Photo Gallery

やっと暑くなってきたな~
前は夏が大っ嫌いだったけど最近この暑いのもいいかも~♪って思うのは歳のせいかな。
って夏服がないのに気づいたんだった。
毎年まだ寒い、半袖なんてまだまだと思ってるうちに夏がきてしまって買いそびれてしまう。
なのでヨレヨレのTシャツで頑張ってます。
買いに行かないとな~お腹隠れるやつね・・・ダイエットしなくちゃ。


それにしても週末はいいお天気だったな。
2軒お隣は焼肉してた!
お肉のいい匂いがたまりませんなぁ~

うちも来週あたりしたいな~と思ったけど、父の日だから両方の実家にいかなくちゃだし
友達の誕生日もあるから顔出しにも行きたいしね。
それにKのバイクの虫がまたわいてきているらしく、
練習しに行くといいそうだしな。
何かと忙しくてあっという間に休みが終わってしまうんだよね。
デジを支笏湖や海にも連れて行きたいし。
行くとこやるコト目白押しなんだけど・・全てこなせるのか?
もっとフットワーク軽くしなきゃね。

夏を満喫したいッス。

家の近くの土地で家庭菜園を始めたおじさんがいる。
自分の土地なのか借りているのかわからないんだけど
ある日車で通りかかった時イエローラブちゃんが側にいた。
しかもラブと同じ赤いハーネスをしていた。
釘付けになってしまった。

何日かして思いきって話かけてみた。
実はおじさんも去年15年一緒にいた黒ラブちゃんを亡くしたそうで
それでこの子が来たらしいのだ。

その子は5カ月の時、盲導犬協会から譲り受けた子なんだそうだ。
盲導犬の最初の適正でひっかかった子で里親を募集していたらしい。
必ずしもパピーウォーカーから離れて不合格になるんじゃないんだね。

おじさんによると畑仕事を朝から晩までしていても車の後部座席でじっとしてるらしい。
偉すぎる。
盲導犬の適正には不合格でもさすがだ。
デジは無理かな。

それにしてもラブラドールを触るのはラブが天国に逝って以来かも・・・
近くで見ても触れなかった。
感触は・・ツルツルだった(笑)
やっぱりラブと違う。
ラブはウェーブした背中以外はポヤポヤちっくなやわらかい毛並みだったな。
皮膚が弱かったからかな~

なんか久しぶりにほんわかした。
でもラブじゃない。
当たり前だけど。

両親はラブがいい犬すぎてもう他の犬は飼えないとか言っている。
まぁ、自分たちも歳をとってきていっぱいいっぱいなんだろうけど。
友達の両親も長年一緒にいた愛犬を亡くして絶対もう飼わないと言っていたけど
友達は数年して犬をプレゼントしたらしい。
今はその犬にメロメロだ。
だけど飼えない気持ちもよ~~~くわかる。

とにかく『いつでも声かけて!』とおじさんに言われたのでお言葉に甘えよう!
楽しみが増えました。
連日ニュースで流れている宮崎の口蹄疫問題。
病気が発症してなくても近隣で発病した家畜が出れば殺処分…
見ていてぞっとした。
近年狂犬病は出ていない日本。
今の宮崎のように発症した犬が出たらどうなるんだろう…
絶対大丈夫なんてないしね、
狂犬病だけでなく犬を介して人にうつる未知の伝染病が猛威をふるうってこともあるかもしれない。
そしたら大切な愛犬も宮崎の牛や豚のように有無も言わさず殺されてしまうのだろうか。
ニュースでは発病してないのに14年一緒にいる牛を処分しなくてはならない、やりきれないと話していた。
本当にやりきれない。

WHAT'S NEW?

