Photo Gallery



目をそむけたくなるような事が現実に起きています。
犬は物なんでしょうか。
あまりにひどい現状で言葉もありません。

私達に何か出来ることはないのでしょうか?
現地ではボランティアの方々が寝ないで頑張っているようです。
私も何か力になりたい!けど現実は難しいです・・・

ブログに載せることで、少しでも輪が広がってこの子達が救われるよう願います。
私も救援物資を送ろうと思います。

頑張ってほしいです。


 


ラルままさん誘って頂いてレトリバーのオフ会へ行ってきました~
場所は『前田森林公園』
とても広くキレイな公園です(^^)
今回
miyuも一緒に参加してもらってデイジーも大喜び!
ガウガウと甘えてたね(笑)変な甘え方でごめん(^^ゞ

主催者の方は『ちかたろう』さんとゴールデンのパーナーちゃん♪
20060924015729.jpg
パーナーちゃんは大きくて毛がフサフサ178
やっぱりゴールデンはステキだね~優しいお顔が可愛い179
お母さんが大好きなんだね~



20060924015747.jpg
マリンちゃんはボールをスゴイ勢いで取りに行く元気なワンコ!
ちゃ~んと持ってきて百発百中でした(^^)v
デイジーは持ってきても絶対放さない(-_-;)ちょっと勉強しとくれ。



初めましてのアンたんさん(グリままさんとお呼びした方がいいのかな?)、
ブランちゃん&ジジちゃん!!
お会いできるのを楽しみにしていました!!
20060924015906.jpg 20060924015847.jpg
ブランちゃんは妹思いの優しいお姉さん!
ジジちゃんのことを心配する姿はなんともけなげ。姉妹愛だわ~189

妹ジジちゃんは珍しいスタンダード・プードル199
毛が柔らかくてと~~っても気持ちいいの51
ママさんはトリマーさんでお手入れが行き届いてます(*^^)v
羨ましい限りです。



そして念願の同じフラットのアリスちゃんとご対面(#^.^#)
20060924015814.jpg
大人しくて、常にアイコンタクトしてくれるものスゴイべっぴんさんのフラットでした~233
デイジーも見習って欲しいです203
今アリスちゃんはカイカイがひどいみたいでかわいそう・・・
自然な形で改善できればいいですね。早く良くなってね!

アリスちゃんと一緒に来ていたのはお友達の13歳になるゴールデンのジュリーちゃん!
ちょっと、おめ目つぶっちゃった201
20060924015830.jpg
ラブと同じ歳なのに若い!走ってる!ジャンプまでしてる!!とビックリがたくさん!
毛も艶々だし、どんなご飯なのか?毎日の生活は?とか飼い主さんに聞いてみたいくらい。
 いい歳のとり方してますね。人もこうありたい。



我が家のデイジーはというと・・・
無駄吠え・犬見知りのクイーンでしたね183
輪に入れず、ビビリ犬丸出し。。。
デイジーは大きいワンコばかり集まるのは初めてだもんね最初は仕方ないか。
かなり勉強になったと思います。
早く犬見知りを卒業できたらいいね~
20060924020448.jpg

20060924021128.jpg20060924021107.jpg
20060924021053.jpg20060924021027.jpg
20060924020038.jpg20060924020126.jpg

カモさんが沢山いました。
デイジーは気になってしょうがない!ジジちゃんも真剣です(笑)


集合写真、『じっとして~』って難しいっ202
20060924020146.jpg

20060924020207.jpg うまく納まった!?



そしてオフ会終了後、お昼はラルままさんとグリままさん、miyuと私達
秋空の下お弁当を食べました~277
グリままさん手作りの豪華なおかずは激うまでした!!(画像撮るの忘れた・・ショック241
私一人でいっぱい食べちゃってすいません330
ご馳走様でした~(^^♪
憧れのかっこいいラルままさんと美人なグリままさんとみんなでおしゃべりもできて楽しかったです!!
ジジちゃん、デイジーは『栗』に夢中だったけど282
それぞれの秋を満喫ですね。
とても充実した一日でした!

