Photo Gallery


デイジーが暑いと可愛そうだからと早々と買って準備していた『冷え冷えボード』
さんざん匂いチェックしてあとは興味なし203
そのうち暑くなったら使うに違いないと期待していたけどまったく使わず・・・
上にあがろうともしない202
もったいないだろ~デイジーさぁん。

DSC01252.jpg ←どおすんのコレ198


↓『だって~なんか硬いんだもん238
DSC01248.jpg
かなりの柔らか好きです。
じゅうたんが汚いのがお恥ずかしい201
買いかえないとね、臭いし!!



日曜日、天気も良く夫も仕事だったので羽を伸ばして小樽へ行ってきました185
sh0054.jpg  sh0052.jpg

秋めいてきたとはいえこの日はまだ暑かった。
お寿司も食べて久々に楽しみました(*^。^*)

が、そのあと私のお腹の調子が・・・(油汗)
きっと朝飲んだコレステロールを下げるウーロン茶だったかな?体脂肪か?
原因はそのお茶に違いない!!

前に、ヘ○○アってお茶を飲んだ時もお腹こわした私。
私の腸は敏感に反応するらしい230

ソフトクリームも買い物もあきらめ、帰りの車の中ではどんより
暑かった行きの車とうって変わって寒い。
車のエアコン切りです。窓も開けずボッ~と・・・

ああっ!ソフトクリーム食べたかったー!!









 






お盆休み中、アイスを食べに
由仁町にある『牛小屋アイス』へ行ってきました。
DSC01178.jpg

 まぜまぜアイス目当てに行ったのですが、スゴイ並んでる・・・
一時間待ちと聞いてあきらめました
普通の2種類アイスは10分ほど待てば食べれるというのでこちらに変更。
ミルクとマンゴーにしました。

 DSC01165.jpg

ちなみに夫はミルクとブルーベリーヨーグルト♪
アイスは新鮮!そしてコーンは自家製でひとつひとつ焼いてるそうです。
お外はちょっと牛さん臭いけど美味でございました~



DSC01177.jpg ←私じゃないですよ(^^ゞ

ここはドッグランもあるのでデイジーも遊びました。
DSC01166.jpg  DSC01171.jpg
DSC01172.jpg  DSC01175.jpg
小心者のデイジーはワンコを避けてばかり。
私達から離れません。

なんか最近ドッグランでの態度が変わってしまった。 
先日、散歩中におばちゃんが連れてたノーリードのわんちゃんにいきなり噛まれて耳を流血したデイジー・・・
(デイジーは座ってただけなのに・・・何か気にくわなかったのかな227
それ以来かなりビクビク
他のワンチャンとあまり仲良くできない様子で吠えちゃったりして。

う~ん・・・困った。かなり重症かも
ワンコの輪に入れずそーっと三歩下がったあたりで覗き見84
匂い嗅ぐのにスゴイ時間かかってました。

でも大きな牛には強気でとても積極的。
牛乳のニオイがしたのかな?
乳製品に異常な反応するもんね201



DSC01130.jpg  DSC01134.jpg
↑お盆休みの別な日に撮った画像だけど、なかなか北海道って感じじゃないですか?
空がキレイだね~


それにしても蒸し暑いぞ北海道230
いつもは涼しくなってくる頃なのにね。




 




 

今日、8月16日はラブの13歳のお誕生日♪
来た時はまだヨチヨチ歩きでかわいかったな~
でもまだお母さんが恋しいのに売られてて何だかかわいそうな気もしてました。
飼ってしまった私も罪なのかな・・・

ラブが来てから私の生活はガラリと変わり、まさにバラ色
毎日お家に帰るのが楽しくて仕方がなかったな~そんなラブももう13歳。
いつの間にか私の歳を追い抜き、お婆ちゃんになってしまった。
でも私にとってはカワイイ子供なのだ

最近またあんよの調子が悪いラブ。
でも犬生まだまだこれから!

『がんばれラブ



そしてまたヘタクソなのに作ってしまった誕生日ケーキ。
これを食べて病気を吹き飛ばしておくれ!!
ああぁまたロウソクたてるの忘れてしまった私のドジ


DSC01190.jpg DSC01186.jpg
今回はラブの好きなフルーツ三昧!ちょっと小さめだけど二段なの
一番好きなりんごは夕飯後にもらうので入ってません。


DSC01191.jpg DSC01192.jpg
DSC01193.jpg DSC01198.jpg




DSC01204.jpg 
わたちも頂きました♪
ラブ婆ちゃん姉ちゃんありがとう~


 


 


 



 














毎日暑いっ(-_-;)

人も犬もバテバテだ~
老犬にもキツイこの暑さ、とくにラブは扇風機やクーラー、濡れたタオルが嫌い。
しかもアンヨを洗う時、水はもちろん少しぬるめの水でも嫌がるのです。
川が大好きでジャブジャブ入ってくし、泳ぎ得意なのにね。

で、見かねた妹がビニールで簡単水枕を作り寝ているラブの頭の下にそっとおきました。
『ん~結構気持ちいいんでない?』(北海道弁ね)
やっぱり暑いらしく気持ちよさそうに寝ていました

DSC01115.jpg


そして散歩でもバンダナを湿らせて無理やり着けました。
スゴイ嫌そうに歩いてたね・・・(ーー;)
DSC01106.jpg

『どお?ちょっとおばちゃん風でしょ』


デイジーも暑ぅ~い
DSC01093.jpg


DSC01091.jpg

でも川がすぐそこだから風が気持ちいい~♪
そのうちすぐ熱風になっちゃうから早く帰るぞ!

お散歩終了後はこんな感じ。
眠気に勝てないラブお婆ちゃんはデイジーが近くにいても気にしません。
いつもは嫌がるんだけどね。
もういい加減デイジーを認めておくれよラブぅ~
20060810003953.jpg

我が家・・私の実家がそうなのですが、出来る限り食べる物は国産を買うようにしています。(みんなそうか
犬を飼うようになってからますます気になり出したという感じです。

DSC01058.jpg

この前、市内の道の駅で大好きなズッキーニを買ってきました。
画像にはないけどメロンも購入。
安いし、新鮮、ズッキーニのデカイこと!!
美味しそうです。
スーパーや生協でもこんなに安く売っていません。
アリガトウ道の駅。。。
アリガトウ生産者の方々。

最近、こんなのや↓
DSC01042.jpg

こんなの↓
DSC01034.jpg

にはまっています。
玄米ご飯や五穀米、八穀米など・・・
白米にまぜるだけでとても簡単。しかも国産です。
今回は赤い方を炊いてみました。
DSC01070.jpg

味があって美味しい~♪

今度はこのデカ茶碗で五穀米鳥五目ご飯(五ばっかりだよたして十か?)でも食べたいわ~
DSC01032.jpg

それまで食器棚でおやすみ~

先日、御主人の仕事のため
東京から沖縄に引っ越して行ったEちゃんからマンゴーが送られてきた DSC01064.jpg
こんなにいっぱいアリガトウm(__)m
ほっぺたが落ちるってこういう事か?というくらい甘かったですぅ

EちゃんはTERUと同じ同級生。
もの凄い英語が堪能で何度もお世話になりました
とても落ち着いていてお姉さん的存在なのです。
ちょっと天然なところが面白いのですが(笑)
そこがお茶目でカワイイ~見た目も若く昔とまったく同じで羨ましい!!
そんなEちゃんは今でも頼りになるお姉ちゃん同級生なのです(#^.^#)
また東京に戻れるみたいだから、沖縄暮らしを満喫してね~

WHAT'S NEW?

