Photo Gallery

初めて行ってきました北海道盲導犬協会!!(更新オソっ
中学生の時からテレビの特集などで見て、一度は行ってみたかった施設です。
もっとず~っと果てで遠いのかと思っていたら
母方の祖父母が住んでいたところから結構近かったんだ~に親近感♪

まずはふれあいコーナーで10ヶ月の盲導犬のたまごなのかな?にご挨拶。
moblog_08bade3e.jpg

色々質問したり、点字などを体験したり・・・
Kはパピーウォーカーや繁殖犬・老犬ウォーカーの説明を熱心に聞いていました。
それから1階に移動して老犬ホーム見学。
私が一番行きたかった所です!
憧れの協会スタッフ辻さんとお話ができて感激しました~
ここにいる老犬達は本当にいいお顔をしています。
そして皆ヒトが大好き!
私の方がエネルギーをもらった感じです。
『ありがとう。ゆっくり楽しく長生きしてね』とこっそり耳打ちしてきました。
娘は老犬と並んで永遠とお外を眺めるという・・外出入り口真ん中に座って
ちょっと邪魔な感じだったけどスゴイ喜んでました。

その後はお隣の犬舎へ。
盲導犬候補生達がたくさんいましたよ~
もの凄いキレイで無臭。
どこぞのペットショップより清潔だとKは感動していました。

そして大盛況のパピー見学!
moblog_822ebbed.jpg
抱っこできるなんて思ってませんでした!!
娘も何度も抱っこさせてもらい大興奮でいい体験になったと思います。

最後に玄関近くに繋がれていた盲導犬候補生かな?とふれあい
moblog_9637b567.jpg


moblog_191b6119.jpg

この後、好き好き~という感じで押し倒されていました(笑)


可愛かったね!
子犬を触るなんて何年ぶり?盲導犬のこともたくさん知ることが出来たし
子供も私達もいい刺激になりました!
本当に楽しい一日でした~


娘が幼稚園の年少さんに入りました。
長かったように思うけどあっという間だった乳幼児。
ハイハイ時代はデイジーの後追いしたり、デイジーにわざとお菓子落としたり
成長とともにお姉さんぶって叱ってみたり・・・
テレビでフラットなんか見ると全部『デイジー』だけど
たまに『デイジーに会いたいようーっ』って大粒の涙を見せるのは
やっぱり家族として強烈に彼女の記憶にやき付いているからかな。

ここ2~3日ならし保育で送り迎えで様子を見てたんだけど
なかなかのわんぱく娘で体はデカイのにじっと座っていられない・・・
みんな座ってんのに
しかもバス通園になってから今日は行きたくないと。
成長とともにまた違った悩みや心配が増えるのね~~~
大丈夫かな。

moblog_5a987be9.jpg

moblog_ba4c0808.jpg
生意気にもスタバ好き・・・
なぜかコーヒー、コーヒーうるさい。
飲んでいるのはアイスココア♪


焼肉屋さんでラーメンしか食べないほど麺好き。
moblog_22ebb574.jpg

この先もしワンコがきたらちゃんとお世話してくれるのかしら。
まぁ~車2台壊れかかってるのでそのメドがついてからだな。
宝くじ当たらないかな~♪
いやいや私も働いてお金ためなくちゃ!

WHAT'S NEW?

