Photo Gallery

最近・・夜寝ているとき左胸が苦しくて体が動かなくなる。
私って心臓がわるいのかな。
ラブ生きてる時からだから結構前からなんだよな。
心臓じゃないけど、実は持病がある私・・
今は悪さをしていないけどひどくなるととんでもないことになっちゃう。
前に知人に『病気でも仕事はできるよ』とか言われたことがあったけど
出来ない病気もあるんだよね。
この言葉にはショックだったな・・・

デイジーはここんとこお口がくちゃい。
先生は歯石や病気ではなく胃がフードの関係で発酵していると言っていた。
手作りも少し改良が必要なのかな。
定期的な脾臓の検査もうしなくちゃいけないな。
フィラリアの季節になると激混みになるから3月中に行かなくちゃ。

人間も犬も体調管理は必要ね。



ここんとこ続いてる私の偏食。 甘いモノ大好き!糖尿病か?ってくらい体が欲してます。 アイ ラヴ 糖分 最近のお気に入りはパントーネの『ゴマラスク』 1年以上も食べ続けてるのにまったく飽きない。 あの上品な甘さがたまんない! 昔、私が通う中学校の近くにあったパリ16区のラスクは激ウマだったな。 でもお店が別の場所に移ってからなくなっちゃったんだよね・・ なので『ゴマラスク』がナンバー1に踊り出ました。 だけど数が少ないから鬼のように買えないんだよね~ そしてミスターイトウのチョコチップクッキー♪(旦那はバタークッキー♪) 春なのにヤバイ。ヤバすぎる。 どんどん食べちゃう。 それからパン。 昔から好きだったけどここ何年かで何倍もパン好きになってる気がする。 近所に美味しいパン屋さんできないかな~ その前にコンビニか とにかく食べる事大好き。 このままデブ街道まっしぐらか? それはマズイでしょ。 もうアラフォーだしね・・少し考えよう。
かな~り雪どけが進みましたね。
ついこの間の朝起きたら真っ白!が今シーズン最後かな・・
デイジーは少し淋しいだろうなぁ。
雪好きだからね。

先日、
人間様も今シーズン最後の鍋パーティーも終わり春の準備ですな。(焼肉準備?)
あ、鍋・・お友達オススメの豆乳スープ鍋が激ウマでした!
久々に大笑いして話がはずみました~
あ~楽しかった!

 
春といえば外回り。
去年中途半端に終了となってしまった柵作りも4月には再開できるのかな~
今年は庭に芝をはるそうです。
刈るの大変だし虫が発生するので全部じゃなくて少しだけね。
私はめざせ家庭菜園。
でも上級でなくまずはプランターでの家庭菜園ね。
それから花壇。
作るかどうか検討中だけど、これは私の母に頼もうかな。
きちんと完成するのかな?
庭作り・・・奥が深いッス。


そして春といえばもう1つ。
家族写真。
初めての家族写真は結婚式のツーショット。(春先に式を挙げたので)
んでデイジーが来た時(9月)撮ろう撮ろうと思いつつ伸び伸びに・・・
去年の春に初めて撮りました。
ちゃんと写真館でね。
で、今年も撮ろうかなと思ってます。
毎年撮るわけじゃないんだけど今年も記念にね。
まだまだ小さいと思っていた甥っ子が今年小学校入学だ。
気づいたらもう7歳になるのだ。
早いな~
あんなにバブバブだったのに今よく見てみるとパーツがデカっ!!
こんなに大きかったっけ?
こんなに色んなこと出来ちゃうの?
DSできるんだ!操作早くね?!

叔母ちゃんどんどん追いこされてくね。
子供って大変だけどあっという間に大きくなって手が離れちゃうのね。

それに比べてデイジーはいつまでもお子ちゃま。
考えてみるとラブは来た時はもちろんバブバブbaby。
そのうち妹→姉→親友→親って変化した感じがあったけど
デイジーはいつまでも世話のやける子供だ。

デイジーも今年6歳になる。
甥っ子の1つ下の妹なのだ。
だけどお姉ちゃんぶってるけどね。

あぁ・・・、回りが成長してる分私は歳をとっているんだ。
でもいい年のとり方したいから若い方がいいなんて言わないさ~
我が家の人参としいたけの消費量。
味噌汁、スープ、煮物に炒め物そしてデジ飯(人参ね)・・・
何にでも入れちゃうもんだからすぐなくなっちまう。
こんなに入れて大丈夫か?
好きだからってのもあるけど彩りとかでどうしても入れてしまうんだよね。


それにしてももう3月。
雪どけ、春じゃないですか・・
早いな~
去年はデジの手術やら色々準備やら何かとあったんだよな。
今年は少し余裕が持てるかと思ってたけどやっぱりイッパイイッパイ。
それでも頑張って市の救命救急講習に参加してみたり。
自分で出来るコトを広げていきたいと思っちょります。


今年は久々にニセコに行きたいな~
妹が『予約取るよ!』って言ってくれてるから家族で泊まりで行きたいな♪
予定は未定なんだけど、デイジーに楽しんでもらいたい。
遠出になっちゃうからデジは狭くてかわいそうかな。
大きい車が必要なんだけど買えないな・・・
欲しいモノもいっぱいでハンパない。


WHAT'S NEW?

