スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なが~い1週間

 12, 2012 13:15
認知症で施設に入り体調が悪くなって2年ほど入院していた祖母・・・
入院先移転の準備がすすめられていた矢先に肺炎を起こして2日に亡くなってしまった。
何度か肺炎を繰り返して持ち直していたんだけど。
実家でバタバタと準備をして今晩仮通夜と言う日に病気でKの祖母が亡くなったと
電話が入った。
1週間ずっと喪服で気の張った毎日・・・
よりによって続くとは・・こんな事もあるんだね。
家族のコト今後の自分、これからと色々考えた1週間でした。


そして二台目のパソコン(ネット開設の時にもらった)が壊れた。
うちの使い方が悪いのかな~?
只今修理中にて実家のパソコンから投稿。

それにしても毎日暑いな
ず~~~っと風にあたっていたい。
暑いと思考回路が低下してイライラするのは私だけ?
デイジーがいたら可哀想だっただろうな。

デイジーはラブよりお気に入りの場所というか寝るところがたくさんあったんだけど
具合が悪くなって発作の後遺症が残ってからは
私達が座るソファ前のドグベと冷蔵庫前が指定席だった。
お友達からお祝いで頂いたマットがスゴイ活躍しました。
moblog_1ea9b432.jpg

足に力が入らず滑り止めつきのマットをひいていないと倒れてしまうのでいたるとこマットだらけ。
本当は部屋ぜ~んぶ絨毯とかワンコが滑らないフローリングにしてあげられたら良かったんだけど
滑り止めのワックスとマットでしのいでいました。
今はそのロングマットはとりガランとした廊下・・・
一応デイジー目線です。
moblog_6dab6ee1.jpg

ここはデイジーが日光浴でよく昼寝していた場所なのだ。
ここから外で作業するKを覗いたりうたた寝したり、宅急便やさんにワンワンしたりしてました。

当たり前のようにいた黒い子がもういないなんてまだ信じられない私。
最近はウルウルもだいぶ減ってきたけどテレビで動物病院の特集でゲーゲーや
息が荒いワンコを見て大泣きしてしまった。
Kも『もう犬は飼わない』とかなりダメージを受けていたのだけど
この前何気に盲導犬の広告を見て『パピーウォーカーってどうなのかな?』と言ってきた。
前は生き別れなんて耐えられないって言ってたんだけど。
誰かのためになって死に別れではないっていうことで興味を持ったのかもしれない。


元気にしてるかな?ラブ、デイジー・・・
婆ちゃんが行ったのでよろしくね!





妹の猫『むぎ』がこんなにデカクなった!
moblog_ab4a8019.jpg

力も強く、じゃれて噛み付いてくるとハンパなく痛い。
おとなしい性格ってきいてたんだけど~
だけど動物がいると癒されます♪

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2012.09.16
14:55

りん #tHX44QXM

URL

おばあさまに旦那様のおばあさまと、相次いで大変な日が続いたんですね…。
お疲れさまでした。

別れはいろんな事を考えさせられますね。
私もピースの後に祖母を亡くして色々思いました。
kuntanさんのテレビで動物の病気とかかわいそうな姿を見ると大泣きしてしまうのもよく分かります…!
ただでさえかわいそうなのに、今では重ねて見てしまう部分もあるので尚更涙が止まらなくなってしまいます。
旦那様の犬を飼わないと思う気持ちもパピーウォーカーだったらという気持ちも
デイジーちゃんと暮らしたからこその想いかなってジーンと来てしまいました。

むぎくん大きくなりましたね♪やんちゃ真っ盛りな時期なんですかね?
元気いっぱいが何よりデスo(^-^)o

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
10:57

kuntan #xzK9XB9w

URL

りんさん

葬式が重なるとこんなに大変なんだと実感しました・・・
そして北海道の記録的な残暑。
本当に大変でした。

りんさんもピース君のあとお祖母様を亡くされていたんですね・・・
人間も動物も限りある命で色々考えさせられます。

私・・・動物病院が嫌で嫌で。
フィラリアや予防接種だけお世話になるのはいいのですがラブの晩年からいい思い出がありません。
お恥ずかしい話ですが、行くたびに喉がカラカラでくらくらします。

そちらも暑い日が続いていますね。
ワンの体はもちろんですが自分の体も労わってあげてくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。