Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に9月も下旬。
ずっと天気が悪くてものすごく寒い!
あわてて秋物・冬物をクローゼットから引っ張り出して衣替えをした。
北海道の秋は早いね~

世の中先週に引き続き3連休だけど、うちはKが仕事で長期不在のため関係ありません。
だけど実家近くの公園で軽トラ市なるものが開催されていたので行ってみました。
久しぶりに外でビール飲んじゃったり、大きい豚串も食べて楽しかったです♪
デイジーのさつま芋とカボチャ、大根にスイカを買いました。
悩んだ末にミルキーベルのプリンとヨーグルト・ラテ?を買いました~
アイスは食べに行ったことはあるんだけどプリンはどうなんだろ。
夜のデザートで食べます。





デイジーは・・・お気に入りの公園も行けないなぁ。
なんせフラフラでほとんど散歩できません。
でも食欲はスゴイです!
あま~い梨も食べてます♪♪♪




この間の台風が近づく前の空。
幻想的だったので撮ってみた。



前の携帯では比べ物になんないほど綺麗に撮れた。
今度は家から見える月を撮ってみるかな。
スポンサーサイト

moblog_49c1915f.jpg


2年前に仲間入りした赤いベタちゃんは半年もたたないうちに死んでしまいました。
その後デメキンとか金魚チャン達が何度か仲間入りしたものの
次々に天国にめされ・・・うちはお魚さんには過ごしにくい環境なのか?
私の飼い方が悪いのか?
とにかくいっぱい死んじゃってました
友達には『デイジ-の身代わりで病気を持っていってくれてんだよ』
なんてブラックジョーク言われたりして。

そんなこんなで現在いるのが一応熱帯魚の『ゼブラダニオ』たち。
青いストライプのメダカみたいなお魚です。
当初は8匹いたのだけど現在2匹。
不思議とデジが具合悪くなると死んでいるような・・・

なかなか水槽掃除が大変なんだな。
買ってきた水草にタニシがついていて大量増殖したり、
ヤゴ?みたいのがいたり。
あお臭いのが慣れません。
だけど一つ屋根の下で生活する仲間だしね。
お世話頑張ります。
昨日は気温が上がったもののめっきり涼しくなってきた。
来週はまた気温が高くなるみたいだけど温かい食べ物が恋しくなってきたな。
果物・魚・野菜と美味しいものがどんどん出てくる。
なんとなく食欲が落ちて少しだけ体重キープできていたのだけど
夏とともに終了なり。

今年の夏は去年に引き続き期間限定のいちごのパフェ、ブルーベリーパフェを食べ損ねた。
夏のパスタまでも・・・悔しすぎる。

なので秋の新作モノは制覇したいものだわ!




moblog_59052e1b.jpg

親戚に頂いたこんなお菓子が美味しくってすでにヤバイっス。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。