Photo Gallery

moblog_8bf027d9.jpg
今年3回目のトマト鍋。
豆腐で具が見えないとチゲ鍋に見えますな。
しめは洋風にリゾットかパスタで食べます。
多く作り過ぎた時は別の鍋にとっておいて次の日パンにつけて食べると
うまいっす♪
野菜鍋でダイエット!とか聞いたことあるけど私はどうも食べすぎてしまうのでダメ。
毎日鍋でもいいけどkuntanデラックスになってしまいそう・・・


あと最近ヨーグルトに少しジャムを入れるのにドはまり。
デイジーにあげてるジャムが製造中止になると聞き、あわてて在庫がある空港に行き
自分のジャムも購入してきました。

moblog_394e5b0a.jpg

朝の幸せなのだ。
デイジー『それ私のじゃん!!』ってワンワンうるさいけどね。

このワンワン。。。半分病気が原因だから躾とかできないんだけど
日曜に見た鉄腕DASH、犬との接し方・・・改めて気づかされる。
そして可愛すぎる常勤セラピー犬訓練中のヨギとヨダ♪♪♪
おっとり性格少しでいいからデイジー分けてくださ~い(笑)




病気になってからご飯を1日5回あげています。
ほぼ4時間おきのご飯と2回の肝臓の薬、3回の液体の薬と2回の脳の新薬。
このご飯&薬のせいで我が家はあんまりお出かけが出来ませんが
最初に具合悪くなった時より何倍も調子がいいんです。


  5:00   散歩
  6:30   ご飯・薬
  9:00   液体の薬
 10:30   ご飯
 14:30   ご飯・新薬
 15:40   液体の薬
 18:30   ご飯・薬・肝臓のサプリメント
 21:00   液体の薬
 22:30   ご飯・新薬


いける時は昼間か夕方に軽い散歩も行きます。
私達の買い物とか日々色々あるので多少時間のずれる時もありますが
こんな感じで毎日過ぎていきます。

毎日数回に分けてのご飯は肝臓に負担をかけないためと
脳や体に毒素をたくさん回さないための対策です。
もっと小分けでご飯をあげている飼い主さんもいるそうですが
うちはこれが限界です・・・

なかなか大変ですがこのお陰で命がつながっているのかもしれません。

年末に上あごのデキモノを見た先生に『イヤだな』と言われました。
様子みて考えましょうということに。
もう悪いコトは考えませ~ん!

今年も頑張りますっ!!
毎年思うけど1月1日か~と思ったらあっという間に1週間が過ぎてしまう。
三が日何してたんだろ。

毎年恒例私の両親と初詣や食事に行きレラで福袋を買い
久々の買い物効果で気分爽快♪

相変わらずKは今年も少女時代にどっぷりハマリ(私もだけど)PV見まくり。

3日には苫小牧のホームセンターでたくさんのフクロウに感動したけど
次の日Kの実家で気疲れ

デイジーが心配&一緒にいたいので今回の休みも遠出はなく
思い出せばやっぱりダラダラ過ごしていたのね・・・


moblog_f63b2475.jpg
フクロウ


moblog_a62223af.jpg
いっぱい詰まって足が宙に浮いた状態で爆睡しているロボロフスキー(ハムスター)
笑える。


更新もダラダラですが今年もよろしくお願いします

WHAT'S NEW?

