
 --, -- --:--

犬のトイレ問題

 20, 2006 00:56
大型犬を室内で飼われている方は
おトイレはどうされているのでしょうか?
外のみ?or室内トイレ?
うちはラブの時から室内でもできるようにしています。
尿の色で健康チェックはもちろん、大型犬なので老犬になったことを
考えたためです。
そこで発生するのが匂い問題。

現在赤ちゃん用のオムツバケツ?にお世話になっています。
以前使っていたのが某会社の袋をねじねじしていくタイプ。
私としてはねじるだけなので少し匂いがもれるし、袋のいい香りと
ブレンドされて何だか気持ち悪い
なので1年前、格安になっていた電気でパッキングするタイプを購入。
なかなかいい感じ↓
DSC00610.jpg

次は犬用小型洗濯機が欲しいけど、まだまだ先かな


20060516000923.jpg
ウンチのことなんてお構いなし

COMMENT - 6

Sun
2006.05.21
01:11

kiyo #tHX44QXM

URL

kuntanさん、お久しぶりですm(^-^)m
我が家も室内飼いで、トイレは室内でも出来るようにしてあります。
それはkuntanさんと同じく老犬になったときの事を考えて(^^)
けど、そのトイレ問題よく分かります~。
冬はまだ良いですが暖かい季節になると結構匂いがしますよね。
うちではスーパーの袋にトイレシーツがいっぱいになったら
ゴミの収集日になるまでお外に置いてあるゴミ箱へポイしておいてます。
でもそろそろハエ対策しなくては☆
匂い問題は解消されていない我が家です~(^□^;
このお写真のゴミ箱は結構匂いがしないんですか??
しかも…うちにはピース用の洗濯機までありますよぅ(. .;
食品工場に勤めてる母にとってピースの毛が制服に付いてると
会社をクビになりかねないからです~・・・

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.21
01:32

kuntan #-

URL

kiyoさま☆

お久しぶりですi-179
コメントありがとう♪お元気でしたか?

写真の電気でパッキングするタイプはなかなかいいですよ。
でもまったく臭わないわけではありません。
ゴミ捨ての時、容器をあけるとプ~ンとしょっぱい臭いが・・・(汗)
やっぱり真空とかにしない限り無理なのかもしれませんi-202
kiyoさんはピースたん用洗濯機あるんですね~羨ましいです!
うちの犬の毛問題も深刻ですi-201

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.21
23:21

@ラルまま #PTRa1D3I

URL

そう。お家でもトイレしてくれると助かる事も多いですよね。
ラルフは室内でもしますが、アリスは完全に外派。。。
雨の日は大変です(>_<)
雨の音や風邪の音にヒビッテなかなかしてくれないし・・・
雷や花火は怖がらないのに。。

kuntanさんちには画期的なマシーンが存在してるんだぁ~
ふむふむ。。。
初めて知りました。こーいうの。

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.22
00:20

kuntan #-

URL

ラルまま様☆

コメントありがとうございます<(_ _)>嬉しいですぅv-353
おトイレ。。。ラルフ君は室内でアリスちゃんは外なんですね~
アリスちゃんは雨音・風の音が嫌いということですが
デイジーも寝る時に雨風音がヒドイとぴったりくっついてきます。アリスちゃんと少し似てますね(でもデイジーの場合、散歩だと平気のようです。そこらへん図太いのかもi-202
フラットは雷やキライな音に神経質な子が多いと聞きました。
犬も犬種や性格でさまざまですね~

今度ラルままさんのこだわりグッズのお話なんかも聞かせて下さいねv-530

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.22
11:12

サクママ #mQop/nM.

URL

kuntanさん、こんにちは~!
トイレの問題、私も考えます。というのは今は完全外のみなので。でも最近下痢しちゃった時があって、たまたま皆が留守中だった事もあり、悩みに悩んだサクラは敷物をトイレと見立ててその上とその周辺にピリピリ~とやってくれちゃってました~。(><)
そんな時、トイレがあったらサクラも苦しまずに済んだだろうに・・って思いました。

↑このマシーン良いですネェ~。色やデザインがモダンチックですよね~♪トイレシートを丸ごとパックするんですか?シートのサイズはLですか?

それと・・私、もう一つブログあるのですが・・・良かったら今度覗いてみてください↓。(お酒と食べ物ネタが多いブログですが・・・^^;)
http://blog.goo.ne.jp/sakusaku1118/
(ちなみにサクラが下痢をした時の記事は5月11日投稿の“臭いものとは・・”にあります。)

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.22
21:44

kuntan #-

URL

サクママ様☆

サクラちゃん下痢しちゃったんですね・・i-182
でもちゃんと敷物をトイレに見立てるなんて偉い!!
さすがですi-179

もう1つのブログ、ご紹介頂き嬉しいです!
早速遊びにいきますね~
私も酒好きなもので・・・i-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

