Photo Gallery

デジおかしくなって門脈シャントの診断を受けた時、先生に『おやつは何をあげたらいいのでしょう・・・』
って聞いたら『シャントの犬におやつ?そんなこと聞かれたことないな~』と言われてしまった
それほど重症だったということなのだろうか・・

今は自分なりに調べてカボチャやさつま芋、リンゴをあげている。
市販の物は乳幼児用おやつの『おさつちっぷ』
これは手軽でとても助かるのだな。
カボチャやさつま芋は冷凍保存してるからレンジでチンするのが面倒。
リンゴはむくのに時間がかかるし。うちの冷蔵庫・・小さくてストックできる量が限られているしね。

だけどおさつちっぷばかりだと飽きちゃわないかな~と思っていたら
妹がこのシリーズの『たかきびぼーる』というのを買ってきてくれた♪
スカスカで腹持ち悪いのだけど、サクサクとちゃんと噛んでいるし喜んで食べてるし
レパートリーが増えて良かった。
問題はあまり売ってないんですね~
ある程度買いだめしなくちゃ。


先週、結婚してから初めて保険を見直した。
今までのを辞めて改めて2本契約。
Kの友達のお母さんに頼んで私の保険もアドバイスしてもらった。(私は持病があるから色々とね・・)
かなり高くなって痛い出費となったのだけどこの歳だしね…安心を買いました。

デジは犬好きの保険やさんに喜んでたけど連日遅くまで来たので疲れたようだったな。
慣れてないと気を使うみたい。
『静かに!』、『待て』が苦痛みたい。
じっとしてらんないから嫌なんだろうね~


ところで最近の週末は近場でもいいので行ったことがない公園とかに行っているのだ。
Kはバイクに行きたいみたいだけど、週末一日はデイジーのために喜ぶ散歩に連れてってと頼んだ。
だってねぇ、デイジーはあんまりいろんな所に行ってないしね。
雪積もったら公園も雪で入れなくなるし。
Kは今まで好きなことしてたんだから(夏場はバイクでほとんどいなかったから)いい加減改心してほしいわ。



WHAT'S NEW?

