Photo Gallery



前々からやってみたかったトンボ玉体験にmiyuが連れてってくれました~~♪
札幌ファクトリーにある小樽大正硝子。

お金を支払い、ガラスを選んで体験です。
あれ?ここでやるの・・・・・・282
お客さんに丸見えでないかい?しかも一人ずつ。。。緊張するなー。
バーナーで急な温度差が生じるとガラスが割れるから気をつけて下さいって言われて更に緊張で肩に力入りまくり201
あ~口開いてる229
あ~~目が寄ってる230

キャ~キャ~いいながらも何とか進み、
『じゃあ今度は自分でやってみましょう!』と教えて頂いてたお姉さんの手が離れたと同時にガクっとなっちゃったよ!
お任せ状態でした・・・恥ずかしい(>_<)
・・・そしてわたくし、デジカメの電池がなく体験の画像なし。
でもこんなんできました~

DSC01887.jpg

miyuは大きいのを作り、私は小さいのを作りました。
難しかったけど楽しかったね~(^_-)-☆


ファクトリーはクリスマス一色でしたね。
ツリーを撮りたかったな~~~203






先週は久々にお友達とランチへ出掛けて、
美味しかった~あの店♪って・・・そのお店の名前がわからないという何とも行き当たりばったりな日202
だってぇ~行く店行く店がお休みだったの~~(T_T)反省。
このお店、ランチセットは1050円でパスタやシチュー、カレーなどから選べてデザートのケーキも豊富!!
ケーキは迷うわ~でも前日からお腹の調子が悪くて全部食べれなかったのが残念無念。


週末は18・19日の休みを最後に今月は休みがない夫Kとデイジーサービスのお出掛けを計画していましたがリサーチ不足で場所わからず(-_-;)っていうか載っていた広告が行方不明・・・
結局、芝生のキレイな公園で手をうってもらうことになりやしたぁ~。
『リードはなさないで191』 って言う私と『誰もいないから大丈夫だってぇー』と言うK203
夫婦ゲンカの中を爆走するデイジー。
まったく耳に入ってないようだ。またかよとでも思ってるのかな(?_?)
だけど走り過ぎが心配なのよ。
去年枯葉にずべってアキレス腱を1本損傷してるので爆走はやめてくれのデイジー家なのに。
笑顔だ(^^ゞ
DSC01877.jpg


 


 



週末、寝室のブラインドを注文しに買い物へ出かけました~激しい雨の中。。。

ブラインドを見る前に少し寄り道ショッピング♪
思わず買っちゃった~~植物ぅ。
DSC01856.jpg あまりにもかわいいマングローブ。
四角い鉢ならパーフェクトだったのにな~丸いのもいいかな?


Kのゲットしたものは実用的。
DSC01862.jpg

お外で使う用っぽいけど自分の部屋に置くんだと張り切ってました203
『スゴイ座りやすい!!』と惚れ込んでたけど私が座るとお尻が痛だよね201なんで?




DSC01851.jpg お買い物に行く日の朝。。。タイヤ交換が終わるのを待つデイジー。
散歩に行きたくてずっとクンクン。あのドアノブが動けばぁっ204!と凝視してるのだ。
ちょっとくらい待ちなさ~~い!!



最近、妹がパン作りにはまっていて菓子パンやワンコ用パンなど色々試行錯誤しながら作ってくれます(#^.^#)
実家にホームベーカリーはあったものの、角食パンやピザの生地を作るくらいでやっぱりこの電化製品も宝の持ち腐れ状態か・・・と思っていたところに救世主現る!!

もともと私がため込んだお菓子作りの道具がもったいないとクッキーやケーキを焼きはじめて目覚めた妹M美...
今やなかなかいけてるお菓子を作ってくれるようになりました。
そしてその流れからパン!
『パン生地もこんなに簡単にできるんだ~』とどんどんレパートリーを増やしております(^^)

DSC01591.jpg

↑これはこの前作ってくれた☆ちびメロンパン☆


今日はシナモンロール♪『うま~い!!』確実に上達しております。
DSC01843.jpg

ラブはだいぶお耳が遠いので匂いで、デイジーはパン生地が出来上がる時のメロディで『あっ!!パン作ってる!』とそわそわしはじめます。
オーブンで焼きはじめると2匹ともその前で待機です(笑)そんなに鼻近づけると火傷するよ~ってくらい接近してます。
あんまりあげられないけど美味しい匂いがたまんないだろうね~

明日のコーヒータイムも楽しみだに278

まず最初に、実家にメダカちゃんが仲間入りです。
DSC01801.jpg DSC01796.jpg
わかるかな?ど~も撮るのが下手っぴなもんで201
わかりずらいけど、このメダカは少しプクッとしていて白いの!
だるまメダカというらしく最近じゃ色々種類がいるようです。
小学生の頃、卵産ませてじぃ~~~っと眺めていたな。懐かしい。。。
子供に帰って観察の毎日です(^^ゞ


ここ数日また暖かい日が続いた北海道ですが、
ラブ&デイジーはポカポカ陽気のお散歩を楽しみました~

早朝。。。
 DSC01766.jpg
すごい寝ぞうのデイジーをごらんあれ↑
  


ラブを迎えに行って芝生のキレイな公園に行ってきました~♪
『くんくんくん・・・ここらへんがくちゃいぞ!』
DSC01774.jpg DSC01778.jpg
2匹仲良く?に見えるけどラブはイヤイヤというか困った顔なんです(苦笑)

20061105233509.jpg 
背中にトンボさんがとまったりして秋ですね~
(毎年必ずとまるんだよね・・歩く速度が遅いからかな?皆とまるのかな?ラブはいつも気づいてないけどね(^^)


WHAT'S NEW?

