
 --, -- --:--

デイジーの1日

 07, 2012 13:00
病気になってからご飯を1日5回あげています。
ほぼ4時間おきのご飯と2回の肝臓の薬、3回の液体の薬と2回の脳の新薬。
このご飯&薬のせいで我が家はあんまりお出かけが出来ませんが
最初に具合悪くなった時より何倍も調子がいいんです。


  5:00   散歩
  6:30   ご飯・薬
  9:00   液体の薬
 10:30   ご飯
 14:30   ご飯・新薬
 15:40   液体の薬
 18:30   ご飯・薬・肝臓のサプリメント
 21:00   液体の薬
 22:30   ご飯・新薬


いける時は昼間か夕方に軽い散歩も行きます。
私達の買い物とか日々色々あるので多少時間のずれる時もありますが
こんな感じで毎日過ぎていきます。

毎日数回に分けてのご飯は肝臓に負担をかけないためと
脳や体に毒素をたくさん回さないための対策です。
もっと小分けでご飯をあげている飼い主さんもいるそうですが
うちはこれが限界です・・・

なかなか大変ですがこのお陰で命がつながっているのかもしれません。

年末に上あごのデキモノを見た先生に『イヤだな』と言われました。
様子みて考えましょうということに。
もう悪いコトは考えませ~ん!

今年も頑張りますっ!!



斜めうら?のおうちがやっと完成してご挨拶に来てくれた♪
ワンちゃんと一緒に。
こんな可愛い洗剤くれました。
ワンコ好きみたいなので仲良くなれたらいいな~

moblog_9b294495.jpg



そして妹と息抜きに・・・
抹茶小豆?限定だそうで楽しんできました。

moblog_80a3cc8f.jpg

 

一日に実家からもらったケーキ。
これ結構好き♪
moblog_d8fb053b.jpg



COMMENT - 2

Wed
2012.01.11
08:54

萩ママ #-

URL

今年もよろしくお願いします♪
私も昼には帰って5ワンの世話に時間を使います。
なかなか出かけられないですね。
両親と次女が札幌なので月1くらいで様子を見に(遊びに)行きますが。(笑)その時はパパさんが5ワンとお留守番。

フラット集会は自分達のペースで楽しんでもらえるので、お出かけ(お泊まり)も大丈夫じゃないかな♪

その洗剤、出産のお返しにもらったことありま~す。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.11
15:02

kuntan #xzK9XB9w

URL

萩ママさん

コメントありがとうございます・
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(__)m
5頭の大所帯大変ですね~
でもその大変さから幸せをもらったりするんですよね・
5ワンズすごいです

フラット集会、参加してみたいです・
発作が起きないのを祈りつつ疲れないよう対策を考えて行ってみたいです・
萩ママさん一家にお会いできる日を楽しみにしています・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

