スポンサーサイト

 --, -- --:--

大会

 30, 2007 23:42

6月30日、7月1日とモトクロスの大会がご近所で開催されるのですがぁ~すでに当日ですね(^_^;)
懲りない旦那もエントリーして本日走ってきたようです。
そして明日も・・・今シーズン3戦目。(たぶん)
私的にはもう勘弁して欲しいのですがやめられないみたいです。



ラブは先週、細菌性皮膚炎で耳がもの凄いジクジクになり病院通いが続いています。
そんでもってデイジーも明日病院なので私はほぼ毎日通っていることになります。
今回は耳の治療なのでいくらか気がらくなのですがやっぱりブルーなんですよね~(>_<)
当の本犬はなお更憂鬱だと思うので病院へ行く途中の川原で少し楽しんでみたり♪
あまり長い時間はムリだけどちょこっとづつお散歩に変化をつけています。
ラブ楽しそうかな(#^.^#)
DSC03360.jpg DSC03356.jpg DSC03365.jpg


この頃のラブたんはご飯が待ちきれず『早く用意してよっ!遅いっ!!』って感じでかん高い声で吠えたり、幸せそ~にお昼寝して少しくらいドタバタしても起きないほどの爆睡で我が道街道まっしぐらで過ごしております。
本当に病気なの?って思っちゃいますが先生からは突然具合が悪くなったり、倒れたり、朝起きたら死んでいた・・・になるかもしれないと言われているので怖いです。

『それも犬生。この子にとっては大好きな家で死ねるということは幸せなのよ。』と言ってくれる方もいて救われます。


毎年暑い時期や季節の変わり目、ヒート後などにマラセチアが大増殖してマラセチア皮膚炎や細菌性皮膚炎にやられ使いふるしたバービー人形の髪の毛ように毛がパサパサになっちゃうラブですが今年は少し違います。
数年振りに復活した手作りご飯のおかげなのか?若かりし頃のラブ毛に戻っているのだ。
ラブは背中の毛こそバリバリですが側面はパピーのような毛質でデイジーに負けないくらい触り心地がいいです♪
結局細菌性皮膚炎ですが202皮膚の状態がいいってことはドッグフードに問題ありだったんだろうな~
先生はフードで劇的に改善することは難しいですと言っていたけど私としてはイヤイヤすんごい変わりますけどーっ!と思っています。
やっぱり犬も人も基本は『食』なのだ。


 

スポンサーサイト

COMMENT - 8

Sun
2007.07.01
08:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2007.07.01
19:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2007.07.04
23:56

もぐー #M3o3L/jM

URL

こんにちは^^
ラブちゃん、とっても楽しそうにお散歩してますね♪
愛情たっぷりの手作りご飯で元気がでてきたのかなv-398
基本は「食」、納得です。
私もうちのコの食生活を見直してあげなくちゃなあ・・・
と反省。

Edit | Reply | 
Fri
2007.07.06
23:07

kuntan #xzK9XB9w

URL

もぐーさん

もぐーさんこんにちは~☆お返事が遅くなってすいませんm(__)m
ラブは足が弱くなってきたので休み休みの散歩なのですが、やっぱりお外は楽しいようで少しの時間でも散歩って大切なんだな~と思います
そして食欲旺盛!毎日違うと楽しみも出てくるのかな?なんていい方向に考えています

Edit | Reply | 
Mon
2007.07.09
10:01

マコ #-

URL

楽しそう!

ラブちゃんとっても楽しそうv-22
こういう時間て至福の時ですよね!
ご主人様、モトクロスの大会に出るなんて凄いですねぇ。
私は昔、モトクロスごっこなるものを2回ほどやったことがありますが、ただ走るだけでひどい筋肉痛になりましたよ(^^ゞ
ラブちゃんの毛並が良くなったとは嬉しいですね。
アンダーコートだけ抜け毛をうまく取れればそれを紡いで糸にして、わんこの「編みぐるみ」作ってくれるのがネットにありましが…ご存じでした?
花はサンプルで糸に紡いで貰ったことがあるのですが、トップコートが多く混じってしまっていてうまく紡げない糸になって戻ってきました(-_-;)

Edit | Reply | 
Thu
2007.07.12
01:46

まふママ #8VFDsj1w

URL

お久しぶりです。
うちもフードの時は季節の変わり目ですごいカユカユに悩まされていたけど、手作りにして正解でした~。
食欲があるっていい事ですものね。ご飯が楽しければ元気もでるし、すこしでも状態が良くなる様に遠くからですが祈っております。
あとは、飼い主さんの前向きな愛情ですね!がんばってね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.07.12
09:09

kuntan #xzK9XB9w

URL

マコさん

モトクロス・・・マコさんも体験したことがあるのですか!?
スゴイ!!その昔何も知らない私はバイクで走るのに何で疲れるんだと思っていました(笑)
マコさんもバイク愛好家なんですね~i-178
とても操れない私は尊敬しちゃいますi-233

編みぐるみ!
同じところかわかりませんが一時期ラブの毛を集めていました。
でも毛がたまらないのと納品までの期間が長かったので断念しました(T_T)
花ちゃんは紡いでもらったとのこですが紡ぐって難しいんですね・・・
だけど愛犬の毛で編みぐるみ♪欲しいですよね~

Edit | Reply | 
Thu
2007.07.12
09:24

kuntan #xzK9XB9w

URL

まふママさん

まふママさんこんにちは~☆
食べ物って大切ですね。本当に実感します。
うちはまだまだなので生食までいってませんがもっと勉強したいなと思っています。
まふママさんのご飯はプロ級!
とても美味しそうなので弟子入りさせて欲しいッス(^^)
それにしても手作りご飯、あの微妙な待ち時間も食欲増進でいい効果ありますよね?
プラス変な闘争心・欲もスゴイことになっていますが(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

