Photo Gallery

そういえば9月の終わりにやっとこ恵庭の人気のパン屋さんに行ってきた。
その時食べたネギのパンが忘れられず何度か行ったのだけど休みだったり
何かのイベントでお店に近づけなかったりでなかなかありつけなかった。
文化の日、三度目の正直でお店が開いていた!
張り切って入ったけどほとんど売り切れ・・・
『そんなぁぁぁー』ってことでソフトクリームを食べてみた。
美味しい~♪
私の中のソフトクリームベスト3には及ばなかったけどなかなかのお味でした♪

もう一つ、先月食べてやみつきになった『もりもと』のベビーホタテが入ったパンピザ!
確か190円くらいでホタテ入りなわりに値段も安くパンピザにしては
涙ものの美味しさだったのだけど、最近見ないので期間限定だったのかな。
は~また食べたい!
パンって奥が深いわ~

どうかうちの近くにも美味しいパン屋さんができますように!

ここんとこ続いてる私の偏食。 甘いモノ大好き!糖尿病か?ってくらい体が欲してます。 アイ ラヴ 糖分 最近のお気に入りはパントーネの『ゴマラスク』 1年以上も食べ続けてるのにまったく飽きない。 あの上品な甘さがたまんない! 昔、私が通う中学校の近くにあったパリ16区のラスクは激ウマだったな。 でもお店が別の場所に移ってからなくなっちゃったんだよね・・ なので『ゴマラスク』がナンバー1に踊り出ました。 だけど数が少ないから鬼のように買えないんだよね~ そしてミスターイトウのチョコチップクッキー♪(旦那はバタークッキー♪) 春なのにヤバイ。ヤバすぎる。 どんどん食べちゃう。 それからパン。 昔から好きだったけどここ何年かで何倍もパン好きになってる気がする。 近所に美味しいパン屋さんできないかな~ その前にコンビニか とにかく食べる事大好き。 このままデブ街道まっしぐらか? それはマズイでしょ。 もうアラフォーだしね・・少し考えよう。


お休みの日に旦那から早めのホワイトDAYってことでランチをおごってもらいました~185

20070311224049.jpg

デザートのアイスもしっかり頂いちゃって・・・
ご馳走様ぁ~~~185185185


そしてこんなに食べても満足しない私は
ブルーベリーのドライフルーツが家で眠っていたので妹に懇願っ!!
マフィン完成~(#^.^#)

DSC02863.jpg

食べまくりな週末。
旦那がダイエットで夜ご飯を野菜スープかサラダしか食べない
って言うもんだから物足りな~い203
反動でガツガツしてる私です。
また太ったな202




最近、妹がパン作りにはまっていて菓子パンやワンコ用パンなど色々試行錯誤しながら作ってくれます(#^.^#)
実家にホームベーカリーはあったものの、角食パンやピザの生地を作るくらいでやっぱりこの電化製品も宝の持ち腐れ状態か・・・と思っていたところに救世主現る!!

もともと私がため込んだお菓子作りの道具がもったいないとクッキーやケーキを焼きはじめて目覚めた妹M美...
今やなかなかいけてるお菓子を作ってくれるようになりました。
そしてその流れからパン!
『パン生地もこんなに簡単にできるんだ~』とどんどんレパートリーを増やしております(^^)

DSC01591.jpg

↑これはこの前作ってくれた☆ちびメロンパン☆


今日はシナモンロール♪『うま~い!!』確実に上達しております。
DSC01843.jpg

ラブはだいぶお耳が遠いので匂いで、デイジーはパン生地が出来上がる時のメロディで『あっ!!パン作ってる!』とそわそわしはじめます。
オーブンで焼きはじめると2匹ともその前で待機です(笑)そんなに鼻近づけると火傷するよ~ってくらい接近してます。
あんまりあげられないけど美味しい匂いがたまんないだろうね~

明日のコーヒータイムも楽しみだに278

我が家・・私の実家がそうなのですが、出来る限り食べる物は国産を買うようにしています。(みんなそうか
犬を飼うようになってからますます気になり出したという感じです。

DSC01058.jpg

この前、市内の道の駅で大好きなズッキーニを買ってきました。
画像にはないけどメロンも購入。
安いし、新鮮、ズッキーニのデカイこと!!
美味しそうです。
スーパーや生協でもこんなに安く売っていません。
アリガトウ道の駅。。。
アリガトウ生産者の方々。

最近、こんなのや↓
DSC01042.jpg

こんなの↓
DSC01034.jpg

にはまっています。
玄米ご飯や五穀米、八穀米など・・・
白米にまぜるだけでとても簡単。しかも国産です。
今回は赤い方を炊いてみました。
DSC01070.jpg

味があって美味しい~♪

今度はこのデカ茶碗で五穀米鳥五目ご飯(五ばっかりだよたして十か?)でも食べたいわ~
DSC01032.jpg

それまで食器棚でおやすみ~

WHAT'S NEW?

