Photo Gallery

休みちゅう近場をウロチョロしていた我が家ですが、
毎度お約束のレラでこんなもの買ったり
moblog_b73a7192.jpg
実はうちはゴミ箱という物があまりないんですね~
好みの物がなかったのとゴミの日に各場所に回収に回るのがメンドウ・・・というのが理由
Kのご希望により購入しました。

ほんでもってDVD。
3枚3千円っていうので買っちゃったり
moblog_40327de8.jpg



そしてそして初めてサーカスに行って来ました!

moblog_8a550843.jpg
画像は帰りのだから晴れてるけど雨の中並びました。
ホワイトライオンにシマウマ、キリン、象さんのショウに感激でした♪♪♪
象さんスゴイわ~
もちろん空中ブランコとかもね。
リングサイドの席いいな~と思ったけどキリンさんのヨダレを浴びているのを見て
『おお・・・』となってしまった。
でもまぁそれも思い出だよね。
もう一回みたくなるほど楽しかったです♪



moblog_5525a907.jpg

やっとこ食べて来ました!
去年食べれなかった季節限定ブルーベリーパフェ♪
デイジーも食べたかっただろうな~
この前、少し長い間外出して帰ってくるとポワワンとデイジーの匂いがしました。
帰ってきてたのかな?

お盆休みは少し遠出をと考えていましたがKの祖母が調子が悪いとか
何だかんだでまた近場をウロチョロしておりました。


スゴイ久々に支笏湖行ったり
moblog_ebc48519.jpg
熊の剥製毛皮?
何だか可哀想・・・

蒸し暑さもなく北海道らしい爽やかな天気で気持ち良かったんだけど
蜂がけっこういてビクビクでした。
蜂とか蟻とか大嫌いなんだよね。
そして私に寄ってくる・・・も~イヤ!


そういえばお盆休みでお出かけや帰省しているのを狙ってかうちの近所で
空き巣が入ったらしい。
怖いわ~
むかし勤めていた会社にも泥棒が入って社員全員の指紋をとられたっけ。
いつも下っ端の私が一番早く着いていたんだけど
その日はたまたま5分ほど遅れて行ったんだったな。

いつものように事務所のブラインドを開けて機械の電源を入れて
2階の更衣室に着替えに行こうと一歩入るといつもと感じが違う・・・
足元や作業台がグチャグチャで『えっ?』って思っていたら
その日たまたま早く来ていた社長が血相変えて下りてきた。

『泥棒入ったみたいだから何もさわらないで~』
怖いのと社長が先に来ていて良かった・・・と思ったんだっけ。
警察が来てバタバタになり犯罪者でもないのに物々しく指紋とられて
(一応全員とるらしいんだけどいい気分ではない)
怖かったな・・・

今の家に入る時セ○ムやアル○ックに入った方が安心ですよって
営業マンに言われたけどそんなお金持ちでもないし
デイジーがいるから安心!な~んて思ってた。
その頼みのデイジーがいないから心細く感じる。
ビビリなデイジーだったけど黒くて大型犬だからうちに来る人みんなビビッてたもんな~
トドックのオバサンや佐川、郵便局の人に営業マン。。。
いい大人の男の人が腰引きながら『大きいですね・・・
ってなでようとする姿は笑えるのだ。

ちゃ~んと番犬になっていたんだよね。
今日のお供えはブルーベリー。
食べてるかな?デイジー・・・
実家に猫ちゃんが仲間入りしました。
ラブが天国へ逝って4年が過ぎ、妹が可愛がっていたデイジーも今年ラブのもとへ。
デイジーはしょっちゅうお泊りしていたので妹の落胆もすごかった。
『犬がいない・・・』

彼女は本当はラブラドールとかレトリバーと暮らしたかったみたいだけど
(大型犬限定)仕事で残業も多いし独身なので経済的にも不安ということで
断念して猫ちゃんを選んだのだ。

2カ月の男の子『むぎ』といいます。
皆様よろしく!
moblog_eb9dbd0d.jpg

この子最初はとても軽くて弱々しくて、慣れない場所にきたストレスで
ご飯も水分も取らず排泄もしない。
大丈夫か?
心配しましたが今ではものすごい食欲。
ずっしり重くなりました~
前に猫が3匹いた(私が小さい時)とか高校生の時に飼ったことはあったけど
あまりにも昔すぎてどう接していいのかわかりませ~ん。
妹は色々勉強してるんだろうが初めて。
どんな風に成長していくのか楽しみです♪


それにしてもここ何日か暑いです。
北海道だから本州に比べれば涼しいんだけど毎日汗だく。

moblog_990cb1b0.jpg
2リットルのボトル2本でも生産が追いつきません。
Kも仕事場に持って行くし、娘も飲む飲む。
そして私も人生2回目の膀胱炎にかかり水と麦茶をがぶ飲みする毎日。
ジャグもう1本買うべきか?
いや~冷蔵庫に入んないんだよね。
しょうがないからせっせと生産します。




WHAT'S NEW?

