Photo Gallery

訳あって幼稚園の親子遠足に行けなかったので私の父親が
連れてってくれました♪

白くまの赤ちゃん見事な芸を見せてくれましたがお写真撮れず・・・
それにしても可愛い

きりんに夢中。
moblog_c74e1301.jpg
久々のお天気で暑かったです。
楽しかった~




週末、妹はトマム~富良野方面へお友達と遊びに行っていたのですが
お留守番のむぎっちご不満です。

何見てるんですか~?
moblog_3e7ad756.jpg

地面で餌を探す鳩をみていたようですが
もしかしてその耳は少しイラついてますか?
顔が怖いです・・・
moblog_4d627f2f.jpg
どうしても犬に対してと同じように接してしまい怒られるか逃げられます。
お腹を見せられると触っちゃうよね~

お土産もらいました。
moblog_5f161735.jpg
33階に泊まったんだって!
いいな~
moblog_7d4c5710.jpg
週末、甥っ子の運動会をちょこっと見てきました。
私が通っていた小学校でもあります。
ここ数年児童が激減していまして少し寂しい運動会でしたね~

そしてグラウンドわきにどデカイ蟻が・・・
moblog_ff6349f9.jpg
このアリ、前に住んでいた所にもいて初めて見た時
腰を抜かすほど驚いたっけ。
これよりふた回りくらい小さい黒アリ(と言っても普通のより大きい)
も生息していて自然なのはいいのだけど大き過ぎて
こればっかりは慣れなかったな。
調べてみると森林には必要な昆虫らしく。。。
それだけ人間が自然に足を踏み入れてるってことか。
だけどこんなのが大量に・・いや一匹でもウロチョロしてるなんて
我慢できないんだよね

さあ今週は幼稚園の遠足だ~!!
と思いきや事情で行けなくなりました
残念。
娘ガックリするだろうな。






moblog_c57f6ba5.jpg
僕1歳になりました
脱走したくてウズウズな毎日を送っています
やっと気温が上昇してきましたねっ。
日曜はカッコウの鳴き声で目が覚めました♪

だけど娘が先週から風邪で熱が上がったり下がったり
下痢になってしまったり。
インフルでもノロやロタウイルスでもなく・・・
病院通いが続いてまたしても幼稚園をたくさん休んでしまいました。
今朝はバスに乗りたくないと大泣き。
慣れないな~
何か心配になってきました


玄関横のムスカリも開花♪
moblog_4842a176.jpg
あれ~白いのまざってますね。
一色でそろえたかったのにっ。


弟家族が引っ越すということで母方の祖父母が大切にしていた
もみじなどの木を我が家に持ってきました。
moblog_b7931a5c.jpg
和室の窓前にも接ぎ木した珍しいもみじが来る予定です。

殺風景な庭も賑やかになってきました。
うまく根付いてほしいな~
なんせ植物を育てるのが苦手なわたし。
去年モッコウ薔薇2本を植えたんだけど見事に枯れました!
小さいながら花は咲いたのに冬を越せずに芽が出ませんでした
弟家の庭には立派な桜の木も2本あるのですが
持ってくるのは無理かな~
育てるセンスもないし植える場所がないしね。
でも伐られちゃうみたいで可哀想・・・
誰かもらってくれる方がいないかしら~



先週のむぎ。
moblog_371d0795.jpg
窓見てます。
そういやラブもパトロール好きだったな~
猫なんで見てるだけですがね。




WHAT'S NEW?

