スポンサーサイト

 --, -- --:--

大震災

 15, 2011 15:22
金曜日・・・もの凄い地震だった。
いつもと違う長い地震。

被災されたみなさん心よりお見舞い申し上げます


うちは北海道で被害はなかったのですが結構大きく長い揺れがありました。
私はちょうど買い物から帰ってきたところで実家に荷物をおろしていました。
あわてて2階で留守番をしているデイジーを連れにいきました。
このままスゴイのきたらどうしよう・・・と思いつつ揺れはおさまりました。

その後テレビを見ていて津波警報で3m、4mなどと書かれていたにもかかわらず
ヘリからの中継で道路を走っている車、家が次々に波にのまれていくのをみて
ぞっとしました。
これ3、4mじゃないよね・・・

あれから日をおうごとに悲惨な状況が報道されています。
募金くらいしか出来ないけど今出来ることをしたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2011.03.16
22:41

はるか #-

URL

私もあの日、母の誕生日だったので夜勤明けでまっすぐ実家に行き、昼御飯を食べてから自宅に戻りました。
帰宅してから寝室で昼寝をしていたら揺れが来て、いつもならそのまま寝ているんですが、あまりに長いし揺れも大きいし、慌てて飛び起きて居間にいきテレビを見てました。
津波が走ってた車を飲み込んでいくのを見て、とても怖かった。あの運転手さんはどうなっちゃうのって鳥肌がたちました。
今の私に出来ること、ホントに募金くらいしか助けになれなくて歯痒いです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.17
15:58

kuntan #xzK9XB9w

URL

◆はるかさん

本当に怖いですね。
日本中の人が何かしたいと思っているはずなのに何もできない。
それどころか不安から買いしめに走ってしまって・・・

阪神大震災の時、たくさん非難グッズを買って飲み物・食料を用意しました。
ラブのリード・フード、犬用のくつなどもリュックにつめたりして。
たまたまニュージーランドの地震の時、そういえばとホコリのかぶったリュックを出してみました。
何度か水・食料のとりかえはしたもののいつの間にか忘れていました。
『また買い替えなきゃ~』なんて思っていた矢先にスゴイ地震がきてしまいました。
まさに災害は忘れた頃にやってくるですね・・・

明日はわが身。
本当に今は募金くらいしかできないけど力になりたいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

