私もすぐドキドキしちゃいます。
とくにマフがちっこい頃は・・・
すぐ病院にとんで行ったり・・・(^^;)
でも、心配するにこした事はないと思ってますぅ。

そうそう、こちらをリンクさせてもらっていいですか?

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.04
10:26

kuntan #ox0BjzM.

URL

miyu様☆

ありがとうi-241
今日また病院なんだ。。。
「あっ、大丈夫だね~!」って先生に言われる事を祈りつつ、腹痛おこさないように行ってきます。

昨日、今日とスゴイ天気が良くて散歩日和なのにラブはあまり
長い時間行けないの(ジクジクしていて悪化すると怖いので)
かわいそう・・・
でも慎重にならねば!
だってラブもチルちんみたいに長生きしてもらわないとね!!



マフまま様☆

ラブはいま腫瘍がいくつもあります。ほとんどが良性ですが深刻です。
若い時すぐ手術すれば良かったのですが、ずっと通っていた病院で「今取る事ないよ」とか「しばらく様子みましょう」の言葉を信じた結果手術が難しくなってしまいました。

私の無知が一番の原因ですがセカンドオピニオンと各病気について知る事は飼い主(家族)にとってとても大切なんですよね・・・
医療は日進月歩。常に勉強なんだと日々反省しています。
マフままさんの言う通り、早め早めが大切ですよね!

リンク・・・こちらこそよろしくお願いしますv-436
いっぱいお邪魔しに行きますi-179

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.04
23:19

kiyo #tHX44QXM

URL

ラブちゃんがそういう病気を経験していたとは。。。
年齢関係なく何かあるのは、とても心配してしまうものですよね。
わたしも以前は心配から目眩を起こしたものです。
kuntanさん、自分が無知だったという事を責めずに
ラブちゃんとこれからも楽しく暮らしてくださいね^-^)
今、kuntanさんや家族ととラブちゃんの間でしかわからない事ってあると思うけど
ラブちゃんだってまだまだこれからですよ~v-290

Edit | Reply | 
Thu
2006.06.08
00:24

ゴロ☆ #NNqgLK9w

URL

こんばんは。
kuntanさんいつも家のブログへのコメント
ありがとうございます!

動物大好きな私の友達が
動物は愛情を与えた分たくさん返してくれる
って言ってたのを思い出しながら
写真拝見させていただきましたー。
きっと愛情たっぷりなご家庭なんだろーなーと思いつつ
ラブちゃん、のんびり頑張れー!


Edit | Reply | 
Thu
2006.06.08
20:35

kuntan #-

URL

kiyo様☆

返事が遅くなりましたi-201ごめんなさい。

kiyoさんのお言葉でずいぶんと気が楽になりました。
ありがとうございます!
いつも自分の決断が間違っているんじゃないか?とかラブにとって本当にこれでいいのか・・と悩んでしまうんですよねi-182
飼い主がしっかりしなきゃ!と思いつつも。
ラブが少しでも長く幸せな老後がおくれるように頑張ります。
頼りになる飼い主(パートナー)を目指して!!


ゴロ様☆

ご訪問ありがとうございます!
ラブに頑張れメール・・・嬉しいですi-189
ゴロ☆さんのブログで癒され、コメントでも元気づけられちゃって
・・・本当に感謝ですi-241
また空を見上げに行きます!!
(疲れが吹き飛ぶほどステキなんですよね~毎回更新楽しみにしていますi-179



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

