スポンサーサイト

 --, -- --:--

カレー

 03, 2011 19:42
うちの旦那さん、相当なカレー好き。
ハンバーグにも目がなくて体格も味覚もお子ちゃまなのです。
だけど私はカレーライスは基本ご馳走と思いません。
女の人ってそうじゃないかな?
わざわざカフェやレストランにカレー食べに行かないよね?
スープカレーくらいじゃない?
あれ?私だけかな・・・

だからカレーの時は苦痛なのです。
夏はナスやズッキーニなんぞ入れたら美味しくいただけるんだけど
冬場はズッキーニ高いしナスもあんまり美味しくなかったりで
結局いつものカレーに戻っちゃうんだよね。
でもでもやっぱりカレーが苦痛だから試しに野菜室に残っていたキャベツや椎茸、
葉ものその他わんさか入れてみた。
モッソモソ野菜が入ったカレー。
見た目がヤバイ。
でもうまかった!!
まろやかで何より野菜がたくさん。
感動した。
次からこれでいこう!

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2011.02.09
00:07

はるか #-

URL

カレー好きです。

私はわりとカレーすきです。が、辛いのは苦手。
ルーだと、中辛だけでは辛すぎるので、甘口と半分半分にして混ぜます。
スープカレーはもっとすき。しかし辛くないヤツです。
ラマイが千歳にあることが最高に嬉しいです。
いつも子供用の辛さを食べてますよ。

野菜盛りだくさんのカレー、美味しそう!!
今度、何でもたくさん冷蔵庫にある野菜つっこんでみよっと。

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.10
00:08

kuntan #-

URL

◆はるかさん

カレー好きなんですね~
私はスープカレー派です。そして同じく辛いのダメです

残り物の野菜突っ込んでみてください♪
葉物を結構たくさん入れた方が美味しい気がしました~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

