スポンサーサイト

 --, -- --:--

コバエめ~

 28, 2013 20:12
ここ数日何処からともなく現れるコバエ。
洗っておいた娘の弁当箱で寝ていたのか?そこからプ~ンと現れ
朝忙しいのにもう一度洗うはめになったり
夕飯時にはスープ皿のふちとまってみたりと毎日格闘しておりました。
そして今朝起きた時、なんと私のたった今寝ていたシーツの上にチョロチョロと動くものが・・・
もしかして一緒に寝ていたのかい?!
それともおばちゃん臭で寄ってきたんかい!
急いでティッシュをとりさようなら・・・
長い戦いでした。


先日2回も雨で延期になっていた運動会がおこなわれました。
私達にとっては初めての運動会♪
自分の運動会から何十年ぶり?
ちゃんと競技頑張ってくれるかな?とドキドキで会場入りして
園児席へ連れて行くと先生から隠れる娘・・・
?・・・いやだいやだが始まった。
大勢の人といつもと違う雰囲気にびっくりしたのか私が立ち去ろうとすると
泣き止まず。
結局、最後まで私も園児席に座り競技も参加
人一倍大きいのに何でこうなんだろう~
ものすごく大変な初運動会となりました。
帰って聞いてみると、パパママもいるのに何で一緒にいちゃいけないの?と。
1人離れて園児席が嫌だったようです。
でもね~泣いてる子もいたけどしばらくするとお母さんやお父さんが
離れても大丈夫だったのよ~
来年はちゃんとできるかな?
色んな意味で思い出深い運動会となりました。
moblog_7fbc1755.jpg



遅咲きのひまわり。
moblog_57aa848c.jpg
Bに~ちょが6月末くらいにもらってきて植えました。
日当たりが悪くてヒョロヒョロ・・しかもたくさん虫に食べられて。
でもでも頑張って咲いてくれました!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2013.09.29
06:18

はるか #-

URL

お久しぶりです。

うちも8月末くらいだったか、コバエ発生しました~。燃えないゴミのゴミ箱内で増殖したらしく、最近やたらと室内にいるなーと話していたら、ある日ゴミ箱のふたをあけたらぷーんと数匹!
慌ててしめて外で始末し、ゴミ箱も洗いました~。

うちも21日に初めての運動会でしたー。
姪の幼稚園の運動会が14日、16日と雨で延期し21日になってしまったので(同じ幼稚園?!)、夫の母はうちの運動会には来られずでした~。
初めての運動会、チビすぎてたいしたことはしてないけど感動したー!

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
07:47

kuntan #-

URL

はるかさん

はるかさんお久しぶりです!

はるかさんのお家でも発生したんですね。
コバエ嫌ですよね~
なかなか捕まらないし食べ物や食器類にとまると気持ち悪くて・・・

そしてはるかさんも初運動会だったんだ♪
本当あんなに小さかったのに。。。って感動しますよね!
その成長に毎年ビックリするんだろうな~って思います。

姪っ子さん千歳ですか?
多分同じ幼稚園ですね~
縦割り保育なので同じクラスの可能性もあります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

