
 --, -- --:--

暑かった(^^ゞ

 17, 2007 22:35

本州に比べればたいした事じゃないのでしょうが・・・暑かった~北海道。
苫小牧で35度っていったい202
ラブもデイジーもバテバテで毎日が寝苦しく、体のやり場に困りゼーゼーはぁはぁ。
まったくかわいそうだった。

そんなクソ暑い中、ラブはめでたく14歳になりました。
デイジー同様、今年のケーキは妹担当。
かぼちゃの寒天ケーキを作ってもらいさりげなく喜ぶラブ。
問題は色々あるけど毎日を楽しく美味しく過ごしてほしいです。
近所の駐車場のおじさん達にたくさんナデナデしてもらったり、大好きな友達にハグされたり
なかなか嬉しいお誕生日でしたよ♪
ありがとう。

ラブのケーキのおっそわけが当たるデイジー。
DSC03501.jpgDSC03507.jpg
食いすぎだね・・・


甥っ子のプールが新しくなりました。
これデイジーみたらヤバイな~絶対大興奮に違いない。
ラブはあまり興味なし。
後ろで大物釣ってるのにね(笑)
DSC03485.jpgDSC03486.jpg





COMMENT - 18

Sat
2007.08.18
00:55

mrkgen #GKSiHfA6

URL

ラブちゃん、14歳おめでとうございます♪
素晴らしいですね。友犬のノーマンは15歳半まで元気でしたよ。
ラブちゃんもみんなの目標になるように、長生きしてくださいね!ウレミミっていい言葉ですね。ウチでも使わせていただいてます。

Edit | Reply | 
Sat
2007.08.18
22:58

flattyryu #-

URL

はじめまして。
札幌在住のフラット飼いです!!
名前はDEDI(ディディ)です。
とはいえ、僕は学生でDEDIは鹿児島の実家で飼ってるのですが。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
00:23

kuntan #-

URL

◆mrkgenさん

ラブにおめでとうをありがとうございます(#^.^#)
うちに来た当初は病気になってしまって『このまま弱れば死んでしまうかもしれません』と言われたんです。
そんなラブが14歳なんて嬉しいです!
お友達犬のノーマン君(かな?)15歳半まで元気だったなんて!あやかりたいですね(^○^)
まだまだラブとの時間を楽しく過ごしたいです。

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
00:48

kuntan #-

URL

◆flattyryuさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
札幌にお住まいなんですね~
わりと近いのでどこかでお会いできるかもしれませんね(^^)
DEDIちゃんってお名前可愛いな~♪
今度そちらのブログにもお邪魔しますね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
01:11

まふママ #-

URL

ラブちゃんお誕生日おめでとう~♪
かわいい~ケーキでのお祝いラブちゃんも喜んだでしょうね。
これからもゆっくりのんびり楽しい時間が続きますように。
うちもラブちゃんにあやからなくっちゃ^▽^

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
09:33

サクママ #-

URL

ラブちゃん、お誕生日おめでとう~!!
大型犬の14歳。感慨深い物がありますよねぇ~。
ラブちゃん、長寿記録目指してがんばってねぇ~!!
サクラには毎日耳元で「30歳まで生きても良いからねぇ~。」
と念仏の様に言っています。(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
12:03

文太母ちゃん #GCA3nAmE

URL

こんにちは♪
遅くなりましたが、ラブちゃんお誕生日おめでとう^^
さりげなくケーキを喜ぶところが大人ね(笑)
寒天ケーキか~すごいなぁ、今年マネさせてもらおうかしら。

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
20:55

もぐー #M3o3L/jM

URL

ラブちゃん、おたんじょうびおめでとう!!!
かぼちゃゼリー、とってもおいしそう♪涼やかでよいですね。
来年もステキなバースデーケーキを前にパチリ☆
と撮ってくださいね^^

今年の猛暑はなんだか恐ろしいくらいですね~
北海道でも35度なんですか!!
私の住んでいる岐阜県では最高気温40.9度を
マークしちゃいましたよ~ 
40度ってお風呂の温度くらいじゃん!みたいな^^;
ハニーはお散歩から帰るとあまりの暑さにぐったり
してます。。。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
01:05

kuntan #-

URL

◆まふママさん

まふママさ~ん(^^)ラブにもおめでとうをありがとうございます(^^♪
やっぱり食欲はお婆ちゃんになっても変わりません(笑)
いやむしろスゴイかも(^_^;)
でもそれは調子が良いってことですよね。と信じてます!
どこかのドッグフードのCMで『ゆっくり歳をとって欲しい・・・』ってありましたがまさにその通りだと思いますぅ~
ホントにのんびり時間を過ごして欲しいです。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
01:12

kuntan #-

URL

◆サクママさん

ありがとうございます~♪
14歳になりました(*^^)v
ご老体でかなり頑固そして要求もハンパなくなってきていますが
子供帰りと思いおお目にみちゃってます(・_・;)
きっと躾的にはダメなんだろうな~

