スポンサーサイト

 --, -- --:--

新入り

 01, 2012 08:40
実家に猫ちゃんが仲間入りしました。
ラブが天国へ逝って4年が過ぎ、妹が可愛がっていたデイジーも今年ラブのもとへ。
デイジーはしょっちゅうお泊りしていたので妹の落胆もすごかった。
『犬がいない・・・』

彼女は本当はラブラドールとかレトリバーと暮らしたかったみたいだけど
(大型犬限定)仕事で残業も多いし独身なので経済的にも不安ということで
断念して猫ちゃんを選んだのだ。

2カ月の男の子『むぎ』といいます。
皆様よろしく!
moblog_eb9dbd0d.jpg

この子最初はとても軽くて弱々しくて、慣れない場所にきたストレスで
ご飯も水分も取らず排泄もしない。
大丈夫か?
心配しましたが今ではものすごい食欲。
ずっしり重くなりました~
前に猫が3匹いた(私が小さい時)とか高校生の時に飼ったことはあったけど
あまりにも昔すぎてどう接していいのかわかりませ~ん。
妹は色々勉強してるんだろうが初めて。
どんな風に成長していくのか楽しみです♪


それにしてもここ何日か暑いです。
北海道だから本州に比べれば涼しいんだけど毎日汗だく。

moblog_990cb1b0.jpg
2リットルのボトル2本でも生産が追いつきません。
Kも仕事場に持って行くし、娘も飲む飲む。
そして私も人生2回目の膀胱炎にかかり水と麦茶をがぶ飲みする毎日。
ジャグもう1本買うべきか?
いや~冷蔵庫に入んないんだよね。
しょうがないからせっせと生産します。




スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2012.08.07
19:39

りん #-

URL

妹さんの気持ちも何だか分かります。
特に大型犬と暮らすとやはりあの大きさや存在感や優しさや色々…
やっぱり大型犬って良いですよね(*^-^*)

新入りくん♪可愛い~!!むぎ君っていうんだね!宜しくねo(^-^)o
ちゃんとごはんも食べれるようになって良かったね!
成長楽しみにしています(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
15:06

kuntan #xzK9XB9w

URL

りんさん

そうなんですよね~大型犬がいいんです!
ですが両親ももう歳ですし祖母のこととかあったり自分達のことでいっぱいいっぱいみたいで・・・
やっぱり大型犬を迎えるとなると家族のバックアップとか大切なんですよね。

こんな感じで仲間入りしたむぎは毎日朝方走り回っているようです。
男の子って皆そうなのかな?
甘えん坊らしいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

