Photo Gallery


moblog_49c1915f.jpg


2年前に仲間入りした赤いベタちゃんは半年もたたないうちに死んでしまいました。
その後デメキンとか金魚チャン達が何度か仲間入りしたものの
次々に天国にめされ・・・うちはお魚さんには過ごしにくい環境なのか?
私の飼い方が悪いのか?
とにかくいっぱい死んじゃってました
友達には『デイジ-の身代わりで病気を持っていってくれてんだよ』
なんてブラックジョーク言われたりして。

そんなこんなで現在いるのが一応熱帯魚の『ゼブラダニオ』たち。
青いストライプのメダカみたいなお魚です。
当初は8匹いたのだけど現在2匹。
不思議とデジが具合悪くなると死んでいるような・・・

なかなか水槽掃除が大変なんだな。
買ってきた水草にタニシがついていて大量増殖したり、
ヤゴ?みたいのがいたり。
あお臭いのが慣れません。
だけど一つ屋根の下で生活する仲間だしね。
お世話頑張ります。

WHAT'S NEW?