主催のちかたろうさんありがとうございますm(__)m
そして誘って頂いたラルままさんにも感謝です353


 






 


 


 


 




















 



久しぶりにラブの大好きな公園へ行ってきました~
ここは昔仲良くしてもらった盲導犬候補のあかりちゃんと来たことがある思い出の公園です。
以来ラブはここが大のお気に入り♪

見て!見てみて!!
DSC01419.jpg DSC01436.jpg
         ウフ♪                      んフフ♪   


そしてお尻233モンローウォークでございます176        DSC01438.jpg                           


昔はサッカー場のフェンスもなかったので遊びたい放題でした(#^.^#)
若かりし頃のラブは公園を大きく一周しても足りない感じで何往復も走ったりしたけど
今はゆっくり歩いて半周程度。。。
でもここに来ると顏が違う!!
生き生きしていて、とぼとぼ歩くが毎日のスタイルなのにちゃっちゃと小走りになるのだ。
今日は妹も一緒だから張り切りも倍増。
あまり無理すると痛くなるよ~

DSC01421.jpg DSC01426.jpg DSC01442.jpg
  
      えへ185             ムフフ184               あ~満喫ぅ274


ご機嫌で帰りました~179



 

ちょっとイメージを変えてみました。
9月といえば旅行、私のばあい旅行といえば夜景・・・
なのでこれにしてみた。単純。
見えにくいかな202

夜景っていいよね~483
ずっとみてても飽きない。
一戸建てもいいけど夜景の見えるマンションに住むのも憧れだわ233


さて今週夫Kは仕事で留守だったので私達うるさいーズは実家にいました。
Kがいないとイライラするデイジー姫。
実家に行く前の顏はなんとも不機嫌なのだ(-_-;)みよ!
20060916221428.jpg



実家のラブはというと。。。
20060916221800.jpg

『そんな事くらいで・・・アホらし~~』ってな感じ?
ラブは今皮膚病です。ボソ・ボソって毛が抜けてるのが可愛そう(T_T)
明日は病院なのだ。


夕方、珍しい夕日だったので撮ってみた。
DSC01393.jpg 
なんだか何かありそうな感じで薄気味悪いかなぁ?
でも色はピンクでキレイだったな~



 





 



 20060911001144.jpg  
従姉妹のY美ちゃんの結婚パーティーへ行ってきました266


20060911001006.jpg  20060911004613.jpg

Y美は私の妹と同じ歳で小さい時、妹とは双子のように育ちました。
キレイで性格がとても良く、いつも笑顔なY美がとうとう結婚です。
旦那様は年上で私と夫と同じ歳・・・
面食いなY美はかなりのイケ面を射止めたようだ(笑)
背が高く、アイドル並みのキレイな顏立ちはとても『さんじゅう歳』には見えない!!

美男美女のカップルで羨ましい~

20060911004632.jpg  20060911004704.jpg

結婚パーティーはオリジナリティたっぷりで普通の披露宴と違い、逆に出席してる私達が楽しむという感じでした!

新郎新婦VS各テーブル対抗ゲームや
前もって招待状にあったドレスコードの赤・青・緑・黄色・ピンク別にベストドレッサーが選ばれプレゼントがもらえるとか、
ウエディングケーキ入刀も少し変わっていてたいへん盛あがりました~
余興なんて若~~いY美のお友達がみんなで歌って踊り、ん~~カワイイ51

お料理もコース形式で気兼ねなく美味しく頂けました。
びっくりしたのがデザート。
お色直しで再登場の時に入り口のホールがデザートブッフェスタイルになっていて
花嫁・花婿さんとみんなで楽しく頂くのです!

