スポンサーサイト

 --, -- --:--

1カ月・・・

 04, 2012 22:34



デイジーが虹の橋を渡って1カ月が過ぎた・・・
死んだ後、やっぱり心残りだったのか1週間くらいデジを感じた。
自分でも死ぬと思ってなかったのかもしれないな。

デイジーがいないと家が広く感じる。
『デイジーっ!』って呼んだらワッサワッサと出てきそうだけど、
もういないんだ・・・

だんだん匂いも薄れてきているんだけど掃除機をかけるとデジが現れる。
あ~この古い掃除機も捨てられなくなってしまった。

マットの毛、壁のヨダレ・・・
ずっと掃除しようと思ってたのに思い出にすがってキレイにできない。

『デイジーしつこいって!』。。。しつこいのは私だったんだ。
未練たらたらでほとんど捨てられない。

デイジーに触りたいな・・・
デイジーが恋しいな・・・


考えてみるとラブの時から数えて私は19年も犬と過ごしてきたんだ。
長いな。人生の半分だ。

犬のいない生活を過ごしているんだと思うとやっぱり淋しい。

だけど、前を向いていかなきゃね。




moblog_0198d5c5.jpg
あろはちゃんに借りたアシスタントベストを着てお散歩しているデイジー

はるかさん、あろはちゃんありがとう!随分と助かりました。




moblog_0d680451.jpg
可愛いお花があると買ってしまいます。
淋しくないように。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2012.06.05
15:52

りん #-

URL

デイジーちゃんの写真を見て和みました。
今では可愛いお花に囲まれてるんですね。
きっとデイジーちゃんもウトウト眠るはずが気付いたら虹の橋に来てしまったのかな。。

思い出にすがってキレイに出来ないkuntanさんの気持ち、すごく分かります。
私もまだそんな気持ちが残っています。
部屋の模様替えしたいなって思っても、結局ピースがいた頃のまま。
模様替えすらなかなか出来ない自分がいます。
私もお花を見つけてはたえずお花を飾りました。
流れてく時間や季節や景色を一緒に見れない事が耐え難い現実でもありました。

悲しさは与え与えられた愛の深さだと思います。
急がずいつか前を向いて行ければ良いと思います(^-^)
まだあまり前を向けてない私が言うのも変ですが…。

デイジーちゃん、今でもkuntanさんにこうして色々想ってもらえて幸せだと思います(^-^)


Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
23:25

kuntan #xzK9XB9w

URL

りんさん

デイジーが好きだった物をたくさんお供えするたびに生きている時に食べたかっただろうな~って思います。
きっとどんなに頑張ってもこうしていれば・・・ああしてあげれば・・・って後悔するのかもしれませんね。

この淋しくてなんとも言えない気持ちを理解してくれるのは力になります。
ホントに前を向かなくちゃいけませんね。。。
頑張ります。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
18:29

masako #Lb0elJ46

URL

kuntanさんの今の気持ちわかるわ~
私もローズの先代犬のジェニファーが亡くなった時、
毎日ジェニファーに触りたくてしょうがなくて毎日泣いてました・・・
いくら時間が解決するといってもその時間が長く感じるものですよね。
私もジェニファーとローズと合わせると20年も犬と暮らしてます。
ローズは来月9歳になるからもしローズがいなくなったら、と考えたりするのですが
正直、想像できませんしローズで犬と暮らすのは最後と思っていても
果たしてそれができるのか?と思ったり・・・
しょうがないことだとわかってるけど、つらいですよね。

そうそう、土曜日にかなやま湖で偶然フラット3匹に会ったのですが、
やっぱりローズちゃんはデイジーちゃんに似てる!と言われましたよ~
もしkuntanさんが大丈夫そうなら今度支笏湖にローズを連れて行くので
よかったら触りにきてくださいね~
その頃、我が家のバラが咲いていたら持って行きますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
09:49

kuntan #xzK9XB9w

URL

masakoさん

この淋しい気持ち・・・本当にどうしようもないんですよねi-241
絶対無理だけどその子が戻る以外は・・・

masakoさんはワンコと生活して20年ですか!!
長いようであっという間ですよね。
最後は辛くて悲しくてどうしようもないのですがワンコとの生活は何にも代えがたい幸せな時間なんですよね。

偶然3匹もフラットに会えるなんてスゴイですね~!
幸運のフラットだから宝くじ当たるかもi-239
ローズちゃんに似てると言ってもらえて嬉しいな♪
そのローズちゃんが支笏湖に来るんですね~i-189
もし行けたら顔を出したいと思いますi-179
ローズちゃんと夏を満喫してくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

