スポンサーサイト

 --, -- --:--

私達が出した答え

 17, 2007 20:28

ご心配をお掛けしましたが、
あれから家族で話し合い私なりにたくさん考えました・・・
結局のところ私は今だ迷っている感がありますが、手術しないという選択をしました。

本やらネットやら先生の話やらで頭でっかちになっていた私は最初戦う気満々でした。
何もしないで後悔するのは嫌だったからです。
でも長年レトリバーを飼っている父の友人や私の知人の意見の一致に考えさせられました。
結論は『ラブのことを一番に考えよう!』
もしかしたら手術すれば治るかもしれません。でもなんとな~くひどくなるような不安が・・・
あくまで素人判断ですがね。

この間先生にそのことを報告すると脾臓の手術大好きなのに~とか言われちゃいました。
手術をしないイコール治療放棄なのかな181
前に言っていた内服の事を聞いてみたらラブは関節が悪いので使えないらしく、もう一つの内服はあくまでも末期患者が藁にもすがるの藁であって高価な薬を飲ませてるという気休めだと言われてしまった。
そのうえ噂のアガリスクは効かないと立証されたしとも付け加えられ、
エコー検査も毎週でなく間あけてもいいんじゃないでしょうか?(最初毎週と言ったのに203)と言われちょっとショックだったな・・・・・・・
何だか治す気ない人は緊急以外来ないでね~なんて言われてるみたいで。
きっと悪気はないのだろうけど少しひっかかるよね。
気持ちが滅入っている分敏感になっちゃってて、ダメだダメだぁーーーーーーー

そんなことよりもっとすごい(と言ってくれっ!)健康食品試しています(^^)
効くかわからないけど気休めでも信じて前に進みたいもんね!
ありえないかもしれないけどそのまま細胞分裂せずに悪さをしないでほしい。
恐るべし自然治癒力と言わせたいな。
現実を見ろと言われるか・・・

bajayoshi.jpg

今回もラブのことでコメントして頂いてありがとうございました。
色んな方の意見って大切ですね。ありがたいお言葉もたくさん!嬉しかったです♪

スポンサーサイト

COMMENT - 13

Mon
2007.06.18
12:39

ayaです #-

URL

くんたんこんにちわ~決断されたのですね(^^)くんたんやご家族が悩みに悩んでだした結論であればそれがラブちゃんにとって最良の方法だと思いますよ。今はラブちゃんが今の状態のまま頑張ってくれる事だけを考えて大変でしょうが頑張って下さいね~なんせ食欲大魔神のラブちゃんでくんたんは幸せですもんですから~♪遠くからですがラブちゃんとデイジーちゃんがニコニコさんでいてくれます様に応援させてくださいね(^^)たくさん・たくさん頑張っておられるくんたん・そしてご家族の皆様お体をご自愛くださいね(^-^)

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.18
13:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.18
16:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.18
23:25

kuntan #xzK9XB9w

URL

ayaさん

決断しました。
でもその時になって病院に連れて行った時、助けてください!!ってお願いしてしまうかもしれません(>_<)
とにかく早期発見(?)で手術するなら今!なのかもしれませんが触らないことにしました。
ラブたん食欲大魔神です(^_-)
実家でご飯の時デイジーが少しでも前に出ようものならもの凄い吠えまくって鬼と化しています(^^ゞ
このまま少しでもいい方向に行けるといいなと願いつつ私達も頑張ります!
気にかけてくださり感謝しています。
いつもありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2007.06.19
16:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2007.06.19
20:13

サクママ #mQop/nM.

URL

kuntanさん、一杯一杯悩んで辛く大変だったと思います。
でも私も↑ayaさんと同じ意見です。kuntanさんとご家族がラブちゃんの事を真剣に考えて出した結論はラブちゃんにとっても最良の方法だと思います。

でも先生の返事↑「脾臓の手術大好きなのに~」とか「エコー検査も毎週でなく間あけてもいいんじゃないでしょうか?(最初毎週と言ったのに)」・・・ってちょっと信じられない発言に感じますねぇ~。
今更こんな事を言うのもなんですが、もし可能ならセカンドオピニオンを受けにどこか違う病院の受診されてみると言うのはいかがでしょうか?