『30歳まで生きて』の念仏・・・私も言ってみよう(笑)
でも言いきかせや暗示は効果ありそうですよね!
細胞に染み渡らせよう~

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
01:17

kuntan #-

URL

◆文太母ちゃんさん

おめでとう~をありがとうございます!!!
出来た時見せると小刻みに尻尾ふって喜び(後ろでデイジーはジタバタ)
食べる時は目の色変わってました(笑)
寒天ケーキは一口サイズにカットして小分けに冷凍するとアイスになるので暑い夏にはいいかもです♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
01:33

kuntan #-

URL

◆もぐーさん

お祝いメッセージをありがとうございます(#^.^#)
来年も今年のように同じ絵面(笑)で祝えたら幸せだな~♪♪♪
美味しい物食べるために頑張って欲しいです!!

もぐーさん地方は40度超えでしたか!
35度なんてまだまだですね(>_<)
以前どこかの体験館でエジプトの気温を体感した時は息苦しかったのを覚えています。
私なら耐えられないな~きっと溶けるな~(+o+)
ハニーちゃんもぐったり・・かわいそうに(T_T)
まだまだ暑い本州でしょうが体調崩さないようにしてくださいね!
ハニーちゃん頑張って~秋はすぐそこだよ!

Edit | Reply | 
Tue
2007.08.21
10:06

マコ #-

URL

遅くなりましたぁ…
ラブちゃん、お誕生日おめでとうっ!(^^)!
日々快適に元気で楽しく過ごせること、祈っていますぅ(^_-)-☆
 
この猛暑に私も花も行動力がすっかりなくなりインドア生活です(^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2007.08.22
00:04

kuntan #-

URL

◆マコさん

マコさん、ありがとうございます(^^)
14歳になりました♪私も嬉しいです!

暑さでインドアになるのわかります~(+o+)
マコさんも花ちゃんもバテていませんか?
本州の夏はワンコにはキツイですもんね・・・
秋の活動期待しています(^^♪

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.26
14:15

ka-pyon #-

URL

こんにちは~、ラブあみ&フラットりきのハハです♪
ラブちゃん14歳おめどうございますーーー!!
元気な14歳、憧れだな~。
この夏が乗り切れたらまだまだ大丈夫ですね。

しっかし、北海道でも暑いんですね。
こちらもまだ35度前後としんどい日が連日です・・・。
私も夏ダメオンナなので早く過ぎてしまえばいいのに!
と思ってます。
せっかく買ったプールも壊れたし・・・。
またお邪魔しますね(^^)/

Edit | Reply | 
Fri
2007.09.14
14:50

kiyo #-

URL

kuntanさん、ラブちゃん、デイジーちゃん、お久しぶりです♪
kuntanさんもお忙しいのでしょうか。。。
ラブちゃん、14才のお誕生日を迎えたんですね!!
すっっっごく遅くなっちゃったけど、おめでとう(^▽^)/~♪♪
美味しそうなかぼちゃのケーキ...わたしが生唾ゴクリよ(笑)
4か月振りですが、ネット復帰するのでお知らせに来ました。
また遊びに来ますね(^-^)

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.23
22:43

kuntan #xzK9XB9w

URL

◆ka-pyonさん

せっかく来ていただいてコメント頂いたのに返事が出来ずに申し訳ありませんでしたi-181
色々あってパソコンから遠ざかっていました。
1年以上も経ってしまったけど
14歳おめでとうコメント嬉しかったです。

ラブは今年15歳を目前にして旅立ちました。
ラブを気遣って頂きありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.23
22:49

kuntan #xzK9XB9w

URL

◆kiyoさん

お久しぶりでした。
1年以上も返事が遅れてすいませんでした・・・
そして14歳おめでとうコメントありがとうございました。

ラブは残念ながら天国に逝ってしまったけど15歳まであと1ヶ月というところまで頑張ってくれました。

色々とありがとうございましたi-228

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

