Photo Gallery

なんだかんだ毎日を過ごしていたら5月になってしまってた。
Kが急遽1~2ヵ月程不在のためGWもなくなってしましました。
しばらく母子家庭なデイジーです。

そうは言っても妹が泊まりで手伝いに来てくれたり、実家に泊まったり
結構にぎやかかな?
デジ的にはたっぷり自分のニオイのついたソファと大好きなベッドがある自分の家でゆっくりしたいのかな・・・
だけど車でお気に入りの公園に連れて行ってもらってるから良しとしよう。


私は・・というと7年ぶりに眼鏡を購入。
かなりイメチェンをはかったつもりが『あんまかわんない』とKに言われガックリ。
ま、いいさ。


そしてそして、前々から冬の暖房費が悩みの種だった我が家。
とうとう太陽光発電を設置することになりました!
今の暖房機は前のと違って蓄熱式じゃないので電気料金がベラボウに高いのだ。
暖房の電気と普通の電気合わせて5万は軽く超える・・・
経済効果の計算をしてもらって、このさい暖房機も総取替え。
ちょっとローンきついけど将来のことを考えて決めました。

どれだけ節電したとかいくら売電したとかテレビで見れるらしいので
ちょっと楽しみ。
けど色々手続きがあるので工事は今月末か来月になるらしい。



そんでもって一番心配なデイジー。
2月の病院で最悪な数値で『延命するかどうか家族で話し合っておいてください』と言われ
なおかつ治療法もないということで2週間に1度の通院が1ヵ月に1度になってしまいました。
悪夢の6月も近いしKも不在、嫌だなと思いつつ3月の通院では数値が少しだけ上がっていて
『あきらめちゃいけない!!』と思いました~

毎日ごっそり毛は抜け、散歩の時も立ち止まったり疲れがヒドイですがご飯の時は
『わんわんわんわん』とものすっごくうるさい
もとからの要求吠えと去年の発作時の後遺症が加わってかかなりの騒音。
元気な証拠!と思うようにしています。
Kが帰るまで、いや帰ってきてもまだまだ元気でいてほしいな。


これからの我が家はまずデイジーを連れてお泊りをしたいな。
それから庭作り。
柵完成と花や木を植えてデジに庭を走りまわってほしいしね。
友達とBBQ!今年はやらねば!!


WHAT'S NEW?