それから・・・健康食品。
手術も受けない、薬も飲まない・・・そうなれば私も同じ結論だすと思います。
(もうご覧になっているかもしれませんが、もし良ければ私のブログの5月15日を読んで見てください。参考になれば・・・)
kuntanさん、頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Thu
2007.06.21
14:22

はるか #-

URL

決断されたんですね。
手術をしないイコール治療放棄ではないですよ~。
どんな決断もラブちゃんを最も理解している家族が考えた、最良の決断ですよ。
なにか手を加えてあげないとならないなんてことは無いと思います。
人間の医療にホスピスがあるのだってそうです。
そういう選択だってとてもいいことだと思います。
また悩んだりすることはあるかもしれないけど、
ラブちゃんが幸せに過ごせるよう、みんなで笑って過ごしてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.06.21
23:19

kuntan #xzK9XB9w

URL

サクママさん

サクママさんにそう言ってもらえるだけでありがたいです!
セカンドオピニオンもまた考えてみます(^^)
私もへんに気にし過ぎるタイプなので言葉やちょっとした態度のニュアンスで不信に思ってしまうんですよ(>_<)
でも先生もちょっと冷たいですよね~(T_T)

そしてそして噂の健康食品!!
実はサクママさんのブログでチラリとチェックしてました(^^ゞ
で、どこで注文しようか(何件かありますよね?)と思っていたら知人の家族が飲用していたのでそこのを頼んで今飲ませています!
よければ今度どこのか教えてくださいm(__)m
コメントして頂いて嬉しいです!!

Edit | Reply | 
Thu
2007.06.21
23:26

kuntan #xzK9XB9w

URL

はるかさん

ご心配をお掛けしました(T_T)
治療放棄ではなく最良の決断なのですね!!
はるかさんの言葉には勇気づけられます。
これからラブのことを最優先(デイジーは少し可哀想だけど)で
楽しく、美味しく(笑)家族で生活して幸せな時間を過ごしてあげたいと思います(^^)
はるかさん、ありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 
Sat
2007.06.23
22:47

もぐー #M3o3L/jM

URL

こんばんは。お久しぶりです。
kuntanさんの記事を読み、私もいつか直面するであろう問題について
考えてみました。
やっぱりとても悩むと思います。眠れなくもなると思います。
手術をするという人もしないという人もどちらも間違っては
いない、と思います。
どちらにしても、ワンちゃん達がツライとき痛いとき
私達がそばにいて身体をなでてあげたり、抱きしめてあげたり
愛情をいっぱい注いであげることが大切なんだろうなあって
そう思いました。
これだけkuntanさんたちに愛されてラブちゃんは幸せですね♪

Edit | Reply | 
Sat
2007.06.23
23:34

ひいみ #-

URL

頑張れラブちゃん&kuntanさん

kuntanさん、お久しぶりです。
同じワン飼いとしていつかは私にも同じことが起こりうる・・・なんて思いながらkuntanさんの決断を読ませていただきました。
ラブちゃんのことを思い、そして出した決断。
そらがラブちゃんのためなんですよ、きっと。
真剣に悩んだこと、ラブちゃんもきっと分かってくれてるはずです。

自然治癒力・・・私は信じたいです。
自然の力は偉大なんだよ~って言って欲しいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.25
23:04

kuntan #xzK9XB9w

URL

もぐーさん

コメントありがとうございます♪
必ず自分達より先に逝ってしまうとわかっていてもどうしても割り切れない部分があるんですよね・・・
もぐーさんの言うとおり、愛犬がツライ時さみしい時はそばにいてあげるのが大切ですね。
私もそれが一番だと思いました。
と言ってもラブの場合は私の母命なのですが(^^ゞ
でも無理やりくっつきます(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.25
23:13

kuntan #xzK9XB9w

URL

ひいみさん

ありがとうございます。頑張ります!
当初は寝ても覚めても・・・って感じでしたが今は明るく前向きにをモットーに過ごしております(^^)
自然治癒力!ホント信じたいです!!
せめて進行をおくらせるとかでもいいのにな~
健康食品+ラブの生きる力で悪を打ちのめしてほしいです。
私はよく『悪いモノはうんちで出してね~』なんて言ってますが本当に出てほしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

