スポンサーサイト

 --, -- --:--

お魚事情

 17, 2011 10:02

moblog_49c1915f.jpg


2年前に仲間入りした赤いベタちゃんは半年もたたないうちに死んでしまいました。
その後デメキンとか金魚チャン達が何度か仲間入りしたものの
次々に天国にめされ・・・うちはお魚さんには過ごしにくい環境なのか?
私の飼い方が悪いのか?
とにかくいっぱい死んじゃってました
友達には『デイジ-の身代わりで病気を持っていってくれてんだよ』
なんてブラックジョーク言われたりして。

そんなこんなで現在いるのが一応熱帯魚の『ゼブラダニオ』たち。
青いストライプのメダカみたいなお魚です。
当初は8匹いたのだけど現在2匹。
不思議とデジが具合悪くなると死んでいるような・・・

なかなか水槽掃除が大変なんだな。
買ってきた水草にタニシがついていて大量増殖したり、
ヤゴ?みたいのがいたり。
あお臭いのが慣れません。
だけど一つ屋根の下で生活する仲間だしね。
お世話頑張ります。












moblog_42f1808a.jpg


実家にて。
ラブがお気に入りだったバーナードを枕にお寝んねちゅう~
2日くらい前からまたフラフラです・・・

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sat
2011.09.17
11:55

ぞぞ #-

URL

お魚のお世話もしているんだ~。えらいなあ。

わが家は人間の子ども(♂)×2で、これ以上はとても無理!…ってことで、お魚が好きで金魚を飼いたがった長男に、ガラス細工の金魚3匹でがまんさせてます(笑)。→ http://p.tl/67Ig

またねー。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
18:45

kuntan #-

URL

◆ぞぞちゃん

お久しぶり!

水槽掃除大変なんだよね~
ガラス細工の金魚いいわぁ♪
キレイだしいつまでも元気だから最高だね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
20:25

はるか #-

URL

魚、実家はずっと金魚がいます。金魚とともに、赤どじょう、たなご、がいたこともありましたが、しばらく最近はずっと金魚1匹です。
買い足しても病気とかで全滅しちゃうから、今のがなくなるまでは1匹のままで行くようです。
赤どじょうは、水槽のゴミとか食べてくれてました。

デイジーちゃん、赤目ちゃんでねてますね~。かわいい。
調子、上向きになりますように・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
15:14

kuntan #-

URL

◆はるかさん

金魚、どじょうにたなごもなんて大家族だったんですね。
もう金魚ちゃんは大きいのでしょうか?
新しいお魚入れると全滅率高いですよね・・・

デイジーは思うようにいきません・・・
どうしようもないとわかっていても何かしてあげたいと悩む毎日です。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
23:47

りん #-

URL

あら♪お魚さんも居たのですね!可愛い~(^-^*)
私の友達は最近オカヤドカリと暮らしているらしく、
飼育には水も必要なくて、貝のカラを入れておくとちゃんと引っ越しもするって言ってました~
我が家も金魚や亀さんも居たなぁ~!

デイジーちゃん今日はどうですか?
この前のレスで書いて下さったkuntanさんの気持ち、
うんうん…分かりますよ~。
何かの雑誌の一部に、病気と闘って要求吠えなどをするワンちゃんのお話をいつか読みました。
そこには“その(吠えてる)時のワンちゃんの脳波は幸せ脳波が流れてるんですよ”って(^-^)
ちょっとイイお話でした。
もちろんデイジーちゃんとkuntanさんにしか分からない会話もあるはずですが、明日はまた良くなるといいねo(^-^)o
デイジーちゃん、明日は何がしたいかなぁ?
我が家のピコは添い寝が好きだよんっ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.19
15:41

kuntan #-

URL

◆りんさん

ヤドカリ気になりますね~♪
引越し姿を激写したい(笑)
最近ホームセンターとかで見かけますよね。
今度じっくり見てみます。

今日のデイジーはフラフラしつつももの凄い食欲で
やっぱり吠え方がハンパないです・・・
先生曰く脳の何らかの問題のせいで食欲の伝達がうまくいかず
興奮がおさまらないのでは?らしいです。

吠えてる時の脳波は幸せ脳波がながれているのか~
いいお話ですね♪
ならば私のイライラはいけませんね!
気持ちに余裕を持たなくてわ!!

ピコたん添い寝が好きだなんて!可愛いすぎる~☆
うちはなんだろ。
オケの水に顔突っ込んだり、ホースから出る水を噛み噛み
とか好きだけども夏限定なんですよね。
旦那にかまってもらうことが一番かもしれません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