ウエディングケーキはもちろん、色んな種類のケーキやアイスがたくさん!!
何よりスゴイのがとろとろチョコレートタワー!
フルーツやクッキー、マシュマロをチョコをつけて食べるのだ。
甥っ子亮太は大興奮!!
そして夫も密かに胸躍らせていたに違いない。
甘党の夫は若いギャルを押しのけチョコタワーへ行きたいのをぐっと押さえたらしい・・・
結局、私が山盛りでテーブルに持って行きました201

とにかく、こんなの初めて!!って感じでものすごい楽しい結婚式でした。

友達のレストランでの結婚パーティーも良かったけどこんな面白いのもステキだね236
Y美ちゃんお幸せに~214








 


 


 





 

神社祭り最終日、実家の窓から『おみこし』を見るラブ&デイジー。
変わりばんこに覗いています。

ラブは何年も見てるけど毎年吠えます230
初めて見るデイジーは興味深々!!
でも少しびっくりしてはじめのうち吠えちゃった201(吠え癖なおってくれないかな~)

DSC01308.jpg DSC01310.jpg
            DSC01309.jpg

私の住むところはお祭りが終わると本当に秋って感じでイベントがなくなっちゃう。
暑いの苦手だけど夏が終わるとなると淋しいんだよね。


さて、久しぶりに親友miyuと愚痴大会
いつもお酒でボヤッキーな私達ですが今回はお食事のみで話に集中です!
いっぱい発散しました。
結婚すると色々あるもんね236
聞いてもらえるだけでスッキリするもんです。
わかってもらえる人がいるって幸せなのだ~。

そして、手先が器用でビーズ作りが得意なmiyuは
私が結婚式に出席すると聞き、アクセサリーを作ってくれました!

DSC01320.jpg

何か画像がうまく撮れなかったんだけど、ピンクでかわいい~♪
どうもありがとう~m(__)m
早速使わせてもらうよ~


 

土曜日、天気が良かったのでデイジーを連れて支笏湖へ。
20060906014119.jpg

海の波が怖いだけでてっきりデイジーは泳げると思っていた私。
夫によると実は泳げないというではないか!!

1歳の夏に人工の川の深みにはまり、かろうじて犬かきをしていたが溺れていたという282
なのでもう秋だけど泳ぎの特訓です。

初めに夫が入って行くと吠えて吠えて・・・202(うるさーーい203
支笏湖中、対岸までこだましてたよ(-_-;)

20060906013938.jpg 20060906014011.jpg

でもチャップリ浸かって触ってもらってると安心してきたのかだんだん大人しくなりました。
少し慣れて水の中で動けるように!!↓

20060906014035.jpg 20060906014050.jpg

あと少しで泳げる!!って感じだったけどもう1歩のところでダメだった(>_<)
でもスゴイ進歩かも。
木を取りに行けるようになったもんね。
少しづつ頑張ろう178



20060906014104.jpg
一人でいると主のようだね。怪獣?

かな~り久々 に妹と札幌へ買い物です。
まず新札幌でランチ278ランチも久々~
ボンゴレがなくて残念だったけど、ナスとベーコンのパスタ美味しい~
DSC01253.jpg

少しブラブラして札幌へ移動。
やっぱり札幌はいいなぁ~。田舎モノの私は目がランラン・・・
大きな買い物はしなかったけど楽しみました。
結婚してからめっきり行く回数が減っちゃって、デイジーが来てからはなお更。


一人でお留守番が苦手なデイジー↓
DSC01272.jpg

お留守番は得意だけど不機嫌になるラブ(+_+)
ため息の嵐です。
DSC01275.jpg 目くそも大きいね~


今日のお土産はベーグル266
妹が好きなBAGEL&BAGELで購入。

DSC01262.jpg

モチモチでうまぁ~~いのだ♪

そして輸入食品のお店でも買い物。
ナシゴレンの素が安くて買っちゃった201
DSC01259.jpg

やっぱり買い物はエネルギーになるな~
今度は秋冬ものGETだっ!!











 


 

WHAT'S NEW?

