スポンサーサイト

 --, -- --:--

20年近く前の話

 16, 2013 10:22
ガイドドッグオープンデイからますますワンが恋しい私・・・
娘が幼稚園に行きはじめ1人の時間が増えたからかな。
思えばず~っとワンがいたからね。
パートも探してるけどなかなかみつからず、
幼稚園にもう少し慣れてからじゃないと不安だしね。
(楽しかった!と帰ってくるくせに朝になると
幼稚園に行きたくないという娘

盲導犬といえば!と思い出して実家からこんな本を掘り起こしてきた。
moblog_0002a29a.jpg
ちょうどラブが1歳なるかならないか(過ぎてたかな?)位の時
放送されていた盲導犬特集の番組。
張り切ってビデオも撮ってあるの(ビデオなんて古いね~いつの話?
でもまだそのビデオはあるはず・・)
あまりに感激して番組最後のプレゼントに感想をそえて送ったら見事に当選♪
字が大きくて多分子供向けの本なのかな?
でもとても面白いのだ。

その後いつもの散歩コースでラブラドールらしき犬を
連れた女性に声をかけられた。
『いつも見かけててお話したかったの~』と。
キャリアチェンジ犬のあかりちゃん♪
確かゴールデンとのF1と言っていたな。
その方は何度かパピーウォーカーをされていて
全て盲導犬になっていると言っていた。
ご縁で一緒に散歩したり、遠くの公園に連れてってもらったり
お家に遊びに行ったりもしたっけ。
色々教えてもらって嬉しかったな~
仕事が忙しかったりであまり会わなくなって数年後、
たまたま家の前を通ったら老犬がいたので
老犬ボランティアもしていたのかなぁ。
今はどうされているんだろう~
ラブが天国に旅立った時連絡しようと思ってたんだけど・・・
気づけば20年近くも前のことなんだ
Nさん元気にしているかな。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

