Photo Gallery


活躍してくれます。

『ラジオ』

DSC02236.jpg

シンプルで可愛いの♪

小さい時から雑音の中で生活している私はシ~~~ンと静まるかえっているのが苦手。
キッチンからテレビは見えないのにBGM代わりにTVをつけていました。
こんなエコな時代に罰当たりだよね202
でもわざわざポータブルのオーディオ買う~?
いやいやそれより薄型TVでしょ!なーんて考えてるうちにもう4年(^^ゞ
忘れかけていた時にこの小さなラジオを発見して買ったのでした。

激安だし軽くて持ち運べるし。。。それに


光るの~~~189

DSC02226.jpg

いいわ~♪



 




もう1つは数年振りに買いかえた『携帯電話』

長年愛用した携帯はだいぶ前から壊れかけていて、だましだまし使っていたのに
自らコーヒー風呂に入れちゃった282
あーーー195私のデータ・・・・・アーメン。

ちょうど年末商戦真っ只中でお手頃価格で購入。
結構まえのモデルで機能はそれほどついていないのだけど、
私好みのシンプルなデザインなのだ176
(本当は最新機種は使いこなせないの201機械に弱いのをばらしてしまったわ。フフフフフ・・・)

20070112213405.jpg






 




  





週末、寝室のブラインドを注文しに買い物へ出かけました~激しい雨の中。。。

ブラインドを見る前に少し寄り道ショッピング♪
思わず買っちゃった~~植物ぅ。
DSC01856.jpg あまりにもかわいいマングローブ。
四角い鉢ならパーフェクトだったのにな~丸いのもいいかな?


Kのゲットしたものは実用的。
DSC01862.jpg

お外で使う用っぽいけど自分の部屋に置くんだと張り切ってました203
『スゴイ座りやすい!!』と惚れ込んでたけど私が座るとお尻が痛だよね201なんで?




DSC01851.jpg お買い物に行く日の朝。。。タイヤ交換が終わるのを待つデイジー。
散歩に行きたくてずっとクンクン。あのドアノブが動けばぁっ204!と凝視してるのだ。
ちょっとくらい待ちなさ~~い!!



キッチンで火を見ている時とか、レンジでチンっ!を待つ間など、ちょいと座るイスが欲しいと思っていたのですが。。。

我が家は対面キッチンではないので
ダイニングまで歩いて行って座って待つとなるとメンドクサイ。
少しの距離でも歩きたくない。
休憩場所がキッチンに欲しい。
そう・・・私はぐ~たらなんです。

ということでイスがど~しても欲しくて買ってしまった。
折りたたみできてスタイリッシュなのを!!と探していたけど、どれもお高い202
それはリフォームしてからのお楽しみで買うことにして~(本当か?)
やっぱりお安い方に飛びついちゃいました。

白か黒か、なが~~~~い時間迷いに迷ってやっと購入。
DSC01538.jpg

う``~ん・・・やっぱ黒が良かったかも(-_-;)
モノに関してまいかい後悔な私。
でも、まいっか(^^ゞ

よっこらしょっと腰掛け、ぼーっとするのに重宝してます。
料理してないじゃん282

DSC00462.jpg

ブラバンシアのブレッドビン
本来はパンを保存する物なんだけど、デイジーの食器&おやつ入れとして使うつもりで購入。
ホワイトが欲しかったけど激安だったのでこっちを買ってしまった・・・


デイジーつながりでもう一つ。
DSC00454.jpg
デイジーのおやつ入れにいいかな~と買ったもの。
実はプラスチック製品。タッパウエアです。
キレイだからまだおやつ入れてません



お返しでもらったタッパウエアもかなり重宝してます。
ラブやデイジーのおやつの茹で野菜を保存するのにかなり便利。 DSC00486.jpg
見た目も良くて実用的、しかもなかなか買えないのが魅力的                                   


 


         DSC00477.jpg   DSC00475.jpg

    《今日の2ワンコズ》
ラブは『家政婦は見た!』的な目つき。
デイジーはピンボケ・・でも味があってこれはこれでいいかな!






近頃、今使っている食器が飽きてきた・・・
ちょうど「いらなかったらちょうだい」と言ってくれた友達がいたので新しいのを探そうかと思っています。
もともと買いそろえるつもりが後回しになっていたので
いい機会ということで(全部は処分しませんよ、頂いた物は大切に使わさせていただきます)
少しワクワク

結婚してまともに選んで買った食器って夫婦茶碗くらいだな
ほとんど夫が独身の時、持っていた物や「とりあえず」で買ってしまって使いにくかったり、
色が気に入らなかったりの器達・・・
あとは結婚祝いで頂いたり、友達の結婚式の引き出物やお返し等でしのいでいました。
もちろんこっちは使いやすいです!


これは引越し祝いでお友達からもらったステキなグラス
DSC00445.jpg
デザートの器としても使えてすごいキレイ。
私のお気に入りで、まだもったいなくて使ってません


少しずつ自分の気に入ったMONOを増やしていこうっと。一通りそろうのに何年かかるんだろう。。。


ラブは久々に少し離れた公園に行きました。と言っても50m先位だけど
あんよと股関節が悪いのであまり無理は出来ないのです。
お気に入りの小山でふせしてます。良かったね~ 20060418005511.jpg




    20060418010125.jpg

デイジーはぬいぐるみと寝んねを撮りました。
爆睡だね
最近ゲーゲーが多いから心配
病院連れて行かねば。


WHAT'S NEW?

